何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】心がポキッとね 第5話

f:id:sarapan2014:20150507112312j:plain

■前回のレビュー

 

f:id:sarapan2014:20150507112101j:plain

前回社長を殴りつけた春太。

居たたまれなくなって家から飛び出してしまう!

 

f:id:sarapan2014:20150507112438j:plain

殴ってしまったことを酷く後悔する春太。

そんな心境だが、先に飛び出した、みやこを心配し探しに行く春太。

 

 

f:id:sarapan2014:20150507112640j:plain

みやこを発見!

 

f:id:sarapan2014:20150507112811j:plain

「神じゃなくてゴメン・・・」

と去ろうとする春太を引き止めるみやこ。

 

「なんかあったの?」

と逆に心配される春太。

 

f:id:sarapan2014:20150507112902j:plain

「神を殴ってしまいました!ごめんなさい!」

 

f:id:sarapan2014:20150507113130j:plain

「大丈夫なの?」

 

神様を心配しているかと思った春太は「怪我は大丈夫かと」と返す春田。

 

「違う!春太だよ!」

 

なんと春太を気遣うみやこ。

私のためにキレたことに感謝するみやこ。

 

両方とも帰れなくなった感じに嘆くみやこだったが、

そこに社長登場!

 

「帰ろう!」

 

と声をかけてくれる社長。

結局仲良く三人で帰ることに。

 

f:id:sarapan2014:20150507113530j:plain

何かしゃべろうとする春太に待ったをかける社長。

どうやら静からの言いつけでしゃべらないで戻ってくるように言われたらしい。

 

しゃべると、一連の事が解決したり家につく頃には冗談も言える空気になってるのが

静的にはいやだったらしく、緊張感を維持したまま帰るように言われたようだ。

 

だが、それを春太たちに言ってしまったため、緊張感はなくなってしまうw

 

家につく頃には笑いが漏れる始末w

 

f:id:sarapan2014:20150507114038j:plain

そこに待ち受けていた静。

 

一連のことで4人で会議をすることに。。。

 

f:id:sarapan2014:20150507114127j:plain

まず出て行ったり迎えにいったりする時間が無駄だから辞めろという静。

本気で出て行くなら、荷物もってくだろうし、すぐみつかる距離にいないだろ!とかなんとか・・・

 

f:id:sarapan2014:20150507114328j:plain

次に始まったのは「心殴打事件」

春太は心が壊れてあんなことをしてしまったというが、

静はこれを否定。

 

壊れた春太はあんなもんじゃないと。

もっと醜悪で暴力的だと説明w

f:id:sarapan2014:20150507114542j:plain

なぜかみかんを渡される。。。

 

f:id:sarapan2014:20150507114622j:plain

心さん敵には怒ってはおらず、むしろ嬉しかったらしい。

気持ちをぶつけてもらえることがなかったから嬉しかったんだと。

 

イライラしたりすることが全くない人間らしい(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20150507114801j:plain

続いて始まった「みやこストーカー事件」

これをフォローするのは春太。

 

確かに昔のみやこはストーカーをしたかもしれない。

しかし今は我慢してやってけるし、問題ないという春太。

 

社長も社長という人柄だから大丈夫だという。

 

f:id:sarapan2014:20150507115358j:plain

気持ちを再確認するためにも春太はみやこに告白をさせる。

真正面から気持ちを伝えるみやこ

 

f:id:sarapan2014:20150507115445j:plain

それにハッキリと静が好きだから無理と笑顔で答える社長w

 

f:id:sarapan2014:20150507115542j:plain

とりあえず一件落着・・・で元通り、4人で生活することに。

 

f:id:sarapan2014:20150507115657j:plain

みやこが春太と静の夫婦生活のことにツッコミはじめ、

夜の営みをいじり始めるw

 

f:id:sarapan2014:20150507115748j:plain

これに初めてイラつきを見せる社長w

 

f:id:sarapan2014:20150507115813j:plain

初めて人間らしい反応を見せる社長に笑みを浮かべる一同ww

 

f:id:sarapan2014:20150507115903j:plain

頭が痛くなる春田を尻目に飲み会を始めようと社長たち。

 

f:id:sarapan2014:20150507115955j:plain

そんな4人を見て悔しがる変態女w

いくらなんでもしつこすぎるだろww

こいつ自身がストーカー化してるじゃんw

 

f:id:sarapan2014:20150507120116j:plain

朝までドンチャン騒ぎ。

そこに春太の姿はなかった。

 

f:id:sarapan2014:20150507122427j:plain

また精神科に愚痴をこぼしにいってるww

 

f:id:sarapan2014:20150507122504j:plain

そして今回も無言www

これギャラ発生してるの?w

 

実は昨夜飲んだくれてる中で

「こんな事がありました・・・」と語りだす春太

 

f:id:sarapan2014:20150507122639j:plain

寝床に横になる春田・・・

そこに何者かが侵入!?

