何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【漫画レビュー】DAYS 109th day 頂【週刊少年マガジン31号】

■DAYS
109th day 頂

f:id:sarapan2014:20150427115915p:plain

水樹が逆転ゴールを見事に決めてくれた!!

聖蹟逆転!!

 

後半アディショナルタイムに主将・水樹の渾身の一発!!

聖蹟ベンチはこの逆転ゴールにおおいに沸いた!!

 

これが水樹という男の底力!

 

「まだだ!!」

東院にしてみれば、まだ試合は終わっていない!

保科は叫んだ!

 

 

「あがれ!!」

エース海藤も声を上げる!

 

終わらせてたまるか

何のためにここに来たんだ

俺たちは東院だ!!

 

この6年間をつなぐんだ!!!!

 

東院が全員で攻撃を仕掛ける!

強引なパワープレー!!

 

ゴールを懸命に阻む猪原!

 

「こぼれるぞ!!」

臼井が叫ぶ!

 

こぼれ球を狙うのは保科!!

狙いはゴール右隅!!

 

しかし焦りからか、ボールは僅かに脇をそれてしまう。

そして無情にも試合終了を告げるホイッスルが鳴り響く!

 

 

2対1!!

大接戦の末・・・聖蹟が逆転で東院を下す!!

 

水樹に集まる聖蹟イレブン!

 

苦しかった80分!!

ピッチになだれこむ聖蹟ベンチ!!

 

大方の予想を覆して・・・

全国の切符をつかんだのは・・・

私立聖蹟高校!!

 

生方は歓喜の涙を流し、崩れ落ちる!

その横に、よろよろと立ち上がるつくし。

 

 

「つくし!!」

「か・・・風間く・・・」

 

つくしに抱きつく風間!

 

「!!・・・!!」

「やったぞ!!勝ちだ!!お前のおかげだ!!

 勝ったぞ俺たちが!!」

 

「か・・・ち・・・?」

「そうだ!!勝ったんだよ俺たちが!!」

 

「まだ・・・続く・・・?」

「ああ続く!!ずっと続く!!」

 

つくしはその場に崩れ落ちた。

 

「つくし・・・」

 

号泣するつくし。

 

「おめでとう」

 

風間は笑顔でいった。

 

 

 

「・・・惜しかったね東院は・・・」

「どっちが勝ってもおかしくなかった。

 ただ・・・ほんの少し、今日は聖蹟の方にツキがあった。

 そういうことだ」

そう犬童は言った。

 

 

「帰るぞ」

「見たくなかったな」

 

「ああ・・・だが現実だ。

 タクもわかってるはずだ・・・本当に重要なことは

 "この敗戦から何を学ぶのか"・・・敗戦なしに人は強くはなれないのだから」

 

保科の兄たちはそういって観客席をあとにした。

 

「起きろ浦・・・ちゃんと最後までやろう」

 

保科は泣き崩れる浦を慰め、起こしてやる。

 

観客は東院に、いい勝負だったと賛辞を送る。

保科は生方の姿を見つけると、彼女に向かって頭を下げた。

 

そしてヒーローインタビューが始まった。

 

「見事優勝おめでとうございます!!

 水樹選手、カウンターからのすばらしい決勝点でした!!」

 

「いえ、私個人の力ではなくベンチに入れなかったメンバーも含めて

 選手全員で勝ち取った勝利にすぎません」

 

水樹が・・・ちゃんとしゃべってる・・・

唖然とする仲間達w

 

「本番には強いからね」と臼井w

 

「ええ。やはりポイントは1点目ですね。

 あの1点は中央で敵を引きつけた天才がいたから生まれたのです」

「いや、勝手に喋らないで・・・」

 

「大柴なにしてんだ!!」

 

わらたw

 

「全国に行ったらアイツらまた強くなるな・・・」

「だな。負けてられないね」

 

と、京王の二人。

 

「アイ・アム・ニューキャプテンヒーアー!!」

「大柴しゃべるな!!」

 

まだやってんのかw

 

「ちっタワケが」と君下w

 

「応援してくださったみなさん!!

 どうもありがとうございました!!

 スタンドでちょっとずつ元気をくれたみなさん!!

 ありがとうございました!!」

 

水樹っぽいコメントだなww

 

「・・・元気玉?」

 

わらたww

 

「全国もよろしくお願いします!!」

 

聖蹟高校サッカー部 全国大会出場決定!

 

選手権東京都予選 結果

【初  戦】VS.目白大 8対0

【準々決勝】VS.北東 5対0

【準決勝 】VS.京王 3対2

【決  勝】VS.東院 2対1

 

大会優秀選手・聖蹟イレブン

【GK】猪原 進

【DF】臼井 雄太

    灰原 次郎

【MF】君下 敦

    佐藤 栄樹

    鈴木 英太

【FW】水樹 寿人

    大柴 喜一

 

【大会得点王】

9得点 水樹 寿人

 

 

そして・・・

【大会最優秀選手】

5得点 6アシスト

桜木/犬童 かおる

 

ちなみに大会得点王のもう一人は桜木の成神蹴治。

やはり桜木高校は脅威になりそうだな。

 

 

■前回

 

■次回

 

■DAYS感想まとめ