何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】仮面ライダードライブ 第37話「究極の味覚を狙うのはだれか」

f:id:sarapan2014:20150712101714j:plain

突如発生したロイミュード発火事件。

突然苦しみだしたかと思うと、急に体が燃え出し、ロイミュードへ変化し暴走するだ男性・・・。

進ノ介がすぐに駆けつけ、事件を解決する。

 

f:id:sarapan2014:20150712101847j:plain

そこで見つけた、何やら紙の燃えカス・・・。

何かの手がかりなのだろうか。

 

進ノ介は父親の事件も無事解決し、気持ちが軽くなり絶好調のようだ。

あとはロイミュードを殲滅できれば全て解決する!

 

f:id:sarapan2014:20150712101925j:plain

一方特状課では、ニラ事件解決もあって、刑事部特状課へ昇格!

ただドライブキットを特状課の地下に作ってしまったため、

警視庁への移動はなく、場所はこのままw

 

 

f:id:sarapan2014:20150712102042j:plain

りんなさんが作ってくれたロイミュード撲滅表。

残りのロイミュードは45体!

 

こうやって一覧表にしてみると、結構倒したんだなぁって思う反面、

まだ結構いるなとも思うw

 

f:id:sarapan2014:20150712102209j:plain

そんな中、気になるのは最近連続で発生しているロイミュード自然発火事件。

立て続けに複数件おきているようだ。

 

f:id:sarapan2014:20150712102350j:plain

すると進ノ介に着信が。

究ちゃんからだ。どうやら彼に渡した燃えカスの分析が終わったらしい。

 

f:id:sarapan2014:20150712102849j:plain

なんでも、都市伝説にもなってる、幻のレストラン『シュプレム』の招待状だと突き止めたようだ。

現地に向かう進ノ介たち。

 

f:id:sarapan2014:20150712103121j:plain

レストランのシェフに早速事情を聞く進ノ介。

発火したロイミュードが持っていた招待状・・・

人間の姿で来店してないか聞くが、特定はできなかった。

 

f:id:sarapan2014:20150712103343j:plain

そんな中エア食事をしだす究ちゃんw

空気だけでも味わいたいwwってww空気飯ww

 

f:id:sarapan2014:20150712103436j:plain

見かねたシェフが料理を振舞ってくれることにw

全員喜びすぎだろww

 

 

f:id:sarapan2014:20150712103543j:plain

その頃・・・

008と006が海外からやってきていた。

ハートをボスと呼ぶ彼ら。

 

どうやらハートが呼び寄せたようだ。

 

 

f:id:sarapan2014:20150712103645j:plain

ハートは彼らにやるべき三つのことを話し出す。

ひとつ、警察組織の打倒。

ふたつ、蛮野の奪還、もしくは始末。

みっつ、早急に超進化態を約束の数そろえること。

 

f:id:sarapan2014:20150712103741j:plain

すると006がタブレットを見せて、ハートに足元をすくわれないように忠告する。

 

f:id:sarapan2014:20150712103900j:plain

そこには機械生命体発火事件の記事が・・・。

憤慨するハート。

どうやら彼はこの件に無関係のようだ。

 

f:id:sarapan2014:20150712104039j:plain

 一方、レストランで料理に舌鼓を打つ進ノ介たちww

完全にヘブン状態だww

 

 

f:id:sarapan2014:20150712104627j:plain

こりゃ怪しい調味料でも入ってるだろww

 

f:id:sarapan2014:20150712104710j:plain

霧子まで完全に料理の虜になってしまったw

 

f:id:sarapan2014:20150712105525j:plain

究ちゃんが力説するには、すべてはオンフルールの夕陽と呼ばれる

黄金ソースが決め手になってると分析w

 

f:id:sarapan2014:20150712105650j:plain

 進ノ介wwwもうだめだww

 

f:id:sarapan2014:20150712105756j:plain

食べれないクリム、めちゃくちゃかわいそうww

 

f:id:sarapan2014:20150712110024j:plain

そんな折、店の外ではメディックと体を失ったブレンの姿が・・・

なぜここに・・・?

 

f:id:sarapan2014:20150712110748j:plain

一方クリムとの共闘を提案するチェイス。

しかし、それは無理だという蛮野。

 

剛は蛮野が父親だと霧子に知られぬために、ロイミュードをいち早く殲滅させるために戦ってきた。

 

蛮野を呪われしロイミュードを作った張本人としか見てないクリムにとって、

やはり共闘は難しいと蛮野はいう。

 

過去の罪滅ぼしをすればクリムもきっとと言うチェイスに蛮野は言う。

「信じないさ。君はクリムの一面しか知らない」と・・・。

 

f:id:sarapan2014:20150712111517j:plain

そんな折、現れた006と部下達!

剛とチェイスは変身して、これに立ち向かう!

 

 

f:id:sarapan2014:20150712111654j:plain

生身で渡り合う武闘派!つえええ(((( ;゚д゚)))

奴らはタブレットを狙っている様子・・・

チェイスは剛にタブレットを持って逃げろと促す!

 

f:id:sarapan2014:20150712111937j:plain

一方の進ノ介たちはまだこの有様ww

 

あのタレ麻薬じゃないのかww

 

f:id:sarapan2014:20150712112414j:plain

ようやく我を取り戻した進ノ介たちw

 

f:id:sarapan2014:20150712113349j:plain

再びあのレストランに出向いた進ノ介たち。

そこでおどおどする若いシェフを発見!

なにやら隠してる・・・?

 

f:id:sarapan2014:20150712113508j:plain

黄金スープを持ってるじゃないか!

 

f:id:sarapan2014:20150712113604j:plain

そして急に逃げ出す男!

追う進ノ介!

 

f:id:sarapan2014:20150712114049j:plain

追い詰められた男は変身!

進ノ介もすぐさまタイプトライドロンに変身する!

 

f:id:sarapan2014:20150712114246j:plain

そして操縦をベルトさんに代わるw

今回はベルトさん、おいしい食事が食べられなくてかなりイライラしてるww

 

ボコボコにするw

 

f:id:sarapan2014:20150712114444j:plain

そんな中現れたメディック!

黄金スープをロイミュードにぶっかけた!

 

すると急に燃え出すロイミュード!

発火現象の正体はこのスープだったのか!

 

f:id:sarapan2014:20150712114610j:plain

苦しむロイミュードを助けたのはハートだった。

メディックはあのスープを使い、超進化態への実験を繰り返していたようだ。

つまり発火していたロイミュードたちはある意味メディックの犠牲になった被害者だった。

 

f:id:sarapan2014:20150712114923j:plain

仲間を大事にするハートは、この事実を知り激怒する!

 

f:id:sarapan2014:20150712114944j:plain

ハートは超進化態には自分の力でなるといい、変身する。

そして進之介に戦いを挑む!

 

f:id:sarapan2014:20150712115105j:plain

妙に強いハート!

タイプトライドロンなのに、互角以上に戦う!

 

どうやらそれがハートの特性らしい。

強いものと戦うことで、その力まで成長する・・・

これではいつまでたっても勝てないんじゃ・・・

 

f:id:sarapan2014:20150712115239j:plain

渾身の一撃をぶつける進ノ介!

凄まじい爆炎が空を覆う!

 

f:id:sarapan2014:20150712120002j:plain

ボロボロになる進ノ介!

しかしハートは健在!!

 

f:id:sarapan2014:20150712120036j:plain

進ノ介に迫る!

 

f:id:sarapan2014:20150712120102j:plain

果たして進ノ介に勝ち目はあるのか!?

 

 

■前回

 

■次回

 

 

■仮面ライダードライブ感想まとめ