 

f:id:sarapan2014:20150507122728j:plain

元嫁キターーーーーー!!

完全に酔っ払ってる!

 

f:id:sarapan2014:20150507122800j:plain

これはwwwwひどいwwww

 

こんな一件があったらそりゃ精神科に朝一で飛び込むわ。

てか精神衛生上この暮らしは無理ありすぎだろww

 

 

f:id:sarapan2014:20150507122930j:plain

出社した春太はオバサン社員がひそかに水?を盗んでいるのを目撃する。

見なかったことにします!とそっ閉じ!

 

f:id:sarapan2014:20150507123127j:plain

そしていつもの如く心配性な女性が絡んでくる。

ついには自分もガレージで住むと言い出す彼女だったが

これ以上のカオスは御免の春太。

 

f:id:sarapan2014:20150507123204j:plain

これ以上状況を悪くしないためにひっしに取り繕う春太w

 

「汚れて欲しくないんだ!アナタには!」

 

結局最悪の事態を避けるためについた嘘が彼女をその気にさせてしまった!

 

f:id:sarapan2014:20150507123906j:plain

抱きつかれる春田w

 

f:id:sarapan2014:20150507123933j:plain

完全に落ちた目ww

 

f:id:sarapan2014:20150507124141j:plain

さらにまずいことに抱きついた時に硬いものが彼女に当たり、

完全に誤解されてしまう!

 

違うといっても聞いてもらえない春太w

 

 

f:id:sarapan2014:20150507124524j:plain

さらに次なる刺客がww

 

さっき盗んでたことを見ていたのは内緒にするという春太。

しかし、オバサンw

これを信じず口止めに体を売るという。。

 

f:id:sarapan2014:20150507124711j:plain

 おいおいおいww

止める春太w

 

こんなん誰も得しないww

 

f:id:sarapan2014:20150507124820j:plain

心が壊れそうな春田w

頭を柱にぶつけ続けるw

 

f:id:sarapan2014:20150507125023j:plain

そこにさらに刺客がww

まさかの柱ドンww

 

f:id:sarapan2014:20150507125110j:plain

からのデコドンw

 

「なんだかわからないけど、軽蔑します」

わらたw

 

f:id:sarapan2014:20150507125222j:plain

公園?で座り込むストーカー

この子帰ってなくない?ずっと同じ恰好してるけど。。

 

f:id:sarapan2014:20150507125311j:plain

社長と遭遇!

 

ホームレスと勘違いされ、今定員オーバーだといわれるw

さらにもしかして俺に恋してる?と聞く( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

そっちも定員オーバーなんだと笑ってハンバーガーを渡す社長。

 

f:id:sarapan2014:20150507125454j:plain

 

頭ぽんぽん

 

f:id:sarapan2014:20150507125519j:plain

 

この顔は惚れてますわ

 

f:id:sarapan2014:20150507125609j:plain

みやこは正式に静のアシスタントになったようだ。

 

f:id:sarapan2014:20150507125656j:plain

クタクタになって帰宅する春太は社長たちと遭遇。

これからパーティーなんだと。

 

f:id:sarapan2014:20150507125747j:plain

会社では同僚に疲れ、家では同居人に疲れ果てる春太。

突然みやこが春太と結婚宣言!!

 

f:id:sarapan2014:20150507125852j:plain

固まる春太w

 

f:id:sarapan2014:20150507125919j:plain

冷蔵庫に張ってある婚姻届に口あんぐりw

 

f:id:sarapan2014:20150507125945j:plain

ケチャップソースで判子代わりに押印w

 

f:id:sarapan2014:20150507130023j:plain

果たして二人は結婚するのだろうか!?

 

今回はちょっとワロタw

 

■前回

 

■次回

 

■心がポキッとね 感想まとめ