何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】仮面ライダードライブ 第30話「真犯人を語るのはだれか」

f:id:sarapan2014:20150517102129j:plain

■前回のレビュー

f:id:sarapan2014:20150517102148j:plain

ハートにブレンの行動を密告するメディック。

剛を使い、同士討ちをさせる作戦…

f:id:sarapan2014:20150517102202j:plain

しかし、なにか問題があるのかハートの表情は険しい。

 

f:id:sarapan2014:20150517102225j:plain

一方密会するブレンと犯人と剛。

どこよここww

f:id:sarapan2014:20150517102235j:plain

しかし剛は本格的に敵になっちまったのか(´・ω・`)

 

f:id:sarapan2014:20150517102305j:plain

チェイスに謝る進ノ介。

こないだは父親を失った事件の真相を知るのに躍起になり

市民を守るという本分を見失っていた進ノ介。

 

それを気づかせてくれたのがチェイスだった。

 

チェイスは家族と言うものはそこまで心を乱すものなのか?と進ノ介に質問する。

進ノ介は乱す者ではなく、大切な人のためを思えば、乱れるものだという。

 

 

f:id:sarapan2014:20150517102326j:plain

一方なにかを思い出したと共犯メガネ。

重加速を受けたことがきっかけで当時を思い出したようだ。

 

つまりあの事件にはやはりロイミュードが絡んでいた!

 

f:id:sarapan2014:20150517102354j:plain

チェイスは共犯メガネの耳の後ろを確認。

そこにはアザのようなものが!

 

f:id:sarapan2014:20150517102450j:plain

チェイスが言うには、これは001の記憶を書き換える能力だという。

 

 

f:id:sarapan2014:20150517102506j:plain

12年前の事件で助けられた少女。

彼女にはアザがなかったことを思い出す霧子は飛び出していく!

 

進ノ介も後を追う!

 

f:id:sarapan2014:20150517102526j:plain

病室についた霧子は彼女に12年前のことを聞く!

 

剛が気がかりな霧子。

どうしても手がかりが欲しい彼女は無理やり彼女に聞こうとする。

 

f:id:sarapan2014:20150517103823j:plain

一方剛に呼び出されたチェイス!

耳の後ろを見せろという突然のチェイスに困惑する剛w

 

流石に唐突すぎるwww

 

f:id:sarapan2014:20150517103938j:plain

そんな事はどうでもいい剛。

戦いは避けられそうもない。

 

f:id:sarapan2014:20150517104005j:plain

チェイスもまたこれに応じる!

 

 

f:id:sarapan2014:20150517104109j:plain

霧子の強引な質問は続いていたw

追い込みすぎw

 

f:id:sarapan2014:20150517102659j:plain

その姿を先日の自分と重ね合わせる進ノ介。

 

f:id:sarapan2014:20150517102735j:plain

もういいんだと霧子を止める進ノ介。

一番大事なのは市民の気持ち。

 

それを無視してまで突き止めることではないと、これ以上の追求をやめ

頭を下げる進ノ介。

 

f:id:sarapan2014:20150517104208j:plain

こちらではチェイスVS剛の因縁のバトルの真っ最中!

実力は五分といったところか・・・やや、チェイスが押してるようにもみえる。

 

f:id:sarapan2014:20150517104331j:plain

勝負は互いのライダーキックに持ち込まれた!

両者の蹴りが空中で交差する!!

 

f:id:sarapan2014:20150517104448j:plain

剛敗北ッ!!

 

f:id:sarapan2014:20150517104517j:plain

チェイスは剛の耳の裏を確認。

例のあざのようなものを発見する!

 

つまり剛は操られていただけだった!

操られた・・・というより記憶を改ざんさせられているのだろう。

仮面ライダーは敵!

