何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」 後編

f:id:sarapan2014:20150614112231j:plain

 

■前編はこちら

 

進ノ介たちが捜査をしているころ

剛は独自に何かを調べていた。

f:id:sarapan2014:20150614112417j:plain

剛の父の頭脳をコピーしたタブレット・・・

果たして重要な情報を掴むことはできるのか?

 

f:id:sarapan2014:20150614112656j:plain

進ノ介はなぜハートが待ち受けていたのかを考えていた。

霧子の推測ではブレンが情報をもらしたのでは?とのことだったが

だとしても、リストには結構な量の場所が記載されている。

 

ピンポイントで当たりをつけてくるなんてことができるのだろうか?

 

「まさか・・・・」

 

f:id:sarapan2014:20150614112924j:plain

課長から提供されたのはりんなさん特性の強力解毒剤!

これがあれば記憶も一発で元通り!

 

f:id:sarapan2014:20150614113128j:plain

場面は変わって、ブレンと融合進化態は重田課長に12年前の事件を思い出せと命じる。

そこで重田課長はついに思い出す。

 

f:id:sarapan2014:20150614113311j:plain

証拠品として提出された、この銃と弾丸は12年前・・・

進ノ介の父親を撃ったものではないことに。

 

本物の場所を思い出せと迫るブレンとロイミュード!

真影の名前を出すと怯えだす重田。

 

ロイミュードは尋常ではない迫り方をする!

 

「さっさと思い出せ!!あの銃にはな・・・!」

「あなたの指紋がついている」

 

f:id:sarapan2014:20150614113659j:plain

課長登場!!

 

融合進化態となっているあなたこそ進ノ介の父をころした真犯人だと

課長が迫る。

 

真影が消え、徐々に記憶が戻り、自分の罪が露呈することを恐れ、

全てを闇に葬るために、当事真影から証拠を隠滅するように操作された重田を誘拐し、本物の証拠の在り処を吐かせようとした。

こういうことか。

 

「おのれ!!生かしておかん!!」

 

f:id:sarapan2014:20150614114157j:plain

課長を狙ってきたロイミュード!

そこにすかさず助けに入る進ノ介!

 

そして敵の融合はとけ・・・犯人の姿が露に!

 

f:id:sarapan2014:20150614114252j:plain

ニラッ!!

こいつが犯人だったか!

 

進ノ介たちはこいつが怪しいとふみ、解毒剤に発信機をつけ罠にかけるために一芝居うったのだ!

 

 

ニラは進ノ介の父親に嫉妬し、妬んできた!

 

ある日、権力を求めるニラの癒着を見抜き、その証拠を突きつけ、

やめるようにと情けをかける進ノ介の父親。

それがまたしてもニラを激情へと誘い、あの12年前の事件に至ってしまう。

 

 

真影が銀行強盗の事件を進ノ介の父親に垂れ込み、

父親は相棒であるニラと共に客として侵入。

 

正義感をかざし、少女の盾となる進ノ介の父親をみて

バカにされてる気がして、気づいたら銃口を強盗犯ではなく泊刑事に向けていたとニラは語る。

 

その後真影がその場の者達の記憶を改ざん。

真影はニラに忠誠を誓わせる。

その時に証拠となるニラの銃を真影が受け取った。

 

そして真影は重田課長に証拠隠滅を任せたわけだ。

重田はその隠し場所をついに思い出した!

それは自分のデスクの天井!

 

(((( ;゚д゚)))天井・・・隠し場所としては正解なのか?

 

f:id:sarapan2014:20150614120143j:plain

こんなことで人の命を奪ったニラを許せない進ノ介!!

掴みかかるも、はじめから仲間に好かれている貴様に解るわけがないと跳ね飛ばした!

 

「これが人の本性だ!!」

 

f:id:sarapan2014:20150614120358j:plain

「この世界はそんな人間ばかりじゃない!!」

 

再び融合するニラ!!

進ノ介もタイプトライドロンに変身し最初から飛ばしていく!

 

f:id:sarapan2014:20150614120537j:plain

邪魔に入るブレン!!

 

f:id:sarapan2014:20150614120633j:plain

二人がかりだろうが物ともしない進ノ介!!

 

f:id:sarapan2014:20150614120717j:plain

圧倒的なパワーで融合を解除させる!

ブレンに助けを求めるニラ!

 

f:id:sarapan2014:20150614120803j:plain

ブレンはニラと融合してたロイミュードを巨大化させ進ノ介を襲わせる!

その隙にブレンはニラを連れて逃走!

 

f:id:sarapan2014:20150614120934j:plain

進ノ介はトライドロンに乗り空中戦を制した!

 

f:id:sarapan2014:20150614104512j:plain

一方逃げたブレンとニラ・・・

銃口をニラに突きつけたかと思えば、

いきなり抱きしめるブレンwwwww

 

ニラ「アッ・・・////」

ブレン「嫉妬ッ!!!」

 

 

ニラ「えぇ・・・!?」

ブレン「泊英介への激しい嫉妬ッ!!」

 

クッソワロタww

ブレンはニラさんに融合を求めるww

 

そして二人は1人になる!

アッーーー!! 

 

f:id:sarapan2014:20150614104630j:plain

凄まじいオーラがブレンを包み込む!

そして吐き出されるニラさんw

 

f:id:sarapan2014:20150614104711j:plain

「アッツ!!アッツ!!」

中身だけ吸い出して、抜け殻はもういらないってことなのかw

 

f:id:sarapan2014:20150614104747j:plain

そして超進化態に変貌するブレン!!

ラスボスにはなりえなかった!残念!^q^

 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダードライブ感想まとめ