何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】仮面ライダードライブ 第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」

f:id:sarapan2014:20150726085602j:plain

最近巷でドライブ中の女性が誘拐される事件が多発していた。

犯人はロイミュード。

突如として車内に潜りこみ、女性だけを連れ去る。

 

目的は不明だ。

 

f:id:sarapan2014:20150726090731j:plain

りんなの提案で囮捜査をすることになった。

特状課の面々。

 

f:id:sarapan2014:20150726090856j:plain

驚きなのはチェイスが免許を取得しようとしている事ww

剛も免許持ってなかったんだなww

 

f:id:sarapan2014:20150726090948j:plain

とりあえずは進ノ介と霧子・ゲンさんとりんなさんが先行しておとり捜査をやることに!

 

進ノ介の免許1号やん(((( ;゚д゚)))

しかも特例にトライドロンがw

 

f:id:sarapan2014:20150726091625j:plain

教習所に通うチェイスwイケメンww

 

f:id:sarapan2014:20150726091720j:plain

一方剛はついにクリムに蛮野博士の存在を打ち明ける。

共闘を望む剛に対し、クリムは激昂する。

過去に何があったのかはわからないが、蛮野博士はともかく、

クリムに共闘の意思はさらさらないようだ。

 

f:id:sarapan2014:20150726092022j:plain

一方囮捜査の霧子と進ノ介。

何この美男美女。

 

てか霧子やっぱかわええな( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20150726092149j:plain

そんな折、教習所に現れたロイミュード006!

剛はタブレットを隠し、こいつらを相手にする!

 

f:id:sarapan2014:20150726092257j:plain

異変に気づいたチェイスも教習車の中で変身ww

そりゃおっちゃんも驚くわw

 

 

f:id:sarapan2014:20150726092535j:plain

一方ゲンさんとりんなさんの元に現れたロイミュード008

りんなさんを連れ去ろうとするが、

 

「ハズレか」

 

ハズレ呼ばわりされたりんなショックwww

ガチギレで006に食って掛かるww

 

りんなさんっていくつなんだ?w

 

f:id:sarapan2014:20150726093010j:plain

すぐに進ノ介が駆けつけ助けるが、008は進の姿、

トルネードロイミュードに姿をかえる。

 

f:id:sarapan2014:20150726093130j:plain

進ノ介はモテない男と煽られガチギレww

今までにない怒りぶりww

キレながら変身したww

 

しかしこのトルネードロイミュード。

なかなかに強い。

タイプフォーミュラの速さと互角に渡り合う!

 

f:id:sarapan2014:20150726093356j:plain

タイプトライドロンに変身し、クリムに操縦を任せ追い詰めるが、

ヤツは逃げ去ってしまう。

 

f:id:sarapan2014:20150726093528j:plain

一方教習所のほうは剛に加わりチェイスが大活躍!

なんか新技がめちゃめちゃかっこよかった!

加速からの超乱打!

なにあのカッコイイ技!

 

で、自分のシンゴウアックスのチャージを剛に任せて、

チャージが完了したら受けとって敵を殲滅w

 

完全に見せ場を奪われ怒る剛ww

006には逃げられたようだ。

 

f:id:sarapan2014:20150726093745j:plain

剛は敵が来る前に隠しておいたバッグを確認するが、

蛮野タブレットの姿がなくなっていることに気づく。

 

f:id:sarapan2014:20150726094003j:plain

その頃、特状課では008の正体が有名なデザイナーであることを掴む。

しかし、元々あまり素性が知られてないようで探し出すのは困難なようだ。

 

f:id:sarapan2014:20150726094146j:plain

そんな折、特状課の地下施設に蛮野タブレットが侵入していた事に気づく一行。

そこに剛も現れ、うっかり「父さん」と口走って霧子にその存在がバレてしまう。

 

f:id:sarapan2014:20150726094333j:plain

再び言い争いになる蛮野とクリム・・・一体この二人の間になにがあったのか。

 

f:id:sarapan2014:20150726094433j:plain

蛮野はネットワークの神のような存在。

すでに008の足取りも掴んでいてそれを教えてくれた。

すぐさまそこに向かう進ノ介たち。

 

しかし、クリムだけはどうしても蛮野の存在を認めたくないようだ。

 

f:id:sarapan2014:20150726094640j:plain

蛮野の教えてくれた場所につくと、そこには誘拐された女性達がいた。

さらにはハートと008の姿も!

 

久々に進ノ介と剛のタッグ!

 

f:id:sarapan2014:20150726094823j:plain

最初から全力でいく!!

 

f:id:sarapan2014:20150726094907j:plain

しかし相手は超進化態のハート!

剛もトルネードを相手に苦戦を強いられる!

だが、ハートに比べれば格段に劣る!

 

倒すまでにいかないにしろ、優勢を保つ!

 

f:id:sarapan2014:20150726095159j:plain

そして上手くチャンスを見つけ、進ノ介とのコンビネーションでハートを狙う!

いい連携だ!ダメージを与えてるように思えた!

 

f:id:sarapan2014:20150726095324j:plain

しかし、実際のところまだ序の口!

まだまだこの上の力があるような口ぶり!

恐らくはったりではない!

 

f:id:sarapan2014:20150726095409j:plain

二人は連携してなんとかハートを封じ込めるも、

一瞬で折を破壊してしまう!

恐らく今のままでは二人に勝ち目はない!

 

そんな時だった!

 

f:id:sarapan2014:20150726095525j:plain

ライドブースターが飛んできて攻撃してきた!

 

f:id:sarapan2014:20150726095640j:plain

おまけにトルネードに霧子をさらわれてしまう!

 

f:id:sarapan2014:20150726095720j:plain

蛮野が操るライドブースターに執拗に狙われる進ノ介たち!

やはりクリムの言う通り、蛮野は信用すべきではなかったのか!?

 

f:id:sarapan2014:20150726095924j:plain

爆炎に飲み込まれながら崖から転落する進ノ介!!

 

f:id:sarapan2014:20150726100021j:plain

残された剛の命運は!?

 

f:id:sarapan2014:20150726100043j:plain

そして進ノ介の身に迫る危機!

 

f:id:sarapan2014:20150726100103j:plain

ロイミュードにベルトを奪われてしまう!!

 

こいつの正体は・・・!?

 

f:id:sarapan2014:20150726100141j:plain

004・・・だと!?

 

一体どうなるのだ。。。

 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダードライブ感想まとめ