何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【漫画レビュー】背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP4 今日からダンス部!【週刊少年ジャンプ27号】

■背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~
STEP4 今日からダンス部!

f:id:sarapan2014:20150427115915p:plain

ブサパンダTシャツ(((( ;゚д゚)))

これは売れそうだ(´・ω・`)

 

男が着るのはなんともいえないけど

女子が着たら可愛いかもな( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

そんなこんなでダンス部に入部した雅春とエリ。

今日が初日という事もあり、緊張した面持ちで部室に向かう二人。

 

背筋をピンと伸ばして、いざ行かん!

 

部室にはすでに先輩が!

部長とリオさんじゃないようだ。

部活紹介で踊っていた金髪イケメンとモブの振りしてたお姉ちゃんだ!

 

二人は本気度マックスでダンスをしている!

その表情からも相当な気迫が感じられる。

 

だが踊り終わると同時に言い争いw

ここが違うだの、リードが悪いだのw

 

そこに現れた部長。

二人を紹介してくれた。

 

金髪イケメンは二年・八巻章

美人お姉さんは二年・椿秋子

 

金髪イケメンは普段は前髪おろしてるのか(´・ω・`)

イケメンすなぁ。

 

さっそく、お姉さんにいじられる雅春w

ゆるキャラ扱いされるw

 

そしてエリはさっそくイケメンに口説かれてるw

見た目通りチャラいのかww

 

「ってなに下級生にちょっかい出そうとしてんのよ!エ〇男!!」

「お前こそ後輩おもちゃにしてんじゃねェよ!凶暴女!!」

 

といきなりケンカおっぱじめるw

仲いいなこの二人ww

 

 

そしていよいよ練習着に着替えて練習開始!

まずは軽く準備運動をするようだ。

 

以外にも最初はランニング!

基礎体力を身に付ける為にも必要な練習みたいだ!

 

しかし早々にきつそうな雅春。

イケメンに

「お前うちが運動部じゃねーからって油断してたろ

 ダンス部がなんて呼ばれてっか知ってっか?

 『体育会系文化部』だ。スケベ目的だけじゃ続かねーぞ

 

ギクっとする雅春。

 

「まぁ俺は続いてっけどなー!!」

 

スケベが原動力で続けるってあるいみすげぇww

 

ランニングが終了して間髪いれずに部室に移動。

音楽(勇気100%)をかけて、筋トレタイムに突入!

 

サイドバランス左右一分ずつ

ひじ立てキープ1分間!しっかりケツを上げてピタッと静止。

これが意外とキツイ。

 

さらに寝転んでのペダリング100回!

それが終われば、シャドー練。

一人で踊ってステップを確認する。

これをフロア10周。

 

腕は上げたままキープ。

これも地味にキツイ!

 

ヘロヘロの雅春。

それでもひっしについていく!

 

『スケベ目的だけじゃ続かねーぞ』

 

最初はたしかに・・・そうだったけど・・・!

女の子よりゼェゼェ言って、ふざけてると思われても仕方ないけど・・・でも・・・

 

僕もちゃんとダンス部やりたいって思ってるんです!

 

って思ってる顔がやべぇwww

なんかイケメンとは逆方向なひっし顔がいいねw

 

しかしこれはまだ準備運動に過ぎない!

続いてはカップルで組んでの足型練習だそうだ!

 

■前回

 

■次回

 

■背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~感想まとめ