何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ゲームレビュー】Imperial SaGa(インペリアル サガ)が凄く面白そうな件

f:id:sarapan2014:20150507161143j:plain

2015年夏!配信が決まりましたね!

僕はあまりブラウザゲームはやらないのですが、これはちょっと気になってます!

なんでも過去のロマサガシリーズのキャラクターが色々使えるとか!

 

■STORY

かつて此処とは違う世界で破壊と創造をめぐる戦いがあった

 

破壊を司る、血肉の王ヴァダガラ

創造を司る、奈落の神ネメアー

 

千年を千度繰り返し永劫とも思える長き時

両神は戦いを続けた

 

だが、均衡は破られる

兄妹神を吸収したヴァダガラは三相一体の神の力を手に入れた

 

追い詰められたネメアーは残された全ての神気を放ち

三相一体の神に"力の行使"を強いた

 

三相一体の神は三体に引き千切られ

無数の傷口からは魔力が噴き出した

 

分離した三凶神の魔力の暴走……

 

アン・ルーの"時"を支配する力は

あらゆる瞬間を氷獄の内に捕らえ

 

ネブルザグの"空間"を支配する力は

混沌の複合世界を生み出し

 

ヴァダガラの"重力"を支配する力は

氷獄に囚われた万物を引き寄せた

 

そして【AG948年】

 

ヴァダガラが放つ闇の瘴気に覆われた世界

複合世界ディスノミア

 

地上を占領する魔軍に対し

ネメアーの血を継ぐアルタメノス帝国皇帝アデルは

 

歴史を織り成す戦士たちを率い

必しの抵抗戦を重ねていた

 

 

f:id:sarapan2014:20150507161149j:plain

 

■『サガ』シリーズのキャラを率い世界各地のクエストに挑む

皇帝アデルの目的は世界各地の魔物を倒し、平穏を取り戻すこと。

プレイヤーは、歴代の『サガ』シリーズ作品の戦士たちを統率して、

さまざまなクエストに自由に挑戦することができる。

クエストでは物語が進行し、最後に待ち受けているボスを倒せばクリアーとなる。

 

・MAP上のシンボルに接触すると雑魚戦。

・パーティは5名まで

・コマンド選択方式のバトル

・オートバトルあり

 

■紡がれる物語はひとつではない

ひとつのクエストを何度も楽しめる本作。

クエストマップ上の分岐点でどのルートにユニットを進ませるか、

会話中の選択肢で何を選ぶかによって展開が変わる。

 

■シリーズおなじみの閃きや陣形も登場

『サガ』シリーズの代名詞とも言える"閃き"は健在。

バトル中に電球が光り、新たな技を覚える快感を本作でも味わえる。

また、メンバーの配置によって特殊な効果が発動する"陣形"も登場。

それぞれの効果を把握して使いこなせ!

 

 

キャラクターがぬるぬる動くね!

めっちゃ面白そう!

基本プレイは無料!

※アイテム課金制

 

夏よりサービススタートです!

今から楽しみですね!

 

■解ってる参戦キャラクター

・ジェラール

・ベア

・ヘクター

・テレーズ

・ジェイムズ

・アルベルト

・アイシャ

・ジャミル

・シフ

・ダウド

・黄金の帝王

・セキシュウサイ

・緋色の女帝

・クリームヒルト

・カール

・ハリード

・ぞう

・カタリナ

・イザベラ

・ウィンディ

・ウィーゼル

・ウォード

・エリザベス

・エルマン

・エレン

・ガラハド