何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【漫画レビュー】レディ・ジャスティス 第5話 『溺れる者、泳ぐ者』 前編【週刊少年ジャンプ29号】

■レディ・ジャスティス
第5話 『溺れる者、泳ぐ者』

f:id:sarapan2014:20150427115915p:plain

「今週号は体操服です」

 

悪の組織・キングヴィンの幹部のドラ息子が父親に助けを求める。

ドラ息子を殴ったという峡流石を倒すため力を貸して欲しいというが

父親はユースティティア対策で忙しいといい、ころせるだけに術をやるから

勝手に始末をつけろという。

 

『赤い薬』

 

これを飲めば、あの女のような力が手に入る。

そういってドラ息子に渡した。

 

ドラ息子はそれを飲むと、激しい苦しみに襲われ始めた!!

 

一方学校では新入生の部活見学の日を迎えていた。

円太は新聞部として見学風景を写真に収めていた。

 

『失恋の傷はまだ癒えてないけど、僕は前向きに生きて行く…!』

 

え?いつの間に失恋してんの?ww

先週号で流石出てきたことで勝手に諦めた感じなのかww

 

それより驚くべきは

天利が水泳部だということ(((( ;゚д゚)))

 

あんなパワーで部活とかやばすぎだろww

0.01%の力ですら常人の何倍もの戦闘力だろww

ターンとか耐えられるのかw

 

流石の妹・春日はその水泳部を見に行くという。

成り行きから円太が案内することに。

 

ちなみに兄の流石は美術部らしい。

理由としては『よく眠れそう』といった不純なものだがw

 

てかこの学校は必ずどこかの部活に所属しないといけないのね。

 

 

円太と春日はプールへやってきた。

 

スク水姿の天利登場!(((( ;゚д゚)))

カイデー!

メッチャモジモジしてるー(((( ;゚д゚)))

 

円太が素朴な疑問で、なぜ恥ずかしがり屋の君が水泳部なんかに入ったのか聞くと、

力加減の調整がしやすいし、壊れる物が少ないから、と答えた。

 

 

天利と別れた円太と春日。

次は兄が所属している美術部を見に行くことに。

 

そんな二人を影からこっそり伺う悪が二人・・・!

どうやら、ドラ息子の仲間のようだ。

 

目的は流石の妹・春日をさらう事。

しかし、円太が一緒にいることで、なかなか実行に移せないでいた。

 

焦る悪ガキ二人。

円太ごとさらうか?と言い出す。

 

そして男達は春日に迫る!!

 

 

一方悪の気配を察知した天利!

どうやら街の方の気配に反応しているようだ。

かなり遠くで人数が多い・・・・急がねば!

 

天利はスク水のまま、マスクだけ着て現場に飛んで向かう!

 

その時初めて学校にも二つの悪意があることに気づく天利。

 

『街のほうを10秒で片付けて急いで戻ってこよう』

 

さすが天利さんパネェっす(((( ;゚д゚)))ww

 

てかスク水はまずいだろww

身バレ待ったなしじゃww

 

後編へ続く!

 

■前回

 

■次回

 

■レディ・ジャスティス感想まとめ