何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【漫画レビュー】DAYS 100th day 頂は見えず【週刊少年マガジン21・22合併号】

f:id:sarapan2014:20150423163736p:plain

■DAYS
100th day 頂は見えず

 

★前回のレビュー

 

ゴールへ突っ込んでいく海藤だったが、
ゴールキーパー猪原がナイスパンチング!!

 

なんとか危機を脱する!

 

こぼれ玉をつくしがキープ!
大柴先輩にパスをする!

 

大柴はパスの相手を探すが、見つからない!
やはり水樹の抜けた穴は大きいか!?

大柴は無理やり個人技で抜いていこうとするが
浦のスライディングにとめられてしまう!

 


なんとかこぼれ玉を君下がキープするが、
プレスが厳しい!

だが運よくこれがファウルになり、君下はフリーキックを得る!
しかしゴールまでは遠い!

これでは直には狙えない!

 

そんな中上がってきた速瀬!
君下のパスが上手く通るも、すぐに東院のマークがつく!
だが、一瞬早く速瀬が逆サイドに上げることに成功!


灰原が詰めてる!
いつの間に!

が!これすらも東院は読んでいた!

 

灰原に届く前にボールをクリアされてしまう!
しかし、このクリアボールに食いつくつくし!

まだ聖蹟ボールだ!


東院の監督は去年の聖蹟から明らかに変化を感じていた。

「いつの間に、こんなに走るチームになった?
 何が聖蹟を変えた?」


これはつくしの加入が大きな要因だろうな。
一番へたくそのつくしが一番誰よりも走ってきた。
それに触発されてチームは変わった。


まだワンチャンある!
がんばれ聖蹟!


生方に治療を受ける水樹。
そこで保科との1対1・・・最初は止められたのに
二回目は何故抜けたのかわかるかと生方に質問される。

水樹は気合だという、らしい返しをしたが
生方は何かわかったようだ!


水樹は攻略法を伝授され、いざフィールドへ!
無事止血は終わったが傷口にくまちゃんバンドエイドww

水樹似合うw


「頼りにしてますから!私たちみんな!」

「・・・・!うん。
 泥舟に乗った気分でいろ!」


沈むじゃん!!
ワロタww

水樹がフィールドに帰ってきたのはいいが、
戻ってくるまでの間、走り回った聖蹟イレブンはかなり息があがっている!

頼むぞ水樹!


だが立ちふさがるのはまたしても保科!
攻略法通用するのか!?

 

■前回

 

■次回

 

■DAYS感想まとめ