何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】仮面ライダードライブ 第36話「銃弾はどこに正義を導くのか」 前編

f:id:sarapan2014:20150705104254j:plain

拳銃を突きつけて、ニラは進ノ介に言う。

あと1時間もすればお前は射さつされるシナリオだと。

 

そこにブレンまでやってきた!

チェイスと戦っていたブレンがここにいる・・・

 

チェイスの心配をする進ノ介。

 

f:id:sarapan2014:20150705104318j:plain

ブレンは時計を見ながら射さつまでのカウントダウンを告げる。

 

ニラのシナリオはこうだ。

逆上した進ノ介がニラを撃とうとして、逆にニラに射さつされるというもの。

 

 

f:id:sarapan2014:20150705104345j:plain

ニラは進ノ介の大切なもの全てを否定してから始末したいという。

正義のヒーローとしての名声・・・すべてを!

 

 

f:id:sarapan2014:20150705104423j:plain

一方ハートと戦う剛。

タブレットを取り返したいハートだったが、

戦いを始めたハートはタブレットそっちのけで戦いを楽しむ!

 

剛は全力でハートに立ち向かうものの、果たして勝てるのだろうか・・・。

 

f:id:sarapan2014:20150705104453j:plain

一方ブレンに敗れたチェイスの元にシフトカーが!

目覚めるチェイス!

 

 

f:id:sarapan2014:20150705104549j:plain

進ノ介はニラを撃たずに逮捕し、法で裁くという。

しかしブレンは、「君は必ず撃つことになる」と言う。

何か悪巧みを考えているのか・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20150705104622j:plain

ニラとブレンは融合した!

進ノ介もドライブに変身する!

 

f:id:sarapan2014:20150705104642j:plain

いきなりタイプフォーミュラw

しかし、「抵抗は無駄だ」と003はテレビをつけた。

 

f:id:sarapan2014:20150705104658j:plain

そこには苦しむ女子高生の姿が!

 

「彼女に何をした!」

 

003は、いばらの鞭のようなものを近くにあった植物に巻きつけ、

「今の状況に見覚えがあるだろ」と言う。

 

f:id:sarapan2014:20150705104751j:plain

進ノ介はようやくあの時の一撃が原因だと気づく!

 

どうやら彼女は003の毒に苦しんでいるようだ!

ブレンのいう1時間とは、彼女の命のタイムリミットだったのか!

 

f:id:sarapan2014:20150705104943j:plain

一方ハートと戦っていた剛は、敗北し変身も解けていた。

ハートは剛では自身を超進化態にまで導くほどの強さを持ち合わせていないと、

少々残念そうだ。

 

f:id:sarapan2014:20150705105124j:plain

剛にとどめを刺さず、当初の目的であったタブレットを取り返し、

それを開くと、中の蛮野博士が光りだした!

 

f:id:sarapan2014:20150705105243j:plain

そして光はハートの体を伝い、ダメージを与えている!

つぇぇ・・・(((( ;゚д゚)))

こんなこともできるとは・・・さすが蛮野博士wただのタブレットじゃないなw

 

 

f:id:sarapan2014:20150705105441j:plain

一方目覚めたチェイスは女子高生の元に辿り着いた!

そして、救護班を払いのけ、急いで治療にあたる!

 

f:id:sarapan2014:20150705105602j:plain

しかし、チェイスの治療もこの毒には通じず、弾かれてしまう!

ご丁寧にもタイムリミットが表示されている!

 

f:id:sarapan2014:20150705105658j:plain

自身の力では無駄だと悟ったチェイスは、彼女を後ろにのせ、どこかに向かって走り去った!

 

f:id:sarapan2014:20150705105803j:plain

卑怯な手を使うブレンに対してベルトさんも激おこ!!

だが003はそんなことはお構いなしに、なんと変身中の進ノ介からベルトを強奪ww

ベルトさんを風呂敷へしまってしまうw

 

 

変身中にベルトを奪うとかww

これはひどいww悪者の風上にもおけないやつや!

 

f:id:sarapan2014:20150705110111j:plain

変身もとけちゃったw

 

f:id:sarapan2014:20150705110141j:plain

一方ハートはメディックに介抱されていた。

やっぱメディックでけぇな・・・

 

f:id:sarapan2014:20150705110251j:plain

一方、進ノ介はベルトさんもシフトカーたちも

全部風呂敷の中に奪われてしまっていた。

 

そしてブレンはこの場をニラに任せ、一人特状課を出て行った!

 

f:id:sarapan2014:20150705110459j:plain

するとブレンは逃げてきた人質を演じ、あることないこと、デタラメをマスコミにリークw

 

f:id:sarapan2014:20150705110550j:plain

その様子はテレビを通じ、日本中に伝えられた!

これで進ノ介・・・そして仮面ライダーは一転して悪としてのレッテルを貼られてしまった!

 

f:id:sarapan2014:20150705110658j:plain

その様子をスマホで見ていた剛。

 

そんな剛の元に現れたのはなんとチェイスだった!

 

f:id:sarapan2014:20150705110754j:plain

「オレはお前のダチではないが力を貸せ!」

 

特状課の面々が捕まってしまった今、頼れるのは剛だけか。

 

f:id:sarapan2014:20150705111009j:plain

一方ブレンはタイムリミットまであとわずか、

クライマックスを見届けようと、モニターに釘付けだw

 

f:id:sarapan2014:20150705111236j:plain

「どうにかしろ!」

「俺に分かるわけないだろ!」

 

と、剛とチェイスが揉める中、蛮野博士は彼女の治療を買って出た!

本当万能タブレットじゃねぇか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20150705111443j:plain

一方ニラは進ノ介を挑発していたw

このムカつく顔www

 

f:id:sarapan2014:20150705112003j:plain

「負け犬ワンワンワンワン!」

 

ワロタww

 

ニラがあの女子高生を狙った理由。

それは進ノ介の父親を無駄じにに仕立てたかったから。

 

命を賭して救った少女が命を落とす!

まさに無駄じに!

 

ニラはそんな理由で彼女を狙ったのか!

 

f:id:sarapan2014:20150705112318j:plain

クライマックスを目前に、モニターが消えるアクシデントに見舞われるブレンww

ざまぁぁぁぁ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20150705112440j:plain

急に笑い出す進ノ介(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20150705112549j:plain

次元を超えて現れたら・・・

なにやらよくわからないことを言う進ノ介

 

f:id:sarapan2014:20150705112921j:plain

そしてついに拳銃を抜いた進ノ介!

 

f:id:sarapan2014:20150705113021j:plain

モニターが復活したブレンはやれ!!撃て!!と大喜びw

 

f:id:sarapan2014:20150705113105j:plain

「撃てええええええええええええええええええ!!」

 

ニラの嬉しそうな顔www

 

バキューン!!

 

轟く銃声・・・

はたしてどうなったのか・・・・

 

後編へ続く・・・

 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダードライブ感想まとめ