何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】仮面ライダードライブ 第31話「大切な記憶はどうして消されたのか」

f:id:sarapan2014:20150524102042j:plain

001の正体を知った進ノ介はベルトさんが止めるのを無視してブレンに会いに行く!

当然戦闘になってしまうが、ベルトがないので変身出来ない!

 

ブレンは決して手ぬるくない!

むしろ進ノ介をヤる気満々!

あわやという所をシフトカーに救われる進ノ介!

ベルトさんも一緒に運ばれてきたことで変身が可能に!

 

f:id:sarapan2014:20150524102111j:plain

しかし変身した進ノ介の前に現れたのは記憶を改ざんされた剛だった!

邪魔をする剛。

ブレンは剛に任せて撤退する。

 

剛に本気を出せない進ノ介は海に落とされてしまった。

敗北ッ!

 

f:id:sarapan2014:20150524102139j:plain

だけど単純に海に落ちただけで特に大事には至ってなかったようだ。

ベルトさんに説教を受ける進ノ介。

だが、まるで聞く耳を持たない様子。

 

ベルトさんは出て行ってしまう。

うごけるのか((((;゜Д゜)))

 

f:id:sarapan2014:20150524102153j:plain

そんな時茶髪少年が依頼をもって訪れる。

彼が言うには父親が消えてしまったという。

さらにおかしなことに母親も従業員も父親は10年前に出て行ったと認識している。

 

これは明らかに001の仕業!

案の定重加速の反応が見られた!

 

一体何の目的が・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20150524102235j:plain

一方密会する真影、ハート、メディックの三人。

どうやら人間の感情の研究が超進化への道へと考える真壁。

 

メディックは愛、ハートは喜びの感情が超進化の鍵だというが。

真影は進ノ介が自身の超進化への鍵だとみているようだ。

 

そして再びグローバルフリーズを起こすことを目論む!

 

 

f:id:sarapan2014:20150524102306j:plain

チェイスは過去の記憶から奴らの超進化を探るが・・・

なにか掴めるのか・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20150524102343j:plain

霧子はベルトさんの行動に疑問を持ち、話をする。

どうやらベルトさんはかつてプロトドライブを倒された記憶がよぎり、

再び仮面ライダーを・・・進ノ介失う恐怖を感じていた・・・。

 

 

f:id:sarapan2014:20150524102402j:plain

そんな中進ノ介の元へミスターXと名乗る者からメールが!

そこにはかつておこったウイルス事件の検査リストが添付されていた!

 

進ノ介はこれですべてつながったと説明する。

管理していたのは真影・・・ウイルス事件はでっちあげで

なんらかの理由で人間たちを調べるのが目的だったのでは?と推測。

 

 

f:id:sarapan2014:20150524102429j:plain

父親を探してくれと依頼にきた少年に再び会いにいった進ノ介。

すると彼はそんな依頼はしていないという。

変に思った進ノ介は彼の耳の後ろを確認すると、そこには記憶を改ざんしたアザが!

 

 

f:id:sarapan2014:20150524102456j:plain

いつものニラさんに黒幕の真相を話す進ノ介。

真影に会わせて欲しいと訴える。

今日はおとなしく話を聞いてる!と思った瞬間ww

 

f:id:sarapan2014:20150524102639j:plain

手掛かりのリストを破き、くしゃくしゃ!

 

 

f:id:sarapan2014:20150524102708j:plain

ポーン!だ!

なんてやつだ!

やっぱりニラはただのニラだったのだ!!

 

しっかしこうなる事は予想できたような。。

進ノ介も軽率だなぁ。

 

f:id:sarapan2014:20150524102951j:plain

部屋をあとにする進ノ介。

すかさず真影に報告を入れるニラ!

やっぱこいつらグルだったのか!

 

しかしこれは進ノ介が仕掛けた罠だった!

ニラに行動させるためあえて話をしにいったのだ!

ニラが真影に電話で報告するのをシフトカーで盗聴!!

 

f:id:sarapan2014:20150524103157j:plain

 進ノ介は真影の居場所を突き止め、突入!

すると人が沢山いるにも関わらず001へと変貌する真影と二人の部下!

おそらく記憶を改ざんする能力があるゆえの行動なのだろう。

 

f:id:sarapan2014:20150524103333j:plain

またしてもベルトがない進ノ介!

あっさりピンチに陥る!

 

f:id:sarapan2014:20150524103524j:plain

そこへ助けに入るチェイス!

部下二体を相手にする!

 

f:id:sarapan2014:20150524103553j:plain

一方拳銃で001を追い詰める進ノ介。

その姿に彼の父親の面影を見る001。

 

f:id:sarapan2014:20150524103651j:plain

しかしあえなく記憶改ざんの攻撃を受け倒れてしまう!

直接触れるでもなく、広範囲にこの技は放てるらしい!

こいつぁ厄介だぞ!!

 

f:id:sarapan2014:20150524103812j:plain

何事もなかったかのように変身を解き、去る真影。

駆けつけた霧子とベルトさんだったが、倒れたままの進ノ介を介抱するので精一杯。

 

f:id:sarapan2014:20150524104005j:plain

一方二人の敵を相手に一人で戦うチェイス。

マジつえええ・・・

二人を圧倒!

イッテイイヨ^q^

二体を撃破!!

つえええ・・・

 

f:id:sarapan2014:20150524104140j:plain

だがまたしても剛がチェイスに立ちはだかる!

剛のくせに( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20150524104236j:plain

一方立ち上がった進ノ介!

記憶の改ざんを受けた割に真影を追う姿勢は変わっていない?

 

f:id:sarapan2014:20150524104404j:plain

真影に追いつく進ノ介。

真影は以外にも「やはり効かないか」といった反応。

どうやら進ノ介の父親も記憶改ざんが効かなかったようだ。

 

進化態になった真影。

真の名はフリーズ!

屈辱の感情が超進化の鍵と語る。

 

f:id:sarapan2014:20150524104810j:plain

ベルトさんも戦う意思を取り戻し、いきなりフォーミュラに変身!

 

f:id:sarapan2014:20150524104854j:plain

だが001の進化態の氷を操る力は絶大!!!

シフトカーさえも氷漬けにされてしまう!

 

f:id:sarapan2014:20150524105006j:plain

敗北の進ノ介!!

果たして勝機はあるのか!?

 

■前回

■次回

 

■仮面ライダードライブ感想まとめ