何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【漫画レビュー】ピンキュー★★★ 第2話 卓球という競技【週刊少年マガジン20号】

f:id:sarapan2014:20150219083912p:plain

■ピンキュー★★★
第2話 卓球という競技


前回の勝負でバスケ部に勝利し、体育館で練習できる権利を得た卓球部。
いざ練習を開始しようとした矢先、バスケ部藤崎が突っ込んできて
卓球台が壊れてしまう!


しかも悪びれず悪態をついて去っていった!
なんて野郎だ!

 


仕方なく一卓と一平太はひたすら素振りにあけくれる。
素振りだけなのに楽しそうな二人にイラつく藤崎。


世界ランク1位を狙う一卓は一平太から王の存在を聞く。
なんでも卓球激戦区の中の四校のうちのひとつ
蔵王学園にその王とやらが入学したらしい。


1年でも中学時代の三年間、本場中国で鍛えた実績をもつその男は
龍の爪痕を持つ銀髪の少年らしい。
ライバルキャラか(((( ;゚д゚)))

 


一方藤崎はちゃっかり台を壊したことを気にしていた。
そんな中見つけた一枚のチラシ。
どうやら町内会で賞金が出る卓球大会があるようだ。


お?やる気?藤崎君やるの?
なんだよツンデレちゃんかよ!って思ったけど
実際には関係ねぇって行ってしまった。
(´・ω・`)


今度は一卓がチラシを発見。
大会に出ると意気込む。


しかし一平太は難しいのでは?と忠告。
どうやら大会に出るマスコットキャラクターの
キューちゃんがめちゃくちゃ強いらしい。


どうも主催者とグルになっててプロを雇ってるらしいのだ。
しかし一卓はそんなものおかまいなし!
出場を決める。


大会当日。
どうやらキューちゃん以外にも腕に覚えのある参加者がいるようだ。
県大会ベスト16位だって(((( ;゚д゚)))
一平太詳しいな。


しかし、そんな相手だろうが負けないのが一卓。
世界を目指す男はちがうぜ!


ツンデレ藤崎ちゃっかり大会みにきてるし(´・ω・`)w


結局ベスト16を倒し、キューちゃんと決勝戦。
きぐるみを着ているのに物凄いパワーショットを打つキューちゃん。
ギャップありすぎだろww


二人は互角の接戦!
町内会の大会レベルじゃなくなってきてる!


最後には一卓の回転をかけた一打で勝負が決まってしまう。
しかしこの勝負に納得がいかない一卓は一人でキューちゃんに会いに行く。


そこで


「なぜわざと負けた!?」


と問いただす一卓。


返答は怪我を悪化させたくなかったと一言。
きぐるみを着て、さらに怪我をしてるのに、一卓と互角!?


そして正体を現すキューちゃん。
銀髪に龍の爪あと・・・!!
王の特徴と一致!


しかも一卓は彼を雪平と呼ぶ!え!?知り合い!?