そういったところか。

 

f:id:sarapan2014:20150517105054j:plain

トドメを刺さないチェイスに苛立つ剛。。

なんだか剛めっちゃ可哀想に思えてきた(´;ω;`)

 

f:id:sarapan2014:20150517105219j:plain

共犯メガネをよこせといってきた嫌な奴w

最近毎度出てくるなぁw

 

f:id:sarapan2014:20150517105258j:plain

共犯メガネいつの間にかクッソ増えてたww

お好きなメガネどうぞ持ってってだってさw

 

f:id:sarapan2014:20150517105421j:plain

病院のテレビで今回の連続強盗事件の追及を受ける001。

誰もこの男がロイミュードのボスだとは思わない・・・

 

f:id:sarapan2014:20150517105553j:plain

進ノ介と霧子の前に現れた少女の母親。

12年前、そして今、二度も救われたことを感謝し、頭を下げる。

 

f:id:sarapan2014:20150517105847j:plain

その頃病室には犯人が少女を消しにやってきていた!!

 

f:id:sarapan2014:20150517105922j:plain

正体を表し、少女を消そうとする化け物!

 

f:id:sarapan2014:20150517110026j:plain

重加速を感じた進ノ介は病室にかけつける!

そこで彼女をつれ、外に逃げ出す!

 

f:id:sarapan2014:20150517110228j:plain

彼女を守りながら戦う進ノ介!

苦戦する!

 

f:id:sarapan2014:20150517110316j:plain

進ノ介の守る姿に12年前の事件と重ねる少女。

進ノ介の父親もこうやって少女をかばって銃弾を受けた・・・

 

苦戦する進ノ介の前に助けに入るチェイス!

だがロイミュードの開ける能力には閉める能力もかねそろえていた!

 

f:id:sarapan2014:20150517110704j:plain

チェイスは鎖に縛られてロックされてしまう!

 

f:id:sarapan2014:20150517110801j:plain

再びターゲットを進ノ介に移し、戦うロイミュード!

 

コイツ結構強いのな。

 

f:id:sarapan2014:20150517110907j:plain

呪縛を解いたチェイスも駆けつける!

 

f:id:sarapan2014:20150517111017j:plain

ドライブはフォーミュラに変身!一気に畳み掛ける!!

 

f:id:sarapan2014:20150517111047j:plain

チェイスもいつものイッテイーヨで攻撃ww

 

f:id:sarapan2014:20150517111111j:plain

マズはチェイスの攻撃でロイミュードと人間をひっぺがし、

進ノ介の一撃でロイミュードを撃破!!

 

f:id:sarapan2014:20150517111232j:plain

いい連携攻撃だ!!

 

f:id:sarapan2014:20150517111323j:plain

犯人を逮捕する進ノ介。

 

f:id:sarapan2014:20150517111401j:plain

そして犯人の耳の後ろには例の痣が!

つまりコイツもある意味操られていた!?

 

f:id:sarapan2014:20150517111501j:plain

剛と出会ったことを打ち明けるチェイス。

だが、霧子のことを思い、剛にはアザがなかったと嘘をついた。

 

f:id:sarapan2014:20150517111600j:plain

何か理由があって動いてると勘違いする霧子。

チェイスは霧子のためを思ってついた嘘だったが・・・

一体どうなる事やら。

 

f:id:sarapan2014:20150517111657j:plain

そしてプロトドライブの記憶を受け渡す霧子。

これでチェイスの記憶が蘇る!

 

f:id:sarapan2014:20150517111758j:plain

一方助けられた少女は進ノ介に12年前のことを話し始める。

あの時少女は見ていた・・・真犯人を!

 

f:id:sarapan2014:20150517111851j:plain

その目に映った真犯人とは・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20150517111907j:plain

001!お前かッ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

銀行強盗してたんかいww

 

f:id:sarapan2014:20150517111950j:plain

そしてチェイスは記憶を取り戻すためシフトカーをセット。

蘇る記憶に苦しみだすチェイス!!

 

f:id:sarapan2014:20150517112040j:plain

「ファアアアアアアアアアアアアアアアア!!!」

 

f:id:sarapan2014:20150517112117j:plain

チェイスの目の先から立体映像が・・・!

そこには改造手術を受ける前の記憶が映し出される!

 

そこには001の姿も!!

 

f:id:sarapan2014:20150517112229j:plainそしてうかつにも人間の姿をさらす001!!

 

f:id:sarapan2014:20150517112306j:plain

進ノ介と霧子はこれを目撃!!

真犯人にたどり着いた!!

 

f:id:sarapan2014:20150517112346j:plain

「あいつが・・・001!!」

 

 

■前回

■次回

 

■仮面ライダードライブ感想まとめ