何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【漫画感想】弱虫ペダル RIDE.386 遅れる総北 王者の笑顔が希望

■弱虫ペダル
RIDE.386 遅れる総北

f:id:sarapan2014:20150605054706p:plain

「果たして奇跡は起きるのか・・・

 

■前回のレビュー

スプリント勝負に決着がついた頃、その後方では二つの集団+1が走っていた。

王者箱根学園の6人と京都伏見の6人・・・

そして総北の鳴子の計13人だ。

 

鳴子は京伏のケツに張り付いて、何とか一人頑張っている状況か。

 

椎坂トンネルを抜け、むわっとした暑い空気を受ける鳴子。

下りに入り標高も下がってきたからか、体感温度は上昇しつつあった。

 

この下りが終われば沼田に入る。

そこからはしばらく平坦が続き、そして山に入る。

 

鳴子は京都伏見も箱根学園も捕まえたまま、最後まで行くつもりだ。

しかし、平坦も山もこなすというのは口で言うほどラクではないだろう。

いかにオールラウンダーに転向したとはいえ、

一人で戦えるほどロードレースは甘くない。

 

鳴子は京伏のケツについて風除けに使っているようだが、

それを許さない京伏。

ちょいちょいラインをずらし、風除けを阻止してくる。

これも御堂筋のフェイズというやつのようだ。

 

張り付いた敵を疲労させるには有効な手のようだ。

見た目の地味さとは裏腹に、かなり足にくるようだ・・・。

鳴子は何とか振り切られないよう、自分を鼓舞しついていく。

 

そして総北の到着を期待する鳴子。

小野田くん、手嶋さん、スカシ!!

来いや

追いついて!!

 

・・・・・・

・・・・

 

「絶望的だなっ・・・!!」

 

噂の手嶋さんは絶望を口にする。

二つの集団からはかなり遅れている様子だ。

しかし、その目はまだ諦めてはいないようだ。

 

小野田も手嶋もまだ希望を捨ててはいない。

しかし今泉は・・・。

もはや心が折れた、ただのポキ泉クンだ・・・。

 

小野田が手嶋に代わり先頭で皆を引く。

 

「あああああ!!何とか・・・!!何とか前に追いつきます!!」

 

 

最悪の状況だ・・・!!

手嶋の状況分析が始まった。

 

先頭との差はかなり開いてる・・・鳴子たちは相当先にいる。

何とか追いつきたいが向こうは6+6+1=13人

 

こっちは3人・・・その内2人が平坦が苦手なクライマー!!

さっきの給水場でのこと・・・

 

マネージャーの幹からは先頭との差は5分11秒だと伝えられていた。

杉本はひっしに、「追いつける!」と涙目で声を出していたが・・・

果たして、ひっくり返せるのか?

 

手嶋は杉本の涙目を見て、その気持ちが痛いほど理解できた。

去年まで給水係だったからこそ、チームが待っても待っても来ないのは

本当に泣きそうになる・・・!!

 

けど!!

何とかしなくちゃなんない!!

この状況を!!

今度はオレが!!

 

その時だった。

背後から忍び寄る影・・・!!

続きを読む