何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】仮面ライダードライブ 第42話「女神の真実はどこにあるのか」

f:id:sarapan2014:20150816111214j:plain

病院で起きた女性の集団昏倒事件・・・

あの事件はメディックも予想してなかったアクシデントではなかったのか?

そう投げかける進ノ介。

 

どうやらメディックが五十嵐を襲っていた時、口にした

「どうして彼女は目覚めないの?」との言葉から行きついた推理だという。

 

メディックの目的は羽鳥美鈴の目覚め?

しかしそれが超進化とどういう関係があるのか?

 

メディックはその理由を語り始めた。

グローバルフリーズ時、まだ人間の姿を持っていなかったメディックは

瀕しの羽鳥美鈴と遭遇・・・そこで羽鳥美鈴の強い意識と共鳴し、

メディックは羽鳥美鈴の体をコピーした。

 

その瞬間羽鳥美鈴の心を知ったメディック。

自分の命より愛するものを助けたいと思う強烈な意志を。

 

メディックはこの気持ちをもっと知ろうと、彼女を回復させた。

純真な愛の力・・・羽鳥美鈴の心が治癒の力を与えたのか。

 

その後ハートや、仲間たちを救っていくメディック。

しかしこれには副作用があった。

治癒した者の感情がメディックに刻まれるというのだ。

 

最初は純真な愛の力も、邪悪な心を刻まれていくうちに

ドス黒く変わっていったという。

 

結果的に仲間すら切り捨てる冷酷な悪魔になったわけだ。

 

f:id:sarapan2014:20150816111237j:plain

そんな話をしていると蛮野が姿をあらわした。

ロイミュードの身体を乗っ取っている!

 

蛮野は変身し、真の姿ゴルドドライブへと姿を変える!

 

進ノ介とチェイスは変身し、ゴルドドライブと戦う!

ドライブとチェイスの2人を相手に、余裕を見せるゴルドドライブ!

 

強い!!

 

だが、ただ単に強いというわけではないようだ。

どうやらこいつはドライブのシフトカーや、武器を奪う力があるようなのだ!

タイプトライドロンも解け、武器も奪われ、無残に敗れ去る進ノ介とチェイス!

 

その力はあまりに強大だ・・・果たしてこいつに勝つ術はあるのか!?

蛮野はメディックを超進化へいざなうと言うと、

メディックもその誘いに乗ってしまう!

 

蛮野は瞬間転移でブレンとメディックを連れ撤退した。

 

「蛮野ォォォオオォオ!!」

 

叫ぶ進ノ介・・・。

完全に蛮野にいいようにされている。

 

・・・・・

・・・

 

基地に戻った進ノ介たちは、あったことを剛や霧子に話していた。

もはや、やるしかない・・・覚悟を決める剛。

蛮野はロイミュード以上の悪・・・

家族を捨てたあの男はもはや父親でもなんでもない!

容赦をする必要もない!

 

・・・・

・・・・・・・

 

進ノ介は羽鳥美鈴のバレエ教室に事情を聞きにやってきていた。

話によれば美鈴の恋人と名乗っていた五十嵐は恋人でもなんでもなかった!

不真面目な五十嵐を嫌悪していたぐらいで恋人などもってのほかだというのだ。

 

そんな中、究ちゃんから電話が来た!

五十嵐の真っ黒な情報を掴んだという!

なんと1000万もの借金や、横領の事実が浮かび上がった!

 

真実を知った進ノ介は消えた五十嵐と美鈴を追う!

 

f:id:sarapan2014:20150816113215j:plain

五十嵐は美鈴を階段から突き落とそうとしていた!

心を閉ざした美鈴は事態を理解できていないのか、逃げる様子は全く無い!

 

そんな時!

ギリギリのタイミングで進ノ介が駆けつける!

 

進ノ介は五十嵐の横領の証拠を突きつけ、追い込む!

霧子も駆けつけ、美鈴を確保!

 

追い詰められた五十嵐は自供を始めた。

どうやら美鈴に横領の話を口止めしようとしたが、彼女がそれを聞かず、

ならば口封じのために・・・と、車で彼女を引いたらしい。

 

だが、この直後メディックによって一命を取り留めた美鈴は、

心を失ってしまう。

 

五十嵐は歓喜したそうだ。

いくらニュースを見てもひき逃げのニュースが発表されない!

