何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【漫画レビュー】DAYS 98th day 遠い約束【週刊少年マガジン20号】

f:id:sarapan2014:20150218182345p:plain

■DAYS
98th day 遠い約束


つくし完全フリー!!
アトムと一対一のこの場面!

 

つくしのシュートが炸裂!!
しかし、これは読まれてしまい弾かれる!
だがボールはまだ生きている!

 

そこに狙い済ましたかのように大柴先輩!!

 

しかし浦がいく!!
シュートコースをふさぎに行く浦!
それを読んでか、絶妙な切り替えし!!

 

天才!

 

大柴のシュートを阻む者はもういない!
しかし、諦めない男浦!!

 

なんと顔面でシュートブロック!!
凄まじい執念!!

 

そのこぼれだまはなんと保科のもとへ!
大チャンスが一転大ピンチに!!

 

聖蹟は人数をかけすぎた!
まぁそこまでのリスクを払わねばチャンスは生まれない!
しかし、まずいぞ!
保科からエース海藤へボールが渡ってしまう!

 

そしてシュート体勢へ!
海藤は人よりも膝下の振りが早い!
ゆえにDFは反応が遅れる!

 

しかし、こちらも臼井先輩がきっちりマーク!
その特性も見抜いた上での対応!

 

さすが臼井先輩!

 

シュートコースはふさいだ・・・え!?
なんとシュートモーションから止まっただと!?

 

そして時間差で臼井の股抜きシュート!!
ゴールキーパーを抜ける!

 

が、運よくゴールポストに救われる!!

かに思ったがそこには保科!!?

今度こそもってかれる!

 

と思ったら今度は水樹が体をはってとめた!!

 

なんて勝負なんだ!!

 

■次回

 

■DAYS感想まとめ