何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】戦う!書店ガール 第1話

f:id:sarapan2014:20150415113643j:plain

書店ガールってかわいいよね(´・ω・`)

響きが可愛い(´・ω・`)

 

稲森いずみちゃんとまゆゆが出てるということで見てみた。

 稲森いずみちゃんはなんと副店長。

もうそんな年か。。43歳って・・・。

 

なんでもこなす、他の店員からも頼りにされてる感じで

THE書店ガールみたいな感じ!

 

でもそんな平穏な日々にまゆゆという兵器投入でかき乱されることに(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20150415114058j:plain

 

ちなみにクッソイケメンが出てた。

↑の青い服の子なんだけど、めちゃくそイケメン。

 

ちなみにその隣は木下ほうかさん。

最近よくみるなぁほうかさんww

 

店長ですww

スカッとジャパンのクソ上司ではなく、今回はまとも上司っぽかったw

 

で、話は戻るけどまゆゆが稲森いずみちゃんの店に異動になってくるのね。

 

f:id:sarapan2014:20150415114354j:plain

 

なんか髪型のせいか、劣化してる気がしたんだけど

いかほどですか?

 

まぁそれはさておき、このまゆゆ。

やる気満々ガールです(((( ;゚д゚)))

 

でもなんか何処か空回ってるというか・・・

自分色に店を変えて行きたがります

 

ちょ!

まゆゆ新人さん!

 

どうやらまゆゆのおじいさんがこの書店の偉い人らしいのよ。

つまりお孫さん!

 

なるほど・・・

祖父の力をふりかざす結構嫌な役なのかな・・・

 

前の店舗で児童書を担当していたらしく、コミック担当になったら

速攻副店長に絡みます^q^

 

「なんでコミックなんです?児童書で希望出してましたよね」

 

こやつ怖いもの知らずかw

でも却下w

思い入れがあるほど、自分の趣味を押し付けがちになるからだめなんだって。

あくまでもこの店の方針はそうなんだって。

 

納得いかないまゆゆ(((( ;゚д゚)))

 

「僕はチャンスだとおもうけどな」

 

今まで知識が無かった分野を学べるから・・・と

イケメン君にイケメン発言されてまゆゆ納得w

 

その後、コミックを売るためにポップ戦略に出るまゆゆ。

実際に今まで売れてなかった本が売れて舞い上がるまゆゆ!

 

しかーし!!

 

次の日自分の持ち場にいくと、一生懸命作ったポップが消えてるww

 

「誰がこんなひどいことを・・・!!」

「私よ」

 

副店長いずみちゃん登場!

どうやらポップで目立つ作品はいいが、逆にポップの影に隠れて

売れなくなるという点を指摘。

 

なるほど!ごもっともである。

 

それでも引き下がらないまゆゆ。

いずみちゃんは切り札を切る。

 

「作者が憤慨して文句をいってきたわ」

 

これビックリ!

まぁ確かに自分の作品が、自分の想いとは別方向で宣伝されてたら嫌かもなぁ。

でも文句言うってもすげぇな(((( ;゚д゚)))

 

まゆゆはリベンジを誓う!

 

で、思いついたのは有名人を使った握手会(((( ;゚д゚)))

AKBじゃないんだから( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

最初サイン会って言ってたのかな?

まぁ忘れちゃったけど有名なオカマちゃんが本を出すってことで

やりましょう!ってぶっこんできた!

 

社長か部長だかも、それを了承。

「だけど呼べるの?」

 

心配する副店長

 

「おじいちゃんの力を使います」

 

でたーーー

結構あっさり七光り使ったよ(((( ;゚д゚)))

 

しかしこれには他の店員から大ブーイング。

本来準備に一ヶ月もかかるらしいのだが、それを一週間でやれという。

 

みんな頑張る中、本番の前日の一番忙しいときに

 

「午前中シフトかわってもらっていいですか^q^」

 

こいつwwww

 

言いだしっぺが午前中休むとかwww

さらには

 

「今福岡にいるんですが、悪天候で帰れそうにないんで休みます^q^」

 

 

空気読めなさ杉ww

みんな怒り爆発w

 

まぁまゆゆなんかやりにいってるのはわかったけどさw

一言相談しろよww

 

で、本番を迎えるわけだが・・・

 

「握手会があるなんて私きいてない!!」

 

おかまちゃんブチギレwww

マネージャーも伝えておけよwww

 

「私は予定外のことはやらない主義なの!絶対にやりません!」

 

握手会を拒み続けるおかまちゃん。

何がそんなに嫌なのかいまいちわからん(((( ;゚д゚)))

 

てかめちゃくちゃ列できてるのにやらないとか・・・

それでもプロかよってのは思ったw

 

 

まゆゆブチギレ!!w

 

おかまに説教ww

 

おかまちゃんブチギレwww

話がこじれすぎたけど、稲森いずみちゃんのフォローで

まゆゆがおかまちゃんの地元の福岡でゆかりの地めぐりをしていたことを見せる。

 

その効果もあって握手会は成功!

 

 

しかし、稲森いずみちゃんは彼氏に別れ話をされてしまうw

プロポーズかと思ったら別れ話でショックをうけるw

 

しかも相手は23歳というw

 

ショックを隠しきれないいずみちゃんw

でもその理由がよくききとれなかったんだけど

 

路チューしちゃった?

妊娠しちゃった?

 

なんていってた?

よくわからんけど別れることにw

 

しかしその彼氏はまゆゆと二人でタクシーに乗り込むww

 

まゆゆやりやがった^q^

 

■次回

 

■戦う!書店ガール 感想まとめ