何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【漫画レビュー】改造人間ロギィ 第9話 HAL-00【週刊少年ジャンプ21号】

■改造人間ロギィ
第9話 HAL-00

f:id:sarapan2014:20150420170449p:plain

 

■前回

nandemo-reviwe.hateblo.jp

 

ロギィ敗北!?
電撃男の強烈な一撃を顔面に受け、動かなくなるロギィ。

敵は敵で消耗してはいるみたいだけど
ほかに戦える人間もういないしね(´・ω・`)


この口悪悪徳警官、過去に改造人間に何かされたのか
相当の恨みを持ってるみたいだ。

上司からの電話でロギィ回収を命じられる。

 

 

ロギィの過去・・・
少年時代施設の部屋から脱走するロギィ。
そこで一人の少女と出会う。

 

彼女はHAL-00と名乗る。
難しいので「ハロ」と呼んでるようだ

 

心を開かないロギィに何かと絡むハロ。
ロギィは自身の名前も知らないので自己紹介できないという。

 

ハロはロギィの首のタグをみて「ロギィ」と銘々する。

 

タグには「ROG-11」
確かにロギィと読めなくないね。


ハロはオリジナルで不良品という。
つまり改造人間の部品になってる少女。

彼女いわく、今まで「要らない」って言われてきたから
必要とされるのが嬉しかったんだって。


「部品になっても私は私だから。
 お願いロギィ。得意なやりかたでいいから
 こわすのでもいいから
 私のこと守ってね」


「いいよ」


なるほど、ロギィはハロとの約束を守って戦ってるんだね。
そして目覚めるロギィ!

第2ラウンドいこうか!