何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】医師たちの恋愛事情 第8話

f:id:sarapan2014:20150529105823j:plain

前回のラストで近藤先生に「なかったことにしよう」と言われた守田先生。

追いかけもせず、声もかけずだったけど・・・

果たして二人の仲はどうなっていくんだろ・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20150529110004j:plain

今回のキーマンは三人の患者。

一人は初老で足を切断しなければならない患者。

守田先生が担当医。

 

f:id:sarapan2014:20150529110121j:plain

もう一人はバリバリのキャリアウーマン。

仕事一筋といった感じで病室に仕事を持ち込む。

担当医は近藤先生。

 

f:id:sarapan2014:20150529110218j:plain

最後の一人は三人の子持ちシングルマザーで金無しキャバ嬢。

担当医は野獣高橋先生。

 

三人が三人とも手術を拒否する。

一人は歩けなるくらいならしんだほうがマシだ。

一人は仕事が忙しい。

一人は金が無い。

 

と三者三様に拒否理由はあるが

手術をしなければ

しんでしまったり、子供が生めなくなったり大変な症状であるのは間違いない。

 

それでもなお拒否を続ける三人。

 

 

f:id:sarapan2014:20150529110641j:plain

そんな最中、守田先生の元カノが退院。

DV彼とは別れたそうでもう会わないという。

そして守田先生に告白しやがった!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

図々しい女や!

あっさりふられてしまったがな!

逃がした魚は大きかったね!^q^

 

f:id:sarapan2014:20150529110922j:plain

一方高橋先生の子供の容態があまり思わしくないことを知った河合先生は

高橋を心配する。

なんでも母親の骨髄だかなんだかの型が一致せず父親である高橋も

今適合できるかの検査待ちだという。

 

「ダメだったら慰めてくれる?」

「うん。いいよ・・・だけどきっと大丈夫!」

 

高橋はいったいどういう気持ちなんだ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

河合先生と付き合いたいのか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

でも最近浮気なことは全くしなくなったんだよなー

 

野獣の牙が完全に抜け落ちてしまった。。。

 

f:id:sarapan2014:20150529111359j:plain

一方あの一件から何処か余所余所しくなってた二人

初めて会話してちょっと安心。

両方とも手術拒否の患者に手を焼いている様子だ。

 

守田先生の母親がもうじき退院ということもあり、

いままでお世話になりましたと礼をいう守田先生。

 

うーやきもき。

近藤先生は元カノの気持ちを知って身を引いたってことなのかねぇ。

 

f:id:sarapan2014:20150529111650j:plain

場面変わって、女三人の久しぶりの会食。

そこでお互いの近況報告。

市川先生は旦那に子供は諦めろといわれたことを伝え、

河合先生は子供にとって本当の父親のほうがいいのか解らなくなってること、

近藤先生は守田先生との関係のことを告白した。

 

こうしてみると恋愛禁止令とはなんだったのかww

みんな堂々とやってますがなw

 

f:id:sarapan2014:20150529112221j:plain

食事中患者さんが急変。

近藤先生は呼び出されてしまう。

大変な仕事だよね。

 

 

f:id:sarapan2014:20150529112146j:plain

こちらも急変w

守田先生と高橋先生が対応。

相変わらず守田先生は頼もしい台詞をはきやがるぜ!

 

f:id:sarapan2014:20150529112431j:plain

その頃帰宅した市川先生は週末空けておくように旦那に言われる。

「仁志先生の奥さんから食事に誘われてるんだ。

 嫌なら来なくて良いけどどうする?」

 

修羅場キタアアアアアアアアアアア!!!

 

これはやべええww^q^

市川先生は行くという。

 

不倫してる相手宅に夫婦で乗り込むとか(((( ;゚д゚)))

こええ。

 

f:id:sarapan2014:20150529112734j:plain

今日出番ないなと思ってた経営本部長。

リストラを仁志先生にほのめかす。

 

「いかにがんばってようと、優秀だろうと、売り上げを伸ばさない医者はこの病院には必要ありません」

 

守田先生リストラフラグかw

これはまずいですよ(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20150529113047j:plain

金がないと言っていたキャバ嬢に大金を渡す高橋(((( ;゚д゚)))

 

「退院したら真っ先にお店に顔出しますから、その時はサービスしてください」

 

なんだろ。

最初の頃めちゃくちゃ女癖悪くて、どこでもおっぱじめる野獣だったからか

ちょっといい事するだけでめちゃくちゃ好感度が上がるんだが(((( ;゚д゚)))

 

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

汚い!さすが野獣!汚い( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

でもまぁこれで手術を断る理由はなくなったわけだ。

 

f:id:sarapan2014:20150529113401j:plain

こちらも近藤先生の言葉で手術を受ける決心をしたみたい。

まぁよかったね。

 

f:id:sarapan2014:20150529113506j:plain

しかし、守田先生の患者さんだけは逃走!!

