何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【漫画レビュー】Ultra Battle Satellite R10.スカイ・ウォーク【週刊少年ジャンプ24号】

■Ultra Battle Satellite
R10.スカイ・ウォーク

f:id:sarapan2014:20150507064502p:plain

ももっちに言われてスカイ・ウォークの特訓をする陣!

空歩(スカイ・ウォーク)・・・

それは僅かな足場を使い足場から足場へ、飛び回る歩法。

 

街を駆けるももっちを追いかけ、捕らえる事が出来れば修行は完了!

 

ただし地面に足をつけてはいけない!

 

不安定な足場で駆け抜ける事で総合的な身体能力

バランス感覚が鍛えられるのだ。

 

 

簡単にできる!

そう思っていた陣だったが、実際にやってみるとその難易度の高さを思い知る。

 

夜な夜な建物から建物へ飛び移る二人!

 

そして昼間はサッカーボールを三つ使った特訓!

三つのボールを縦に積み、さらにその上に乗るという離れ業!

これをももっちはいとも簡単にやって見せる。

 

ももっちは5歳の時に習得したという。

陣は一つのボールに立つことでやっとだ!

 

いつになく真面目に修行する陣。

昼はサッカーボール、夜はおいかけっこ!

 

徐々に成果が出始める。

昼間の特訓でサッカーボール2個に乗れるようになる頃には

夜の鬼ごっこにも無駄な動きが減ってきた。

 

だがももっちの実力たるや底が知れない!

 

修行を初めて1ヶ月・・・!

夜明けの時、初めて陣がももっちを追いつめる!

 

だが最後の最後で着地にミスりバランスを崩す陣!

地面につく・・・と思った瞬間!

 

手をついて、そのままの勢いのままももっちに抱き着いた!

 

地面に"足"はついていない!

問題ないだろ!と陣w

 

だが、ももっちはこれで空歩の修行完了を認めた。

日夜特訓づくめだった陣はそのまま眠りにつく。

 

一か月で空歩を習得するのは尋常ではないという。

眠っている暇などないと陣を蹴り起こすももっちw

 

次は実戦練習!!

 

■前回

■次回

 

■Ultra Battle Satellite感想まとめ