ラッキーーーーーー!!って思ってたようだ。

 

だが、先日の集団昏倒事件で美鈴の姿がテレビに出たことで、

彼女がまだ生きていると知った五十嵐は、

事件発覚を恐れて消しにかかったというわけだ。

 

結局五十嵐は、さつ人未遂の現行犯で逮捕された。

f:id:sarapan2014:20150816114033j:plain

一方ブレンはハートに声をかけられこの表情ww

以下スーパーブレンタイムww

 

f:id:sarapan2014:20150816114130j:plain

f:id:sarapan2014:20150816114138j:plain

f:id:sarapan2014:20150816114157j:plain

f:id:sarapan2014:20150816114227j:plain

f:id:sarapan2014:20150816114254j:plain

あのさぁ・・・

 

f:id:sarapan2014:20150816114317j:plain

f:id:sarapan2014:20150816114333j:plain

f:id:sarapan2014:20150816114413j:plain

激おこハートwww

ブレンケツwwwww

 

f:id:sarapan2014:20150816114450j:plain

「消えてもらおう」

 

ハートまじかぁあああwww

蛮野側につき、メディックをそそのかした罰やね(´・ω・`)

仕方ないね。

 

ちなみにメディックは蛮野によって白メディックになってた。

本当に超進化に手を貸すだけとは思えないんだがな・・・

 

f:id:sarapan2014:20150816114745j:plain

一方霧子たちは美鈴と散歩。

 

f:id:sarapan2014:20150816114911j:plain

そんな中、突如現れた白メディック。

デカ過ぎだろ(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20150816115109j:plain

明らかにデカイ(((( ;゚д゚)))

 

 

変身し、白メディックと戦う剛とチェイス!

なかなか強い白メディック!

だが、彼女は超進化の予兆がまるでないと言って動揺している。

 

その隙に攻撃する剛たち!

そこにハートが現れた!

 

無様な姿を見られたくないメディック!

 

f:id:sarapan2014:20150816115455j:plain

そこにわんころ登場!!

脇で戦いを見守っていた霧子と美鈴のもとに一直線で走っていくわんこ!

 

f:id:sarapan2014:20150816115549j:plain

わーお^q^

 

 

f:id:sarapan2014:20150816115633j:plain

美鈴はわんこを見て「ショウ!」と叫び、心が戻った!

なるほど、ショウはわんこだったのねw

 

 ここで進ノ介登場!

どうやらわんこを連れてきたのは進ノ介のようだw

 

メディックがこのわんこを連れていたのは彼女が五十嵐に撥ねられたとき、

一緒にこのわんこも撥ねられて、その時救っていたからなんだね。

 

メディックは思い出していた。

主人への純真無垢な愛・・・これこそがメディックのハートへの愛の形!

 

f:id:sarapan2014:20150816121522j:plain

それに気づいた時、メディックは超進化を遂げる!

超進化態となったメディックは剛たちを吹き飛ばす!

 

しかし、どこかメディックの様子がおかしい。

白メディックからまた黒メディックに戻ってるし・・・!

 

そこに現れた蛮野!

ゴルドドライブの姿だ!

 

どうやらメディックの様子がおかしいのは蛮野の仕業のようだ!

メディックが超進化に至った際に、蛮野の従順な僕になるように仕掛けがされていた!

 

超進化態になったメディックは進ノ介たちをまとめて葬りさろうと攻撃を仕掛ける!!

 

f:id:sarapan2014:20150816124345j:plain

これを庇ったのはまさかのハート!

凄まじい一撃を受けながらも、メディックを心配するハート。

 

しかしメディックは「ハート様のため」と呟くばかりで、

自我は失われたままのようだ。

 

f:id:sarapan2014:20150816124603j:plain

その後、ゴルドドライブはメディックとハートと共に姿を消した。

 

 

事件はひとまず決着を見せた。

今回の女性昏倒事件の真相は、被害女性全員が犬を飼っているという共通点。

どうやら美鈴の気持ちに共鳴してしまったようなのだ。

 

f:id:sarapan2014:20150816124921j:plain

一方チェイスは霧子に恋心を抱いてしまったwww

なんちゅう展開ww

 

f:id:sarapan2014:20150816125005j:plain

蛮野は超進化態が4人揃ったと歓喜するが、ハートは、ここにいる三人だけだという。

どうやらブレンに消えてもらうといったのは、

姿を隠してほしいという意味だったようだ。

 

f:id:sarapan2014:20150816125126j:plain

メディックを哀れみ、涙を流すブレン(´・ω・`)

なんかせつねぇよなぁメディック(´・ω・`)

 

f:id:sarapan2014:20150816125220j:plain

一方チェイスは霧子を呼び出した!

愛の告白か!?

 

f:id:sarapan2014:20150816125259j:plain

それを不安そうに見つめる進ノ介www

おみゃあは主人公じゃろうww

これはモテませんわwww

 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダードライブ感想まとめ