何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【漫画レビュー】リアルアカウント account20/既読スルー万歳【週刊少年マガジン24号】

■リアルアカウント
account20/既読スルー万歳

f:id:sarapan2014:20150507064502p:plain

★前回のレビュー

前回しゅ~りょ~スタンプを奪われたユウマ。

何か攻略法を見つけたようだったが、まだ動く様子はない・・・。

 

一方原因を作ったミズキはというと、誰の手も及ばない高い場所に上り、

まさに高みの見物を決め込んでいた。

 

ユウマの絶望顔を撮るために、スマホでユウマを狙いつつ、その時を待っている。

 

その時、あやめにメッセージが回ってきた!

ここぞとばかりに動き出すあやめとユウマ。

 

一体何をするつもりなのか!?

 

まずはあやめちゃんが「またしても俺」スタンプを使い、

入力回数を増やす!

 

次に「指名はいりま~す」スタンプを使い

ユウマを指名し、「よ~く考えよ~」スタンプを使用!

 

これにより、ユウマの持ち時間は本来の30秒以内に返信の持ち時間が

60秒に!

 

さらに今やった手順を今度はあやめちゃんにするユウマ!

 

これであやめちゃんの番には持ち時間が60から120秒に!!

つまりこれをお互いで繰り返す!

 

コンプを目指して大金をつぎ込んだ二人。

今までにダブったスタンプがまさかこんな所で生きるとは!!

 

繰り返すこと15回!!

 

持ち時間98万3040秒に!!

 

およそ11日分・・・

つまりマーブルが決めた強制終了の期限5月5日23時59秒に到達するだけの時間!

 

ユウマはこのままもう返信はしない!

そうなれば既読スルー自体が発生することはなくなる!

 

根本的な解決ではない。

その時がくれば、全員ゲームオーバー・・・

しかし、この既読スルーが終わらぬまま、期日に達すれば

マーブルの"目的"が果たせなくなる!

 

ユウマはマーブルを脅しにかかったのだ!

既読スルー撲滅運動の終了を迫るユウマ!

 

既読スルーはもう犯罪じゃない!

既読スルー万歳!!

歓喜するユーザーたち。

 

だが、マーブルはあっけらかんとしている!

 

長い待ち時間になりそうですから皆さんもヒマつぶしを見つけた方がいいですよ~~」

 

なんとユウマの脅しなどなんのその。

ゲーム続行を宣言!

 

このままでは目的を達成できぬまま強制終了だぞ!

というユーザーの言葉も、まったくなんとも思ってないマーブル。

 

 

「司会者の私が言った条件以外はクリアになりません~~~!!

 強制終了?関係ねぇよバァ~~~~カ

 ハイ ゲーム続行~~~~」

 

結局強迫は失敗!

強制終了まで待っても、待つのは「し」だけ・・・

 

今度こそ絶望しただろうと、ユウマの絶望顔を撮ろうとするミズキ。

だがその表情には絶望のぜの字もない!

 

まだあがくつもりだ!

ユウマ頑張れ!!

 

■前回

 

■次回

 

■リアルアカウント感想まとめ