何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】心がポキッとね 第10話【最終話】

f:id:sarapan2014:20150611115526j:plain

心さんに結婚を切り出した静だったが、あまりにも突然だったせいなのか

はたまた、春太がした結婚の地獄のせいなのか・・・

 

旅に出ます 心

 

と置手紙を残し失踪。

結局静の出版の話は、静自ら断る形になってしまった。

 

明るく振舞ってはいるが、その心うちはボロボロだと

元旦那の春太はいう。

 

 

f:id:sarapan2014:20150611120057j:plain

静を心配してか、春太は心に電話をしたり、行きそうな場所に電話をかける。

そんな春太の姿を見て、みやこの恋心が騒ぎ出す。

 

f:id:sarapan2014:20150611120253j:plain

各方面に謝罪する静・・・

やはりどんなに明るく振舞っても心の傷はデカイ。

一人になった静はへたり込んでしまう。

 

 

f:id:sarapan2014:20150611120402j:plain

そんなことを知ってか知らずか

心さん!あんたどこにいるのよww

なんでダンジョンもぐってんのw

 

f:id:sarapan2014:20150611121612j:plain

相変わらず将棋に打ち込む二人w

ストーカーちゃんは将棋のおかげで心さんへの気持ちはなくなったという。

一方みやこは春太にドキドキすることを打ち明ける。

 

「そういうこと・・・!?」

「え・・・そういうことって!?

 そういうこと・・・か。やっぱり。。」

 

みやこはそれが恋であることを確信する。

 

f:id:sarapan2014:20150611121945j:plain

一方春太は静を心配して彼女に電話する。

彼女曰く朝から謝りっぱなしだという。

それと心さんからは何も連絡がないという。

 

そのうち帰ってくると明るく話す静。

 

f:id:sarapan2014:20150611122258j:plain

一方こちらのお三方も社長が戻らないことに不安を覚えていた。

涼は加代子に食べられていないと知ったが、弄ばれた挙句勝手に振られ心が折れてしまっていたw

 

f:id:sarapan2014:20150611123601j:plain

そんな中、今一番可哀想なのは静さんですよね!

とおせっかいフミさん発動ww

 

春太は大丈夫だからと彼女を落ち着かせる。

f:id:sarapan2014:20150611123728j:plain

フミさんに春太さんはすっかり大丈夫ですねといわれ、

このテンションw

 

f:id:sarapan2014:20150611123850j:plain

家では三人で食卓を囲み、たわいない雑談。

そんな中みやこは、何かを見て固まっている。

 

視線をみやこの見ているほうにズラす、春太と静。

 

f:id:sarapan2014:20150611124111j:plain

なんとそこには心の姿が!

何事もなかったように平然とした顔で帰ってきた心!

春太はどこいってたんですか!と詰め寄る。

 

心がダンジョンに潜っていたのは・・・

 

f:id:sarapan2014:20150611124239j:plain

これを手に入れるためだった!

昔からプロポーズには自らの手で見つけたダイヤをプレゼントするのが夢だったという。

しっかし・・・一体どこにいってたんだw

海外なのか?

 

心は別に結婚がイヤになって飛び出したわけではないという。

 

f:id:sarapan2014:20150611124504j:plain

指輪を渡し、めでたく正式に結婚を決めた二人は抱き合って喜ぶ。

さらに心は結婚式は予定通り明日やろうという。

 

なんでも指輪に結婚記念日までほっちゃったというのだ。

 

f:id:sarapan2014:20150611124743j:plain

そんなこんなで急遽明日、結婚式を上げることになった二人。

みんなで準備するぞと意気込む!

 

f:id:sarapan2014:20150611124857j:plain

店の皆も巻き込んで、それぞれ役割分担で準備を進めることに。

 

 

f:id:sarapan2014:20150611125002j:plain

がんばりましょー!ということで準備がはじまった!

 

f:id:sarapan2014:20150611125128j:plain

加代子は買出しに出かけたのに、ドラマを求めて居酒屋にw

そこでかつての恋人と遭遇するww

 

f:id:sarapan2014:20150611125225j:plain

ちょww先生と加代子さん付き合ってたのかよwww

 

てか若干可愛いぞw

 

f:id:sarapan2014:20150611125421j:plain

みやこは静に春太のどこに惚れたのか色々と聞いていた。

とにかく一生懸命で人一倍頑張りやさんな所だと静はいう。

 

静は「春太を頼むね!」と、みやこにお願いする。

みやこといて楽しそうな春太を見て、やっぱりわかっちゃっうんだろうなぁ。

 

f:id:sarapan2014:20150611130212j:plain

一方こちらも男同士で話は盛り上がっていた。

社長に感謝する春太。

なんとなくありがとうを言いたかったらしい。

 

そんな春太にみやこと結婚はしないのか?と聞くw

春太はそれはないという。

確かに自分は好きだけど、向こうが男としてみてないし・・・

それに恋の成就は終わりの始まりという春太に、それは違うと心は言う。

 

「恋愛の成就は幸せの始まりだよ」

 

ほぉ・・・そういうもんかねえ。

 

f:id:sarapan2014:20150611130855j:plain

みやこに心さんが、みやこが春太に恋をすればいいのになーといいつつ、

そんなの待ってるより男らしくガツンと行けばいいのに!というと

「そうですよねー!!」

 

と怒り出したw

で夜食登場!おにぎりだ!

