何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【アニメレビュー】遊戯王デュエルモンスターズ 第22話「宿命のデュエル!遊戯VS海馬」

f:id:sarapan2014:20150704085459j:plain

ペガサスに木馬の魂をカードに閉じ込められた海馬!

木馬を助ける為にはペガサスに従い、遊戯と戦い、勝つ以外に方法はない。

 

海馬はペガサスより、スターチップを受け取り、遊戯とのデュエルを決意する。

 

f:id:sarapan2014:20150704085747j:plain

一方無事地下から脱出を果たした遊戯たち。

 

f:id:sarapan2014:20150704085834j:plain

杏は二人の遊戯の事を考えていた。

一人は優しい目をしてるけど、どこか頼りない遊戯。

一人は厳しい目をしてるけど、カッコイイ遊戯。

 

てか杏がクソ可愛いな今回(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20150704090117j:plain

杏の回想。

ある日アルバイトを学校に内緒でしていると、そこに城之内と遊戯が来店w

おしゃべりな城之内が来たことに焦る杏w

 

f:id:sarapan2014:20150704090224j:plain

恐怖しすぎww

 

f:id:sarapan2014:20150704090316j:plain

弱みを握ったことに浮かれる城之内だが・・・w

 

f:id:sarapan2014:20150704090344j:plain

ハンバーガーを運んできた杏w

「もし喋ったら・・・」

 

f:id:sarapan2014:20150704090425j:plain

「こうよ」

 

ケチャップぶっしゃーww

 

f:id:sarapan2014:20150704090534j:plain

杏はアメリカにダンスのレッスンをしにいくとかでお金を溜めてるらしい。

城之内と遊戯に笑われる事を覚悟して話した杏だが、

二人は笑うどころか全力で応援してくれた。

 

城之内良いやつだよなぁ(´・ω・`)

 

f:id:sarapan2014:20150704090753j:plain

しかし、そんなある日、杏の下駄箱になにやら手紙が。。

 

f:id:sarapan2014:20150704090843j:plain

内容は杏の秘密をバラされたくなければ体育倉庫に来いというものだった。

 

f:id:sarapan2014:20150704090957j:plain

ご丁寧に盗撮写真までつけて・・・

 

f:id:sarapan2014:20150704091040j:plain

杏は犯人を城之内だと思ったようだww

これは城之内かわいそうだろww

 

f:id:sarapan2014:20150704091132j:plain

しかし犯人は城之内ではなく、キモイメガネ男だったw

 

f:id:sarapan2014:20150704091248j:plain

富竹かッ!

 

f:id:sarapan2014:20150704091322j:plain

そこに遊戯が現れ、助けに入るが、逆にふっとばされるw

でも向かっていく勇気はすごいよね!

 

f:id:sarapan2014:20150704091415j:plain

杏も抵抗するが、無駄に肉体派の男!杏をふっとばす!

 

f:id:sarapan2014:20150704091503j:plain

そしてじっくり楽しむ男ww

 

f:id:sarapan2014:20150704091606j:plain

そこに闇遊戯が立ちはだかる!

「そんなに暇ならゲームをしないか?」

と持ちかける遊戯。

 

ルールはシンプル。

強いカードを出した方の勝ち。

一発勝負!

 

f:id:sarapan2014:20150704091740j:plain

男はカースオブドラゴンを引いて勝った気で馬鹿笑いw

 

f:id:sarapan2014:20150704091813j:plain

しかし、遊戯はブラックマジシャンを引き当て勝利!

 

f:id:sarapan2014:20150704091849j:plain

「ゲームなんて知るかぁぁ!!この世は腕力がすべてなのだ!」

みたいなこと言って遊戯に殴りかかろうとする変態w

 

f:id:sarapan2014:20150704091952j:plain

「マインドクラッシュ!!」

 

男がこの後どうなったかは誰も知らない・・・

 

f:id:sarapan2014:20150704092051j:plain

そんな事もあったなぁと思い出す杏。

遊戯にあの時のことを聞くがよく覚えていないと言う。

 

そして遊戯は自分の中にもう一人の自分がいることを自覚していることも話した。

 

f:id:sarapan2014:20150704092224j:plain

杏はどっちも遊戯には違いないんだからと笑顔で語った。

 

ペガサス城は目前!