まぁ気持ちはわからんでもないよ・・・足を切るんだから・・

 

f:id:sarapan2014:20150529113622j:plain

老人は車椅子を使い、階段付近まで逃げていた!

そして案の定転げ落ちてしまうw

これを守田先生が助けようとするも、巻き込まれてしまう。

 

f:id:sarapan2014:20150529113754j:plain

緊急搬送された患者さんは、仁志先生の協力もあり、なんとか事なき終えた。

しかし守田先生もさっきので負傷していた模様。

仁志先生の治療を受けることに。

 

f:id:sarapan2014:20150529113955j:plain

意識を取り戻した患者さん。

実は娘さんが近々結婚するという。

 

『バージンロードを一緒に歩く』

 

これが彼のささやかな夢だった。

それが叶わなくなるのは嫌だったと彼はいう。

頑なに拒否していた理由はそれか。。

 

彼曰く、新婚早々動けない老人は迷惑をかけるだけだというが

守田先生はそれを否定。

自分は母親の病気を治すため医者になった話をする。

 

皆が楽しい学生時代を過ごしていたときも勉強漬けで遊べなかったこと。

医者になってからも仕事ばかりで結婚できなかったことなどを話す。

それでも彼はそれを辛いと思ったことはないという。

 

きっと娘さんもお父さんに長く生きてもらいたいと思っているはず、

たとえそれが不自由な形でも生きて結婚のその後も一緒に生きて生きたい・・・

そう思うはずだと彼を説得。

 

こうして手術の了承を獲ることに成功した。

 

 

f:id:sarapan2014:20150529114754j:plain

三名の手術は無事成功。

よかった。

 

f:id:sarapan2014:20150529114838j:plain

高橋先生も無事適合したと結果を受ける。

これで子供さんも救われるだろう。

 

皆が幸せになっていく。

 

だが一方では・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20150529114954j:plain

修羅場キターーーww

市川先生だけ飲み物出されないという地味な嫌がらせwww

 

f:id:sarapan2014:20150529115041j:plain

「市川先生ごめんなさい!ビールでよろしかったですか?

 あ!ごめーんなさい!飲めませんでしたね!

 私たちの子供がいるんですもの」

 

 

ぶちまけおったwww

 

仁志先生は市川先生の旦那に謝罪・・・。

 

f:id:sarapan2014:20150529115255j:plain

「知ってたよ!!馬鹿にするなよな・・・」

 

 

知ってたんだ(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20150529115353j:plain

怒って帰ってしまう旦那様・・・

何この食卓怖すぎる・・・

食事なんて喉通らんだろ・・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20150529115507j:plain

全てを壊してしまった市川先生は泣き崩れる。

それを支える近藤先生。。

 

f:id:sarapan2014:20150529115619j:plain

一方暗躍していた経営本部長がついに牙をむいた!!

教授に補助金が出るとそそのかし、ついでにこれも渡しちゃいますと

ある書類を渡す。

 

f:id:sarapan2014:20150529115835j:plain

そこには教授の過去の手術ミスの証拠が!

 

「私を脅す気?」

「いえいえとんでもない」

 

お互い弱みを握り合い、いくらでもコピーができる。

つまりこれで立場はフィフティーフィフティー。

 

「フェアに行きましょう。教授"代理"

 

 

反撃来たなぁ(((( ;゚д゚)))

これで再びデカイ顔をしはじめるぞ。。

 

 

f:id:sarapan2014:20150529120335j:plain

一方娘さんを患者さんに内緒で呼んだ守田先生。

娘さんはお父さんのリハビリが終わるまで式を延期するようだ。

いい娘さんじゃないか(´うω<`)。

 

守田先生にテレながらお礼を言う患者さん。

守田先生よかったね!

 

f:id:sarapan2014:20150529120624j:plain

一方守田先生のお母さんの退院の日。

見送りにきた近藤先生に守田先生と元カノがダメになったことを伝えた。

 

これに驚く近藤先生。

意外だったのかねぇ。まぁ守田先生なにもいわないしな。

 

f:id:sarapan2014:20150529120821j:plain

これで敵はいなくなったよ?近藤先生!

いくのかい?いかないのかい?どっちなんだい?^q^

おもしろくなってきやがった!!

 

■前回

 

■次回

 

■医師たちの恋愛事情 感想まとめ