何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【漫画レビュー】レディ・ジャスティス 第1話 『世界最強の少女は正義の心を持って生まれた』【週刊少年ジャンプ25号】

★新連載

■レディ・ジャスティス

第1話 『世界最強の少女は正義の心を持って生まれた』

f:id:sarapan2014:20150424095933p:plain

めちゃめちゃ好みな新連載はじまた!

コスチュームから女子プロレス漫画かと思ったら

美少女ヒーローアクションラブコメディだったわ

 

物語の舞台は剛寒市

決してゴッサム・シティではない( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

日本史上最悪の犯罪都市

主人公丸藤円太はそんな犯罪都市に住む高校1年生。

 

悪で溢れるこの街に

ある日彼女が現れた・・・

 

正義のスーパーヒーローが…!!

そこはヒロインじゃないのね( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

冴えない主人公円太。

金髪メガネ…そこそこイケメン。

だがしかし、どことなく変態にみえるのは何故なんだろうか・・・。

 

どうやらこの円太が憧れてる人こそ、本編のヒロインであり

スーパーヒーローのようだ。

 

剣崎天利(けんざきあめり)・・・円太と同じ剛寒高校1年1組のクラスメイト。

美少女である。

 

 

どうやら円太は中1の時からこの子が好きな様子。

若干彼女を見る目が変態チックなのは気のせいか?

 

 

中学時代不良に絡まれてる所を彼女に救ってもらったことがきっかけのようだが

たしかにこんな美少女に助けてもらったら惚れるわ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

ブレザーもいいけど、中学時代の天利さんのセーラー服もいいな(´・ω・`*)

 

彼女のあだ名はアメリンか。

女友達からはそう呼ばれているようだ。

どうやら2学期の終了日から物語は始まるようだ。

 

成績はほとんどA!頭もいいのか(((( ;゚д゚)))

 

「んじゃ3学期までしぬなよー」

「先生もねー」

 

なにこの物騒な会話ww

そんなに酷いのこの犯罪都市(((( ;゚д゚)))

 

 

そして言ってるそばから銀行強盗に遭遇した円太。

子供を人質に取ろうとする犯人。

円太は自ら人質になり子供を救った。

 

度胸はあったのね!

 

銀行強盗の車で連れ去られる円太。

走る車の前に誰かが立っている・・・

 

覆面にパーカー、フードをかぶった美少女

どうみても剣崎天利その人である。

 

かわいいぞ・・・!

これはかわいい!!

 

銀行強盗はかまわず彼女をひき逃げするつもりだ!

だが、車のボンネットを押さえて止める彼女w

 

グレートサイヤマンの再来である

 

片手で押さえつけられた車はいくらアクセルを踏んでも

1ミリも進まない。

 

彼女は自動車に腕を突っ込むと

車を縦に、半分こに引き裂いた。

 

範馬勇次郎がちゃぶ台をキレイに引き裂くが如く

まるで紙のようだ^q^

 

 

中にいた人間は無事なようす。

円太も助かった。

 

だがもう一台銀行強盗の車両が!

彼女を狙って銃を構えている!

 

円太は思わず彼女の前に飛び出し、庇おうとする!

これには彼女も驚く!

 

だがすぐさま彼女は円太の首根っこを掴んで射線からどかす。

容赦なく撃ち放たれる弾丸!!

 

マシンガンの銃撃の嵐をモロにうける美少女!!

だが本人は涼しい顔。

 

「あ!!?防弾チョッキか!?」

 

美少女は、まずは人質を優先!

円太を掴んで、なんと空へと飛び立った!

そのまま近くのビルの屋上へ向かう!

 

これには流石にビビる円太w

 

「片付くまでしばらくここにいて」

 

彼女は宙に浮いたままそういうと

電話でボスに泣きつく銀行強盗を見つめる。

 

ボスがいるなら遠くない場所にアジトがあるはず・・・

彼女はそう踏むと、オッド・アイが輝きだす!

 

 

彼女の瞳に映し出されるアジトらしき建物!

すぐさまそこへ飛ぶ!

 

電話で話すボスの目前に、建物を破壊して現れる美少女w

アジトを潰して、円太のところへ。

 

「君は大丈夫?怪我はないか?」

 

美少女に聞かれた円太は問題ないことと感謝を伝える。

 

「私の方こそ…さっきは庇ってくれてありがとう…

 庇う事はよくあるけれど…庇われたのは初めてだったから…

 少し驚いた…」

 

デレッデレやないか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

くっそかわいいなww

 

「…とはいえ何故あんな危険な事をしたんだ?

 危うくしんでしまう所だったんだぞ?」

 

と怒った表情w

 

円太は誰かが危機に晒されているのをただ見てるのが嫌だと答えた。

昔テレビや映画で見たヒーローに今でも憧れているという。

 

自分には戦う力はないけれど、この犯罪都市で暮らしている以上

悪に屈するのは嫌なんだと答える円太に

 

彼女は自分と同じ気持ちだと知る。

 

円太は撃たれたことを今頃心配するw

服はボロボロだが問題ないという彼女だが・・・

 

その時、マスクが取れてしまう。

さっきの銃撃で顔にもヒットしてたからな。

そしてすぐに剣崎天利だと円太にバレてしまうw

 

いやいやいやw

いつも思うけどなんで目元をちょいと隠したマスク一つでいつもごまかせるんやww

もうバレバレだとおもうんですがねぇ・・・

 

まぁ突っ込むのは野暮ですな!

 

どうやら彼女のヒーローデビューは今日が最初だったらしく

初日から正体がばれてしまったことを嘆くw

 

「あばばばばばば・・・」

 

酷く動揺する円太w

助けてくれた超人が憧れの人・・・

これは夢なのかと一人慌てるw

 

もう隠し通せないとふんだ天利はフードを脱ぐ

くっそかわいい(((( ;゚д゚)))

 

「丸藤君!聞いて!この事は誰にも」

 

 

とその時!

