何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【アニメレビュー】遊戯王デュエルモンスターズ 第13話「メタモルポットの罠!炎の剣士危うし」

f:id:sarapan2014:20150502084441j:plain

前回闇バクラの力で「闇のゲーム」に誘われた遊戯たち・・・

 

皆が倒れる中、遊戯はもう一人の遊戯が目覚め、

闇バクラとデュエルで勝負することに!

 

■前回のレビュー

  

f:id:sarapan2014:20150502084455j:plain

バクラの目的は千年アイテムを全て手にいれること!

その為に遊戯の持つ千年パズルを奪おうとする!

 

そしてバクラVS遊戯のデュエルが始まる!

f:id:sarapan2014:20150502084837j:plain

デュエルスタート!!

 

f:id:sarapan2014:20150502084852j:plain

遊戯はいつも通りデュエルをするが、開始早々いつもとの違いに気づく!

 

f:id:sarapan2014:20150502084907j:plain

なんと場に出したコマンダーのカードが本田の姿にwww

結構いい体してやがる^q^

 

どうやらバクラの力で、それぞれのお気に入りカードに

魂を入れられてしまっているようだ。

 

そしてバクラの攻撃!

本田はあっさり撃破ww

f:id:sarapan2014:20150502084929j:plain

ああ・・・魂が・・・

 

f:id:sarapan2014:20150502084943j:plain

本田の魂は墓場行き!

時間が経てば、しにがみに魂を狩られ、二度と肉体には戻らない

まさに命がけの闇ゲーム!

 

何も説明もないまま場に出され、瞬さつされた本田が不憫すぎるぞ(´・ω・`)

 

f:id:sarapan2014:20150502084957j:plain

「m9(^д^)プギャー」

f:id:sarapan2014:20150502085014j:plain

絶対に許さんぞバクラ!!

仲間を犠牲にするわけにはいかない・・・

 

しかし、手札を見ても奴の出したカードを倒すには

仲間のカードを出す以外ない・・・!

遊戯は炎の剣士を場に出す!

 

f:id:sarapan2014:20150502085028j:plain

城之内君召喚!!

 

f:id:sarapan2014:20150502085042j:plain

遊戯は事の敬意を城之内に説明。

城之内は夢だと思ってるようだけどw

協力を約束してくれる!

f:id:sarapan2014:20150502085057j:plain

そして城之内の攻撃でバクラのカードを撃破!

 

f:id:sarapan2014:20150502085108j:plain

ライフポイントを大幅に削ることに成功!

 

f:id:sarapan2014:20150502085124j:plain

この調子でガンガン攻めようぜ!

城之内は遊戯の命令を無視し、敵の伏せたカードを攻撃w

もはや遊戯の意思は関係なくカードが勝手に攻撃するw

ヤバゲーじゃねぇかw

 

伏せたカードはメタモルポット!

手札を墓場に戻す恐るべきカードだ(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20150502085142j:plain

おお!遊戯のお気に入りのカードブラックマジシャンを引き当てたか!

 

f:id:sarapan2014:20150502085154j:plain

遊戯はし者蘇生のカードを使い、本田を生き返らせる。

これは戦略どうこう言うよりも、墓場にいたままだと命の危険があるため

仲間を救うことを優先したってところか。

 

f:id:sarapan2014:20150502085206j:plain

メタモルポットを警戒し、手札に仲間のカードを持ったままにするのは危険と判断!

ブラックマジシャンも場に召喚。

 

f:id:sarapan2014:20150502085220j:plain

遊戯が二人いることを不思議がる本田と城之内

f:id:sarapan2014:20150502085235j:plain

どっちも遊戯さ!

 

しかし、そんなにこやかムードは一変するw

バクラの魔法カード自業自得発動w

f:id:sarapan2014:20150502085249j:plain

相手のフィールドに出ているモンスター1体につきライフポイント-500って・・・

チートカードすぎるだろwwww

f:id:sarapan2014:20150502085303j:plain

3人で1500ポイントマイナス・・・

f:id:sarapan2014:20150502085332j:plain

(こんなのアリかよ・・・ふざけんなよ!)

