何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】心がポキッとね 第9話

f:id:sarapan2014:20150604153604j:plain

社長宅は心さん&静、春太&みやこの部屋関係に戻った。

楽しい日々に笑顔が絶えないみんな。

 

f:id:sarapan2014:20150604153831j:plain

春太はみやこのおじいちゃん的な立ち位置に。

結婚もしなければ恋人でもない。

なのにこのイチャつきよう・・・

これで本当にいいのか!?

 

f:id:sarapan2014:20150604154046j:plain

春太は幸せな日々に、ついに診療所に駆け込まずに出社する!

これは大きな進歩だ!

 

だれもこなくてしょんぼり先生ww

 

f:id:sarapan2014:20150604154341j:plain

一方静とみやこは仕事場でうれしい事があった様子!

一体何が?

それは後ほどわかります(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20150604154551j:plain

一方会社では社長が春太に相談。

結婚について聞きたいという社長に対して、

本当に聞くのか?後悔しないのか?と散々脅したうえで、

それでも聞きたいという社長に結婚のなんたるかを話す春太w

 

f:id:sarapan2014:20150604154907j:plain

結果魂が抜けちゃったw

部屋から出て行った社長は何も話さず外に吸い込まれていったww

 

f:id:sarapan2014:20150604154957j:plain

この二人ww

特に涼はもう心がぶっ壊れてるじゃねぇかwww

 

f:id:sarapan2014:20150604155052j:plain

帰宅した春太は静とみやこからハッピーなお知らせを聞く。

なんでも静は結婚関連の本の出版が決まりそうだという。

みやこもまた、モデルのスカウトを受けたらしい。

 

みやこ本人は乗り気じゃないみたいだけど、すごいことだと盛り立てる春太。

 

f:id:sarapan2014:20150604155434j:plain

静のウエディング本のために近く結婚するリアルなカップルを探していた中、

涼と加代子の存在を思い出したw

 

二人は成り行きで結婚することになったが、涼は完全にヘブン状態だwww

 

本の話は了承をもらえる事に。

 

f:id:sarapan2014:20150604155821j:plain

一方モデルの仕事を渋るみやこにやったほうがいいと春太。

なかなかあるチャンスじゃないと彼女を説得。

 

結局みやこは機嫌をそこね、春太は嫌われてしまう。

 

f:id:sarapan2014:20150604160143j:plain

翌日、寝ている春太の鼻をつまんで起こすみやこ。

行ってきます!といってモデルの仕事に出かけていった。

 

春太もどこか誇らしげ。

 

f:id:sarapan2014:20150604160257j:plain

しかもこんな朝食まで作って行ってくれるなんて!

奥さんじゃん( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

しかし、食べてビックリw

 

f:id:sarapan2014:20150604160358j:plain

タバスコだかなんだかが大量にwww

クッソワロタwww

 

f:id:sarapan2014:20150604160505j:plain

一方みやこは撮影現場でミスを連発!

怒られっぱなしである。

 

 

f:id:sarapan2014:20150604160607j:plain

結局現場を抜け出し、歩いていると春太と遭遇しそうになり、

気づけばこういう状況にw

みやこを招き入れる先生w

 

しかしこれは失敗だったw

 

f:id:sarapan2014:20150604160800j:plain

先生が逆にカウンセリングを受けるハメにww

なんでも女性関係がきっかけで心療内科医になったとかw

そんな過去があったとはw

 

f:id:sarapan2014:20150604161024j:plain

ぶっちゃけそんな話はどうでもいいみやこw

出前とろうぜ!とめちゃくちゃでかい態度ww

 