先を急ぐ一行。

 

彼らの目の前に現れたのは・・・

f:id:sarapan2014:20150704092356j:plain

海馬だった!

 

f:id:sarapan2014:20150704092501j:plain

海馬は遊戯にデュエルを挑む。

 

f:id:sarapan2014:20150704092642j:plain

海馬は10個のスターチップを集めた城之内を見て

負け犬から馬の骨に昇格www

 

f:id:sarapan2014:20150704092817j:plain

遊戯は海馬のただならぬ覚悟を、その目に感じ、戦うことを決意する!

 

f:id:sarapan2014:20150704092904j:plain

覚醒!闇遊戯!

「海馬!お前を倒す!」

 

 

f:id:sarapan2014:20150704093010j:plain

一行はデュエルに相応しい場へ移動した。

 

f:id:sarapan2014:20150704093046j:plain

一方バンデット・キースもペガサス城入りを果たす!

 

f:id:sarapan2014:20150704093130j:plain

海馬はお互いスターチップ五個をかけて勝負することを提案。

遊戯もこれを飲み、お互いスターチップを中央に投げた。

 

勝者が全部拾うという事か。

 

f:id:sarapan2014:20150704093244j:plain

二人ともデュエルディスクをセットし、いよいよデュエルが開始!

ライフポイントは互いに2000!

 

f:id:sarapan2014:20150704093347j:plain

この勝負をたまたま見かけたキース。

暇つぶしに見ていくようだw

 

お前はさっさとペガサスのとこいけよww

 

f:id:sarapan2014:20150704093504j:plain

海馬は遊戯では絶対にペガサスには勝てないと言い出す。

ペガサスの読心術が千年アイテムの力によるものだと知らない海馬は

このデュエルシステムを使い、カードで姿を完全にシャットアウトすることで

手札を読ませないつもりでいるようだが

 

f:id:sarapan2014:20150704093734j:plain

遊戯に言わせれば、この程度のことでペガサスの力は防げないという。

 

f:id:sarapan2014:20150704093856j:plain

海馬の先行でデュエルスタート!

ガーゴイル・パワードを出してきたのに対し

遊戯はおなじみのカース・オブ・ドラゴン!

 

f:id:sarapan2014:20150704095602j:plain

遊戯はガーゴイル・パワードを撃破!

海馬は400ポイントのライフを失った!

 

海馬は攻撃の意思を確認したかったというが・・・

なんだか余裕だな。

 

f:id:sarapan2014:20150704095907j:plain

海馬は復讐のソード・ストーカーを出してきた!

このカードは倒されたカードの力がプラスされるらしい!

攻撃力に400が加算!2400になる!

海馬の狙いは初めからこれだったのか!

 

ソード・ストーカーでカースオブドラゴンを攻撃!

 

f:id:sarapan2014:20150704100343j:plain

だが遊戯もすかさず、モンスター・リプレイスのカードを使い、

カースオブドラゴンと手札のブラックマジシャンを交代!

 

f:id:sarapan2014:20150704100453j:plain

逆にブラックマジシャンの餌食になる!

さすが遊戯だ!

 

f:id:sarapan2014:20150704100549j:plain

遊戯はブラックマジシャンと入れ替わりになったカースオブドラゴンを場に出して

ターンエンド!

 

f:id:sarapan2014:20150704100636j:plain

海馬はランプの魔精ラ・ジーンを場に出してきた!

攻撃力ではブラックマジシャンやカースオブドラゴンに及ばない!

 

f:id:sarapan2014:20150704100834j:plain

遊戯はブラックマジシャンでラ・ジーンを攻撃するが、

マジック・ランプとのコンボでラ・ジーンをガード!

それだけに留まらず、攻撃を反射!

 

遊戯のカースオブドラゴンに当り、倒されてしまう!

 

さすが遊戯と海馬!

お互い良い勝負をする!

 

f:id:sarapan2014:20150704101133j:plain

海馬はブルーアイズ3体を融合させるつもりのようだ!

 

f:id:sarapan2014:20150704101227j:plain

エクゾディアを失った、今の遊戯にそれを止める術はあるのだろうか!?