 

 

f:id:sarapan2014:20150502085344j:plain

そして引き当てた杏のカード!

遊戯は場に伏せて置く!

 

f:id:sarapan2014:20150502085406j:plain

しかし場に伏せたカードの下から杏登場w

勝手に出てクンなw

 

ひっしに隠す一同

バレバレである

 

f:id:sarapan2014:20150502085429j:plain

またも遊戯が二人いる説明をする遊戯。

そこで城之内が

「ようするにカッコいい遊戯と普通の遊戯だろ」

といってかんしゃくを起こす遊戯w

 

f:id:sarapan2014:20150502085440j:plain

調子に乗って勝手に攻撃ww

おまいらw遊戯の指示をきけよww

f:id:sarapan2014:20150502085451j:plain

かかったな!馬鹿め!!

遊戯が攻撃したカードは攻撃した対象をしびれさせ、

攻撃できなくする効力をもっていたようだ。

f:id:sarapan2014:20150502085512j:plain

しびれる遊戯(´・ω・`)

勝手に攻撃するからそうなる。

f:id:sarapan2014:20150502085534j:plain

絶体絶命!

f:id:sarapan2014:20150502085546j:plain

勝てる方法があるとすれば昇天の角笛を使うしかない!

しかし生贄に一体を捧げねばならない・・・

 

このままでは相手のカードで誰かが犠牲になってしまう!

それを阻止するためのカードを使うには誰かを生贄にしなければならない。

 

どちらにしても誰か一人がやられる!

この状況に男城之内が立ち上がる!

自らが犠牲になり攻撃を封じるというのだ!

f:id:sarapan2014:20150502085600j:plain

城之内・・・なんてカッコいい男なんだ!

 

 

f:id:sarapan2014:20150502085614j:plain

犠牲になった城之内・・・墓場でしにがみに狙われる!

 

f:id:sarapan2014:20150502085631j:plain

逃げ惑う城之内!

 

その時杏の涙が奇跡を起こす!

f:id:sarapan2014:20150502085643j:plain

杏の力で魔法カード「し者蘇生」を手札に戻した!

f:id:sarapan2014:20150502085657j:plain

や、やべええええええええ!!

f:id:sarapan2014:20150502085711j:plain

バシュッ!!!

f:id:sarapan2014:20150502085726j:plain

すんでの所で命を救われる城之内!

f:id:sarapan2014:20150502085758j:plain

しかし、バクラは余裕の表情!

遊戯を操り同士討ちを計画する!

f:id:sarapan2014:20150502085808j:plain

どこまでも卑劣な手をつかいやがって!

f:id:sarapan2014:20150502085825j:plain

バクラのお気に入り心変わりのカードが実体化!

 

f:id:sarapan2014:20150502085839j:plain

可愛い(´・ω・`)

f:id:sarapan2014:20150502085849j:plain

しかしこのバクラは闇バクラじゃない優しいバクラ!

なんと意に反して倒してくれと言い出す!

これは完全に計算外の闇バクラ!

 

f:id:sarapan2014:20150502085901j:plain

そして

f:id:sarapan2014:20150502085917j:plain

 

!!??

なんと入れ替わった!?

 

f:id:sarapan2014:20150502085930j:plain

「ば、ばかな・・・」

f:id:sarapan2014:20150502085944j:plain

ドゴーーーーン!!

バクラ敗北w墓場行きじゃ!

 

f:id:sarapan2014:20150502084723j:plain

「ぎゃあああああああああああああああ!!」

 

こうしてバクラは元に戻り、仲間達も全員闇のゲームから生還した。

バクラは千年リングは考古学者の父親から譲り受けたらしい。

f:id:sarapan2014:20150502084738j:plain

f:id:sarapan2014:20150502084753j:plain

「50000ペリカです」

 

そして森から謎の悲鳴!

f:id:sarapan2014:20150502084821j:plain

遊戯たちは向かう!

いい最終回だった。

 

f:id:sarapan2014:20150427093207p:plain

「終わってないから!」