お約束のラッキースケベタイム!!

 

なんとスカートがズリおち、

パンツ丸見えに!

★柄パンツや(((( ;゚д゚)))

 

「ひッ・・・!?」

 

赤面する天利ww

 

「見ないでェェ!!!!」

 

車を真っ二つにする怪力によるビンタww

 

「ビンタの威力じゃない!!!!」

 

クッソワロタww

 

しゃがみこんでパーカーでパンツを隠すしぐさがかわゆい(((( ;゚д゚)))

 

てか、これしんだだろ円太wwww

天国じゃないぞw

 

「ごめんなさい…!!

 動揺したりすると力の調整ができなくなってしまって…

 大丈夫・・・!?」

 

「だ・・・大丈夫・・・

 これからはどんな苦痛にもニヤニヤしながら耐えられる・・・!」

 

わー変態だ^q^

 

 

天利の能力について知ってるのは家族だけだと告白する。

0歳にして片手で自動車を持ち上げ、

1歳で空を飛び

その時空中から落下するも、掠り傷もなければ泣きもしない強靭な体を手にし、

 

6歳の時には透視能力の左目と悪い心を見る右目の力が発動。

さらに11歳時には軽く握力108.2kgを越え、

感情が高ぶると、もはや計測不可能!

握力計が壊れる始末!

 

逆に力加減の微調整が課題となった。

 

そして現在16歳・・・

ようやく悪と戦う準備が整ったというわけだ。

 

怪力・鋼の肉体・飛行能力・特殊な目・悪意の感知

これらの能力が生まれ持ったもので、原因はわからないと彼女は言う。

 

「それにしても・・・さっきはとんでもない恥ずかしがり様だったね…」

 

「う…うん…

 ああいうのを男の人に見られると…

 気が動転して必要以上に騒ぎ立ててしまうんだ…」

 

極度の恥ずかしがりや・・・唯一の弱点というわけだ。

 

「って!!何で言わせるの!!?秘密なのに・・・!!」

 

かわいい(((( ;゚д゚)))

どうやら嘘も隠し事も苦手なようだw

 

天利はスカートを結び、マスクをして再び残りの強盗を捕まえにいくという。

円太は巻き込まれないようにここにいるようにいわれる。

 

口では「そうする」といいながら

心の中では見に行く気満々だ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

金を持って車で逃走を企てる銀行強盗!

だが、天利が来たからにはそうはいかない!

 

空中からひょいっと車を掴むと軽々ほおり投げるw

ヤケになった銀行強盗は天利に銃を向け集中砲火!

 

なんとか現場に到着した円太。

カレが目にしたものは・・・(((( ;゚д゚)))

 

 

蜂の巣になった服・・・

そしてポロリしてしまったカイデーな胸(((( ;゚д゚)))

 

円太メガネが割れるww

 

「ギィィイィャァァアアアアア!!!」

 

円太に見られ激しく動揺する天利w

うずくまってしまう!w

 

円太はすぐさま彼女に上着をかけにいく!

しかし銀行強盗は今がチャンスとばかりにまた撃ってきた!

 

あわや円太にあたる・・・その瞬間!

天利が弾丸をキャッチ!!

 

「お前達…私に銃が効かないと分かっていて…

 わざとやったなら・・・許さないぞォ!!!」

 

パンチラしながらパンチに行く天利!!

 

その威力・・・桁違い!!

車を殴ったのに、その衝撃で地面がえぐれる威力ww

ちょっとした災害レベルwww

 

さらに驚くべきは彼女の発言www

 

 

また動揺して力を・・・

"0.2%"も出しちゃった・・・

 

 

!!?(((( ;゚д゚)))

 

あれで0.2!!?

やべえ・・・

 

やべぇよ・・・

 

最強ヒロイン誕生だよ・・・

 

サイヤ人レベルだよもはや(((( ;゚д゚)))

 

 

しっかし裸ブレザーとかくっそww

 

(グオオオオ!!!?

改めて見てもスゴい谷間だァ!!!

剣崎さんが着痩せするタイプだったとはァアア!!!)

 

わかる!わかるぞ円太!!

これは男の浪漫だ!

 

 

「1つ言い忘れてた事があるんだ…

 その…私の正体や弱点についてなのだけど…

 ふ…2人だけの秘密にしてね…!

 

 

クソ可愛いww

 

円太はもちろんと約束するのであった!

 

「また3学期に学校で!」

 

そういうと空を飛んで去っていった。

円太にとって人生最高の日になったのは間違いない。

 

 

「逃げるなよぉナイフの切れ味を確かめたいだけなんだよぉ」

女性でナイフの切れ味を試す襲う変態登場w

通りがかりの天利の乳をナイフで刺すw

 

鋼の体と言いつつも、表面上は柔らかいようだ(((( ;゚д゚)))w

 

「確かめさせてやれなくて悪かったな!」

なんでデレデレなんw

台詞はツンツンしてるけど表情デレデレすぎだろwww

 

そしていくつもの事件を解決していくうちに

彼女の存在は次第に有名に!

 

マスコミにも取り上げられ、

"ユースティティア"と呼ばれるようになっていった!

 

そして新学期!

ユースティティアはすでに学校でも話題に!

円太はまたこないだみたいに話せるか不安だったが、

 

彼女と目が合ったとき、

口元に指を置いて「しー!」のポーズにウィンク!

どうやら無用な心配だったようだ。

 

 

可愛いは正義^q^

これはいい漫画だ

 

■次回

 

■レディ・ジャスティス感想まとめ