何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【アニメレビュー】遊戯王デュエルモンスターズ 第24話「クリボー増殖!驚愕の結末」

f:id:sarapan2014:20150718092456j:plain

ブルーアイズ・アルティメット・ドラゴンを召喚した海馬。

今の状況で遊戯が海馬に勝つことは、かなり困難と思われるが・・・果たして。

 

f:id:sarapan2014:20150718093351j:plain

起し回生の一枚・・・遊戯はひけたのか!?

笑みを浮かべる遊戯。

どうやら逆転の可能性を見出したようだ!

 

f:id:sarapan2014:20150718093555j:plain

で、その切り札がこれw

デュエルモンスターズの中でも最弱の攻撃力を持つクリボーw

海馬唖然ww

 

 

 

f:id:sarapan2014:20150718094320j:plain

海馬は「デュエルを汚すな!」と激おこw

 

f:id:sarapan2014:20150718094444j:plain

確かにクリボーは最弱ではあるが、

この増殖のカードとのコンボ攻撃でその真価を発揮する!

ゲンガーにみえるww

 

f:id:sarapan2014:20150718094646j:plain

見る見るうちに増えるクリボー。

海馬はそれがどうしたと、クリボーたちに向かって究極竜で攻撃!

 

しかし攻撃が当るや否や誘爆をするクリボー!

 

f:id:sarapan2014:20150718095022j:plain

遊戯曰く、全てのクリボーを一度に倒さなければ、

ライフポイントを削れないらしい。

 

f:id:sarapan2014:20150718095416j:plain

再び攻撃する海馬だが、結果は同じ。

どうやらクリボーを一度に潰す術は究極竜にはないようだ。

 

f:id:sarapan2014:20150718095625j:plain

遊戯のターン!

究極竜を打ち破るための3枚のカードを使うという。

 

マンモスの墓場+融合+魔法効果の矢

 

一見よくわからないコンボだが、これが絶大な効力を発揮する事になる!

 

f:id:sarapan2014:20150718100841j:plain

融合した矢は究極竜に刺さり、体内からマンモスの墓場が顔をだした(((( ;゚д゚)))

究極竜は光属性、マンモスの墓場は闇属性。

相反する属性が、究極竜を腐らせる!

 

これにより究極竜は毎ターン攻撃力が1200も落ちていくという!

 

f:id:sarapan2014:20150718101335j:plain

攻撃力4500→3300

 

海馬は無駄と解りつつ攻撃を続ける!

 

f:id:sarapan2014:20150718101524j:plain

攻撃力3300→2100

どんどん攻撃力が落ちていく!

 

f:id:sarapan2014:20150718101710j:plain

負けがチラつく海馬。

ついには木馬を失うイメージまで見てしまう!

 

f:id:sarapan2014:20150718101931j:plain

木馬を助けない海馬に、子ども時代の海馬が怒鳴りつける。

何故助けないのかと。

 

f:id:sarapan2014:20150718102033j:plain

ついに究極竜は攻撃力900まで落ち込んでしまった!

 

f:id:sarapan2014:20150718102113j:plain

遊戯はエルフの剣士を場に攻撃表示!

究極竜を攻撃する!

 

f:id:sarapan2014:20150718102222j:plain

海馬は500ポイントのライフを失い、残りは400。

遊戯と並んだ。

 

究極竜は元々三体が合体した姿。

なので一度の攻撃では倒しきれない!

 

だが所詮攻撃力はすでにエルフの剣士を大きく下回っている。

次のターンエルフの剣士で攻撃すれば遊戯の勝利だ。

 

f:id:sarapan2014:20150718102844j:plain

ここから海馬の様子がおかしくなる。

今の攻撃で失った500ポイントのライフ・・・

100ポイント失うにつき一歩下がると独自のルールを展開w

5歩下がった海馬は落ちるギリギリの位置まで移動(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20150718103245j:plain

遊戯のデュエリストの真価をはかる海馬。

真のデュエリストならば、躊躇い無く攻撃し、俺の命を奪うがいいという。

こいつww卑怯すぎだろww

 

f:id:sarapan2014:20150718103433j:plain

海馬はし者蘇生のカードを引き当て、これでやられた究極竜の首を蘇らせる。

復活した部分の攻撃力は3000だが、残り二つの部位は変わらず900のまま。

いまだに劣勢は変わらない。

 

遊戯がエルフの剣士で他の首を攻撃すれば勝利を掴む事が出来る。

しかしそれは同時に海馬を追い詰め飛び降りさせてしまう事にもなる。

 

デュエルに勝つのを選ぶのか、海馬の命を救うことを選ぶのか。

 

f:id:sarapan2014:20150718103750j:plain

こんな顔で迫られてもwww

 

f:id:sarapan2014:20150718103844j:plain

遊戯にも負けられない理由がある!

じいちゃんを助ける為にはペガサスと戦う必要がある!

だが、ここで負ければスターチップ5個を失い、ペガサスへの挑戦権を失ってしまう!

 

遊戯は攻撃を決め、エルフの剣士に攻撃を命じた!

 

f:id:sarapan2014:20150718104032j:plain

遊戯をとめに杏が走る!

これにより、表の遊戯の気持ちが前面に出てきて

エルフの剣士の攻撃を途中で止めてしまう。

 

f:id:sarapan2014:20150718104159j:plain

これにより遊戯敗北・・・

 

f:id:sarapan2014:20150718104239j:plain

涙を流す遊戯。

杏はこれでよかったのと遊戯を慰める。

 

f:id:sarapan2014:20150718104334j:plain

杏は海馬に、あなたの負けよ!と言い放つ。

命を投げ出したあなたは負けだといわれ、海馬もたじろぐ。

 

f:id:sarapan2014:20150718104518j:plain

スターチップ10個をそろえた海馬はペガサスに挑むため城内入り。

一方の遊戯は泣き崩れたまま・・・

 

はたしてどうなってしまうのか・・・