読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】仮面ライダードライブ 第44話「だれがハートを一番愛していたか」

ドラマレビュー

f:id:sarapan2014:20150830111059j:plain

進ノ介のトレーラー砲のエネルギーを受け止め、暴発させたハート!

その爆風に飲みこまれた霧子は負傷してしまう!

チェイスと剛が蛮野たちを足止めしている隙に、進ノ介はなんとか霧子を救うことができた!

 

しかし、蛮野たちを取り逃がしてしまうチェイスと剛。

 

 

一方逃亡を果たしたブレンはタブレットでメディックのプログラムとリンクを果たす。

そこでなにやら秘密を見つけたようだが、タイミングが悪い事に、

その場にメディックが部下を連れて現れた!

 

f:id:sarapan2014:20150830111118j:plain

ブレンは降参したのか、土下座をしてあっさり降伏ww

ジャンピング土下座www

 

 

一方霧子の怪我の具合は大したこと無いようだが、

入院は余儀なくされたようだ。

 

見舞いに行く剛とチェイス。

すると霧子の病室の前で進ノ介が花と見舞いをもってウロウロしてたww

おいwww

 

進ノ介は剛たちに気づくと、チェイスに花とお見舞いを託し、

捜査にでかけてしまったw

相変わらず押しがよわいww

 

f:id:sarapan2014:20150830111202j:plain

一方、特殊状況下防衛センターでは

課長と、りんなが補佐官と話をしていた。

どうやらピコピコの軽量化・量産化が進んでいるようだ。

 

さらに課長はベルトは仮面ライダー純に変身wwww

全く動けなくなるという不良品wwワロタww

 

 

f:id:sarapan2014:20150830111242j:plain

その頃、チェイスは進ノ介に託され、霧子の見舞いをしていた。

そこで単刀直入に進ノ介が好きなのか聞くと、

霧子は大暴走ww進ノ介と全く同じ反応をしめすww

ケーキのどかぐいやめてwww

水ぶっかけやめてwww

 

顏赤いかわいいww

 

失恋のチェイスww

だけど進ノ介と霧子を応援するところが男前すぎるw

 

 

f:id:sarapan2014:20150830111325j:plain

一方、進ノ介は捜査一課と共に約束の地を探していた。

街には緊急避難命令が出ていた。

世界には第二のグローバルフリーズの事が伝えられたのか?

それともパニックを危惧して、本当の事は隠してるのかな。

 

りんなと究ちゃんは急ピッチでピコピコの量産を続けていた。

 

皆それぞれが、出来る事を全力でやっている!

 

 

そして蛮野たちの動きは・・・。

どうやらブレンは本当に素直に蛮野に忠誠を誓ったようだ。

ハートはブレンだけは自分を裏切らないと信じていただけにかなりショックなようだ。

 

蛮野は004が開発した謎の球体、シグマサーキュラーを取り出した。

これは4人の超進化態の全パワー発動のリスクを軽減する制御装置らしい。

蛮野たちは準備が整ったのか、約束の地を目指す!

 

 

f:id:sarapan2014:20150830111350j:plain

一方進ノ介に仮面ライダー純から連絡が入るw

どうやら約束の地が見つかったようなのだ。

すぐに現場に急行せよとのこと!

 

現場に行くとゲンさんたち警察が先回りしていた。

どうやらミスターXという人物から、この場所のタレこみが入ったようだ。

剛が以前使っていた名前w進ノ介もチェイスも剛の顔を伺うw

 

だけど剛じゃないという。

 

ほどなくして、湖岸に現れた蛮野たち!

どうやらタレこみは本当だったようだ!

 

f:id:sarapan2014:20150830111405j:plain

蛮野はシグマサーキュラーを宙に浮かべた。

そしてハートたちは超進化態に変身し、

エネルギーをシグマサーキュラーに放ち始めた!

 

すぐに進ノ介たちは変身して、これの阻止に向かう!

しかし蛮野たちの取り巻きのロイミュードたちが蛮野たちを守る!

 

そうしている間に儀式が終わったのか、

蛮野含め、超進化態の4人はへたりこんでしまった!

全てのエネルギーがあのシグマサーキュラーに集まったというのか!?

 

チャンスとみた進ノ介たち!

しかし、シグマサーキュラーの暴走が始まる!

金色の波動が衝撃波となって辺り一面を吹き飛ばす!!

 

しかしここで異変が!

シグマサーキュラーに集まったエネルギーが、

メディックを襲い始めたのだ!

 

苦しむメディック!!

ハートはメディックを心配するが、蛮野は

「心配するなメディックがしぬだけだ」

と、言い放つ!!

 

これは蛮野が仕組んだことなのか!?

 

f:id:sarapan2014:20150830111513j:plain

蛮野はいう。

シグマサーキュラーは制御装置ではない。

4人の超進化態の力を吸収し、再現するための装置だという。

 

これにより、蛮野一人でグローバルフリーズを起こせるようになるというのだ!

そして問題だった吸収した力の余剰処理。

これを予めメディックに逆流するよう洗脳手術のついでに

プログラミングしていたのだ!

 

メディックをターゲットにしたのは他にも理由がある。

メディックさえ倒せれば、ハートたちも回復はもうできない!

 

蛮野という男はどこまで悪魔的な男なんだ!!

 

ブレンはハートのメディックを思う気持ちを再確認すると、

何かをした!その結果、メディックに襲い掛かってた

エネルギーがブレンを襲い始めた!

 

ブレンはメディックのプログラムに気づき、

予めこうなるように仕組んでいたようだ!

 

f:id:sarapan2014:20150830111601j:plain

その結果、メディックは洗脳がとけたが、ブレンの体はボロボロに・・・

散々メディックにいじめられ、妬んでいたのに・・・。

ブレンは自分でもなぜこんなことをしたのかはわからないという。

 

ただ、メディックの一途な気持ちに動かされたという。

ハートとメディックはブレンの体に触れるが・・・

ブレンは徐々に塵になって消えて行った・・・

 

高笑いする蛮野!

これに怒る進ノ介や剛、もちろんハートも怒りに満ちていた!!

 

怒りの力で周りのロイミュードたちを破壊する進ノ介たち!

残りは蛮野ただ一人!!

 

ハートも傷つきながらも立ち上がり、蛮野は俺が倒すと決意する!!

全員に囲まれる蛮野だったが、004が再び立ち上がった!

 

f:id:sarapan2014:20150830111635j:plain

どうやらここは約束の地ではないらしい!

あくまでも4人の力をシグマサーキュラーに集めるための儀式の場だというのだ!

蛮野はシグマサーキュラーを手に、その場から消え、

004が自爆し、その場は終結した・・・。

 

はたして進ノ介たちの安否は!?

蛮野は約束の地におもむき、グローバルフリーズを起こしてしまうのか!?

 

 

 

■前回

 

■次回

■仮面ライダードライブ感想まとめ