何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】仮面ライダードライブ 第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」

f:id:sarapan2014:20150719101946j:plain

ハートとの激突でベルトさんとはぐれた進ノ介。

かなりの痛手を負ってしまう。

 

そこに現れたハート・・・!

奴はまだピンピンしている・・・!

タイプトライドロンの全力でも、超進化態でもないハートには及ばない・・・。

これは忌々しき問題だ。

 

f:id:sarapan2014:20150719102027j:plain

ハートは変身を解いた。

ベルトを持たない進ノ介とは戦うつもりはないらしい。

二人はひと時戦いを忘れ語り合う。

 

ハートの目的は人類を滅ぼすことではなく、支配する事・・・。

滅ぼしてしまっては、自らの強さを示す相手がいなくなってしまうからだという。

 

「戦い以外の道はないのか?」

 

f:id:sarapan2014:20150719102235j:plain

進ノ介の問いにハートはノーを突きつける。

人類の進化に戦いが欠かせなかったように

彼らもまた、戦い無くして進化はないと考えているようだ。

 

メディックの接近を察知したハートは進ノ介に

再び、あいまみえる約束をし、去っていった。

 

f:id:sarapan2014:20150719102316j:plain

 

ハートはメディックを無視し、消えた。

やはり仲間を犠牲にしたメディックに少なからず失望しているのだろうか。

それにしてもメディックでけー

 

f:id:sarapan2014:20150719102546j:plain

一方りんなさんはロイミュードの発火が徐々に弱まっている事に気づいた。

これは、実験が徐々に成功に向かっている事を示す。

 

つまり超進化態の誕生もあとわずかということか。

 

f:id:sarapan2014:20150719103031j:plain

スープが全ての鍵になっている以上、容疑者はレストランのこの三名の誰かになる。

いったい誰が犯人なのか・・・

 

f:id:sarapan2014:20150719103438j:plain

一方キズの手当てをする進ノ介。

自分で手当てしてるのかw

 

ベルトさんは進ノ介とはぐれ、

プロトドライブの惨劇の再来を感じて心配したという。

 

f:id:sarapan2014:20150719103803j:plain

一方メディックはハートとの幸せな時を願う乙女になっていた。

カフェで2人、笑ってお茶をしたい。

そういう願望があるようだ。

 

f:id:sarapan2014:20150719103953j:plain

相変わらず空気の読めないブレンは数字のまま生きながらえてるのかw

メディックに身体もらえないとずっとあのままなのかw

 

f:id:sarapan2014:20150719104106j:plain

一方、レストランを張り込む霧子。

まだ動きはないらしい。

 

f:id:sarapan2014:20150719104208j:plain

今週のイケメンチェイス。

マジイケメン( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20150719104230j:plain

一応ゲンさんも見張ってるで!

 

そんな折、レストランに動きが!!

 

f:id:sarapan2014:20150719104402j:plain

ロイミュードが黄金のソースを手にどこかに向かっているじゃないか!

これを察知した進ノ介はドライブで迎撃!

 

f:id:sarapan2014:20150719104728j:plain

強烈な攻撃のまえにたじろぐロイミュード!

 

f:id:sarapan2014:20150719105014j:plain

ついには融合が解けてしまう!

なんと犯人はシェフと助手の女だった!

ロイミュードの女にシェフが融合していたのだ!

 

シェフの味覚に彼女の力が加わり、更なる高みをみたシェフは

すでに彼女なしでは生きられなくなっていた。

 

f:id:sarapan2014:20150719105442j:plain

再び一つになるシェフ!

黄金のソースを持って再び逃走!

 

f:id:sarapan2014:20150719105558j:plain

チェイスは「俺に任せろ」と追いかける。

 

f:id:sarapan2014:20150719105649j:plain

前回逃げた青年はシェフを正気に戻したくて奮闘してたんだな。。

 

f:id:sarapan2014:20150719105939j:plain

シェフを追うチェイスだったがメディックとその配下に襲われてしまう!

 

f:id:sarapan2014:20150719110155j:plain

その隙にメディックにソースを渡すシェフ!

ドライブも到着し、乱戦になる!

 

そこに剛も到着するが、蛮野に止められてしまう!

「今居場所を知られるほうがデメリットだ」

 

しかし、目の前のピンチを見過ごせない剛はメディックに戦いを挑む!

 

f:id:sarapan2014:20150719110656j:plain

今日の剛は一味違うぜ!!

メディック相手に優勢を保つマッハ!

一時期凄くやられていたのがウソのようにパワーアップしてるw

 

何だかんだでチェイスもドライブも敵を撃破!

 

f:id:sarapan2014:20150719110853j:plain

三人の連携で、ついにメディックをも追い詰めた!

 

f:id:sarapan2014:20150719110941j:plain

残念ながら黄金ソースはごらんの有様。

絶望するメディックw

 

f:id:sarapan2014:20150719111025j:plain

ハートとの淡い幻想も泡と消えていくw

完全に乙女なメディックw

 

f:id:sarapan2014:20150719111130j:plain

メディックのチラ見せタイムに突入!

 

f:id:sarapan2014:20150719111205j:plain

チラチラと谷間を見せてくれるサービスタイムに突入!

 

f:id:sarapan2014:20150719111250j:plain

カイデー(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20150719111332j:plain

そんなものに興味はないと、剛はメディックにトドメをさそうと飛び上がった!

 

f:id:sarapan2014:20150719111512j:plain

あわやと言う場面を救ったのは、なんと進ノ介だった!

自ら身体を張って剛の攻撃を受け止める!

 

進ノ介はメディックのハートへの思いを知り、

どうせ倒すにしろ、正々堂々と戦って倒すべきだと語った。

 

そこに現れるハート。

 

f:id:sarapan2014:20150719111750j:plain

傷ついたメディックを優しく慰める。

マジイケメンハート。

メディックもますますハートに熱を上げちゃうね!

 

f:id:sarapan2014:20150719111848j:plain

ハートは進ノ介に深々と頭を下げた。

戦士としての心意気に感謝するハート。

だが、進ノ介のこの優しさが、ハートをより高ぶらせてしまう!

 

f:id:sarapan2014:20150719112048j:plain

結果、ハートは超進化態の高みへ上がってしまった!

 

普通の状態の時ですら手に負えなかった相手!

だが、今はライダーが三人いる!

 

もしかすれば勝てるか!?

 

f:id:sarapan2014:20150719112220j:plain

甘かった。

凄まじい攻撃が進ノ介たちを襲う!

周りは火の海だ・・・果たして進ノ介たちは無事なのか!?

 

f:id:sarapan2014:20150719112326j:plain

負傷したブレンも含め、これで超進化態は二人。

約束の数は4・・・残り二人の超進化態の目覚めが必要だとハートは言う。

 

f:id:sarapan2014:20150719112433j:plain

一方ライダー達も無事だった。

凄まじい攻撃だったが、それを何者かが救ってくれたようだ。

 

f:id:sarapan2014:20150719112530j:plain

まぁこの万能タブレットのパワーで救われたんだけどねw

どんだけ有能よww

 

f:id:sarapan2014:20150719112612j:plain

一方ハートと仮面ライダーの激突を傍観していた謎の男。

一体何者なのか・・・

どちらの味方というわけではないようだが・・・

 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダードライブ感想まとめ