相変わらずだなw

 

f:id:sarapan2014:20150604161211j:plain

帰宅したみやこは、当然辞めたとは春太に言えず、

続けられそうと嘘をつく。

うれしそうな春太の前で本当のことは言えなかったのだろう。。

 

f:id:sarapan2014:20150604161357j:plain

翌日、再び鼻をつかみ春太を起こし、出て行くみやこ。

仕事を続けていると嘘をついているため、仕方なしに家を出る。

 

f:id:sarapan2014:20150604161530j:plain

今日のご飯は美味しかった春太だったが

牛乳を飲んだ瞬間www

 

f:id:sarapan2014:20150604161623j:plain

f:id:sarapan2014:20150604161639j:plain

この反応であるw

 

f:id:sarapan2014:20150604161727j:plain

一方行く宛てのないみやこはストーカー女と遭遇。

 

f:id:sarapan2014:20150604161828j:plain

二人して金のかからないで時間を潰せる場所を探し、将棋クラブに行き着いたw

そこで打ち解けあう二人。

 

f:id:sarapan2014:20150604162047j:plain

そんな二人をたまたま目撃するふみさんw

また一波乱ありそうだw

 

f:id:sarapan2014:20150604162306j:plain

春太のところに出向いたフミさんw

春太からみやこがモデルで朝から晩まで働いていると聞くと

急に発狂wwww

 

f:id:sarapan2014:20150604162419j:plain

ちくり魔と呼ばれ続けられてきた彼女。

不正を目撃して言わないでか!

 

ふみさんはみやこが働かず将棋を打ってることを春太に話してしまうw

 

f:id:sarapan2014:20150604162559j:plain

春太もその目でみやこを確認してしまう。

「なにやってんだよ・・・」

 

落胆する春太。

 

f:id:sarapan2014:20150604162703j:plain

その晩、春太はみやこに昼間見た件を話した。

落胆する春太を見て、その顔は見たくないというみやこ。

ガッカリした顔嫌い!と言い出す。

春太だけはそんな顔をしないでというみやこ。

 

何も言わない春太にみやこは「ごめんなさい」と呟いた。

 

f:id:sarapan2014:20150604162836j:plain

将来のことを考えるのは大事・・・しかしそれは今じゃなきゃダメなのか?

そう尋ねるみやこに春太はダメじゃないですという。

そして、色々押し付けてごめんなさいと謝罪する。

 

二人は抱きしめあい仲直りしたようだ。

 

f:id:sarapan2014:20150604163407j:plain

そんな中突然加代子が社長宅におしかけ、静に謝罪した。

結婚はしないというw

 

この年で恋愛は重いらしいw

 

言うだけ言ってとっとと消える加代子w

動揺する静w

 

f:id:sarapan2014:20150604163653j:plain

どうやら結婚を挙げるフリをするのではまずいらしい。

なんでも婚姻届を提出するまでの企画らしく実際に結婚するカップルじゃないと厳しいようだ。

 

そんな最中思いついたのは自分と心が結婚すればいいやということw

本の為に挙式するという暴挙に出始めたw

 

f:id:sarapan2014:20150604164029j:plain

結婚の意志を確認する静、心さんもいずれはと答える。

静はそれを来週の水曜日に早めましょう!

いずれするならいいでしょう!?

と無茶苦茶を言い出すw

 

流石の心もこれには

 

f:id:sarapan2014:20150604164250j:plain

「はぁ?」

 

当然の反応であるw

 

f:id:sarapan2014:20150604164334j:plain

でも結局OKしちゃう心さんw

いいのかよwww

 

f:id:sarapan2014:20150604164413j:plain

春太ドン引きwww

 

f:id:sarapan2014:20150604164450j:plain

一方加代子に振られた涼ww

「心が折れましたぁあああ」

とフミに泣きつくww

 

涼が不憫すぎるww

 

 

f:id:sarapan2014:20150604164628j:plain

一方本当に結婚していいものか悩む心さん。

 

「いや、だめでしょ!」

 

気づくの遅いよwww

はじめからだめでしょww

 

f:id:sarapan2014:20150604164800j:plain

静が帰宅し、置手紙に気づかぬままウエディングドレスに着替える静。

そこでようやく置手紙に気づき、それを見る。

 

すると血相を変えて走り出した!

 

f:id:sarapan2014:20150604164946j:plain

そんな静を目撃する春太とみやこw

 

f:id:sarapan2014:20150604165017j:plain

静から事情を聞くと

心さんが・・・

 

逃げた

 

らしいw

 

f:id:sarapan2014:20150604165115j:plain

 

旅に出ます

       心

 

ワロタww

 

■前回

 

■次回

 

■心がポキッとね 感想まとめ