追い詰められた遊戯。
果たしてここから逆転はありえるのか。
状況としては最悪。
永続トラップ・銀幕の鏡壁で攻撃表示のモンスターの攻撃力を半減!
さらに誘惑のシャドウで強制攻撃表示!守備表示も出来ない。
この状況下で遊戯のライフポイント残り300!
もはや風前の灯・・・。
起死回生の一手はあるのだろうか?
負けることで強さを手にした舞・・・
一方遊戯は負けることから逃げてきた。
海馬戦でも、命を投げ出そうとした海馬に対し、遊戯はトドメをさそうとした。
だが、それをとめたのはもう一人の遊戯だった。
遊戯は舞の言葉で負けることから逃げないと決意し、カードを引く!
そこで引いたのが、ブレイン・コントロールのカードだった!
このカードは相手のモンスターを1ターン操れるという!
遊戯は舞のハーピィズペット竜を操作!
しかし舞は余裕の表情!
いかにブレイン・コントロールのカードでもハーピィには攻撃できないというのだ。
そこで、遊戯はもう一枚、場にカードを出した!
カタパルト・タートルだ。
遊戯はカタパルトにハーピィズペット竜を載せて射出!
みごと銀幕の鏡壁にハーピィズペット竜をブチあて、これを打ち破り、
舞に大ダメージを与える。
ライフポイントは2000から一気に850まで削った!
しかし、舞は万華鏡-華麗なる分身-のカードを使い、
ハーピィ・レディを二体ふやした!
だが、遊戯の伏せカードが気になり、このターンの攻撃はやめた。
実は遊戯の伏せカードはただのハッタリだった。
そのカードはモンスター回収のカード。
場に出ているモンスター1体と手札をデッキに戻し、シャッフル。
元の手札の枚数だけ引くというものだ。
遊戯はモンスター回収を使い、カタパルト・タートルを回収。
手札もデッキに戻し、シャッフルする。
そして引いた5枚のカード・・・
だが、1枚とて舞のハーピィレディを打ち倒せるものはなかった。
誘惑のシャドウの効果で守備表示に出来ない以上、このままでは負けてしまう!
遊戯は一か八かホーリー・エルフを守備表示で場に出した!
どうやら誘惑のシャドウは男のキャラクターにしか効力を発揮しないようだ。
舞は守備表示のホーリーエルフを撃破!
遊戯は1ターンなんとか命をつなぎとめた!
しかし、状況は好転したわけではない。
今回のターン凌いだに過ぎないのだ。
遊戯の手札にハーピィ・レディの攻撃力を上回るカードが無い以上、
次のターンで確実にやられる!
舞はホーリー・エルフを倒し、死者蘇生のカードでハーピィズペット竜を復活!
ハーピィ・レディ1体につき、攻撃力を+300させる脅威のカード・・・!
この状況でさらに強力なカードを出してくるとは・・・!
遊戯の手札に舞のモンスターを倒すカードはない・・・
つまり、自分のターンで引くカードに全てをかける!
その結果遊戯は光の護封剣を引き当てた!
早速これを使い、3ターンの間は攻撃されることが無くなった遊戯!
遊戯の奥の手・・・最強の戦士を召喚する以外に勝ち目はない!
遊戯は場にクリボーのカードを攻撃表示!
呆れる舞!
しかし、これも最強の戦士を呼び出すのに必要な一枚らしい!
遊戯は手札を引くが、最強の戦士を呼び出す一枚は引けずにいた!
死者蘇生のカードを使い、暗黒騎士ガイアを場に出した!
舞のターン。
攻撃は出来なくてもカードは引くことが許される。
そんな中引き当てたハーピィレディのカード!
これを出したら場のハーピィレディは4対になる!
そして光の護封剣の効果は消えた!
次の舞のターンになれば勝ちは確定するだろう!
つまり、今から遊戯が引く1枚に全ての命運は掛かっている!
果たして最強の戦士を召喚する一枚は出るのか!?
でたああああああああああああああああ!!
カオスの儀式!
場に出ているクリボーと暗黒騎士ガイアを生贄にし、
カオス・ソルジャーを召喚する!!
カオスソルジャーの攻撃力は3000・・・!
ハーピィズペット竜の攻撃力は2900!
カオスソルジャーの攻撃で見事これを打ち破り、舞のライフは750に!
舞のターン!
しかし、カオスソルジャーの攻撃力を上回るモンスターはすでに舞には無かった。
舞は自分のデッキに手を置き、降参した・・・。
遊戯は舞に感謝を示し、決勝に進出を決めた!
次回はキースVS城之内!
果たして勝負の行方は・・・