みやこにどの具が好きか聞く春太に「そんなのもまだ解らないわけ?」と怒るw

お先にどーぞ。もうちょっと考えますんで、というと

「考えるな!男だったらさっさとしろ!」とお怒りw

 

つまり私を選べとw考えるなとwさっさと決めろとw

まったくめんどくせー女だなw

 

f:id:sarapan2014:20150611131702j:plain

疲れて眠ってしまった心さん。

 

f:id:sarapan2014:20150611131812j:plain

その一方で春太は眠れないでいた。

結婚前夜の父親のような気持ちかw

 

f:id:sarapan2014:20150611131923j:plain

静も眠れないでいたようだ。

 

二人は他愛ない話で盛り上がる。

今までお世話になりましたという静に涙を流す春太。

それをからかう静。

 

f:id:sarapan2014:20150611132015j:plain

そんな二人をこっそり覗くみやこ。

微笑ましい光景に思わず笑顔になる。

 

春太は静に「幸せになれよ」と言うと

「お前もな!」と返される。

 

f:id:sarapan2014:20150611132638j:plain

そして迎えた結婚式当日!

そこに加代子登場ww

 

なんか女の顔になってるww

彼氏を連れてきたというw

 

f:id:sarapan2014:20150611132758j:plain

だが彼氏をみて一同唖然www

彼氏の先生も同じく唖然www

全員が全員先生に一度はお世話になってたもんなwww

 

f:id:sarapan2014:20150611133020j:plain

涼はこの勢いにのってフミに告白w

「それって・・・可哀想」と言い出すフミww

 

 

f:id:sarapan2014:20150611133218j:plain

加代子はストーカーちゃんに好きな人はいるのかと聞くと

いないといわれ、それだったらと

アイドルグッズを手渡し、アイドル動画を見せて、任せたというw

 

f:id:sarapan2014:20150611133335j:plain

アイドル動画を見て惚れてしまうw

あまりにもチョロすぎるww

 

f:id:sarapan2014:20150611133440j:plain

春太は完全にお父さん役で静と登場w

一見二人が結婚するように見えるわw

 

f:id:sarapan2014:20150611133631j:plain

祝福を受ける二人。

指輪をはめ、口づけを交わす。

 

末永くお幸せに!

拍手喝采!

 

f:id:sarapan2014:20150611133757j:plain

祝いの席、何も知らない先生はうっかり春太に酒を飲ませてしまった!

これはwww

 

f:id:sarapan2014:20150611133914j:plain

案の定大暴走www

 

しかし今回の春太は祝福モードで大暴走してる。

ひたすら皆に感謝を始める春太。

 

皆大好きだーー!!

 

涙ながらに語り始めた。

 

「ウザくしてくれてありがとうございます」とフミにw

「困らせてくれてありがとうございます」とストーカー女にw

「怒らせてくれてありがとうです」と心さんに

「泣かせてくれてありがとう」と静に

「ドキドキさせてくれてありがとう」とみやこに。

 

f:id:sarapan2014:20150611134910j:plain

「感謝してます・・・おかげで生きてるって・・・今、思えます。

 お前らがイカレててくれたおかげだぜーサンキューーー!!

 一緒に生きていこぜーーー!!」

 

 

f:id:sarapan2014:20150611134949j:plain

オレの一番愛する女としてみやこをみんなに紹介する春太。

酔っているとはいえ、本人の口から気持ちを聞いたみやこは嬉しかった。

 

「みやこ・・・オレとさ・・・オレと・・・オレと・・・」

 

煮え切らない春太に口づけで答えるみやこw

「わかってるよ!」

 

と再びキスをするw

 

 

f:id:sarapan2014:20150611135344j:plain

そしていきなりぶっ倒れる春太w

「生きててよかったー」

 

だとさw

めでたしめでたしw

 

f:id:sarapan2014:20150611135631j:plain

ストーカー女は完全にアイドルのおっかけになってるしw

しかもわざと倒れてアイドルに直接心配されるという狡猾さw

だめだこいつw

 

f:id:sarapan2014:20150611135453j:plain

一方このお二人さんw

わたしたちも4人一緒に暮らしませんか?とフミ。

加代子は娘もいれて5人で住みましょう!と盛り上がるw

 

f:id:sarapan2014:20150611135801j:plain

その彼氏共はあまりの強烈な個性にぐったりしてたw

フミの言ってた可哀想ってこういうことかw

 

これなら加代子さんのほうがマシだったと涼w

先生もどうぞどうぞというww

 

一瞬加代子とフミさんどっちか迷う涼ww

よっぽどひどいんだなフミさんww

 

f:id:sarapan2014:20150611140044j:plain

一方こちらのご両人wお幸せそうでなによりw

静の出すはずだった結婚本を、代わりに静の同級生の嫌な女が出したんだけど

全く売れなかったと大喜びw

 

静には新しい本の企画が来て大万歳!

よかったね!

 

f:id:sarapan2014:20150611140239j:plain

そして春太とみやこも相変わらずだけど、幸せそうでした!

これにて終幕!!

 

最初はイマイチだったけど、結局最後まで見てしまったなぁー( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

■前回

 

■心がポキッとね 感想まとめ