何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】恋仲 第7話 感想

■恋仲 第7話

f:id:sarapan2014:20150427155945p:plain

葵との悲しい擦れ違いをまたも繰り返してしまうのか!

朝7時、葵のマンションの前を通りがかったあかりは、

ベランダから葵に声をかけられる。

 

葵は祝福はするものの、

「まさか朝の7時とは思わなかったよ」とイヤミ発言。

あかりに言い訳もさせない。

 

 

そんな葵にこれから不幸が訪れる事になるとは・・・

まだ知る由もない。

 

 

あの生意気中学生はどうやら落ちついたようだが、

親が転院を決めたようだ。

まだ彼女自身には知らせてないらしく、

男友達との花火大会を楽しみにしている。

 

その話を聞かされた蒼井は、

彼女自身にその話を打ち明けるかどうか悩んでいるようだ。

 

 

一方、葵は仕事で大きなミスをしてしまう。

その結果、仕事を外されただけではなく、社長から

「キミは建築家にはなれないよ。転職したら?」と言われてしまう。

 

は?なんだこいつ。

僕がこんなこと言われたら速攻辞めてやるがなオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

 

蒼井はあかりを呼び出して、あの生意気中学生の事を話す。

あかりに彼女の相談に乗ってあげてほしいという。

もちろんこれを快諾するあかり。

 

翌日・・・

 

会社を休んだ葵は公平と七海とスカイタワー見学に!

一方あかりは生意気中学生と花火大会に来ていく浴衣選び!

 

葵もあかりも明らかにおかしなテンション。

葵は、もんじゃ焼き屋であかりの事と、仕事の事を公平と七海に告白。

 

あかりも、生意気ちゃんに後悔しないように気持ちを伝えることを勧めた。

 

・・・・・・

・・・

 

その夜、葵たちが帰宅すると、マンション前に富永の姿が!

葵のせいで仕事が増えた!といい、修正点をまとめた資料をもってきたのだ。

しかし葵は完全に落ち込みモード。

 

だったらもういい!そういって帰ってしまう。

 

一方のあかりと生意気ちゃんも、病室に帰ると母親から北海道に行く事を告げられた。

今後の外出許可も下りず花火大会もおじゃん・・・。

落ち込む生意気ちゃん。。。

 

あかりは生意気ちゃんに何かできないか模索する。

そして何かを書き始めるあかり。

 

翌日、あかりは葵の元を訪れ、自身が書いた設計図をわたし作ってほしいと頼み込む。

葵は建築から足を洗おうとしていた中での、あかりからの依頼に、

気持ちの変化が。

 

その夜は遅くまで作業をする葵。

 

翌日葵は事務所に出社し、みんなに謝罪。

なんとかプロジェクト復帰を果たす。

そして葵は何やら社長に頼み込む。

 

あかりプロジェクトは色んな人を巻き込んで大きなものになろうとしていた!

葵は蒼井に会いに行き、いやいやながらも協力を頼む。

全てはあかりのため。

 

蒼井も協力し、何やら大きな事がはじまるようだ!

 

そして、あかりプロジェクトの当日!

なんと病院で夏祭りをやろうというのだ!

 

露店もたくさん出てて、入院患者にとってはこれほど嬉しいものはないだろう。

生意気ちゃんの大好きな男の子も呼んであって、ちゃんと浴衣をきてる!

 

驚く生意気ちゃんは、そそくさと病室に戻ると、

浴衣を着ておめかしして再登場!

男の子と露店めぐりをする。

 

あかりと葵と蒼井もいい感じだ。

昔の間柄を取り戻したかのように笑顔を見せる。

 

そしてとっておきのサプライズ!

あかりたちは、カップル二人を暗い別室に案内。

そこには街並みに模したダンボールを敷き詰め、スクリーンには花火が上がっている!

ちょっとした花火大会だ!

 

あかりたちは彼らに気を使い静かに外に出るオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

こんな事されたら泣くだろおお

 

この夏祭りに、設計事務所の社長も訪れていた。

葵に足りなかったのはこれだという。

やりたい事をやり抜くってことなのかな?

誰かのためにってこと?

よくはわからないけど、葵も認められたようだ。

 

社長からは、花やしきのペアチケットを貰った葵は、あかりを誘おうと病院内を探す。

しかし、その頃あかりは蒼井と一緒に花火室で花火を見ていた。

そしてあかりを後ろから抱きしめ、やり直そうという!

 

それを目撃してしまう葵!!

またしても、三角関係は波乱を呼ぶのか!?

 

 

■感想

 明日書きます

 

■恋仲 人物紹介

▼丹波万里子設計事務所

・三浦葵/福士蒼汰

 イケメン。小学生時代はチビでメガネで、名探偵コナンがアダ名だった。

 あかりが好きだが、素直にその気持ちを言葉に出来ない。

 

・丹波万里子/吉田洋

 女社長。一話を見る限り、いけ好かない女社長。

 葵のことを「つまらない男」と呼ぶ。

 

・磯原新一/永井大

 葵の先輩。仕事は出来るかしらないが、若干いやみったらしい。

 

・富永美玲/山本美月

 どことなく漂うビッ〇臭。葵にちょっかい出さないか心配。

 蒼井にはいっていいぉ^q^

 

・小谷照吉/前野朋哉

 ウザキャラ先輩。富永美玲に密かに思いを寄せてる感じか。

 スネオ的なウザさを感じる。

 

▼住宅メーカー営業

・冴木瑠衣子/市川由衣

 葵の元カノらしい。設計事務所にもよく顔を出す。

 ちなみに葵を振ったらしい。

 

▼友人&その他

・芹沢あかり/本田翼

 ぐうかわ。なかなかにしてカイデー。

 男勝りな一面をみせるサバサバ系か。

 高校時代父親の会社がつぶれ泣く泣く葵と離れてしまう。

 

・三浦七海/大原櫻子

 葵の妹。高校時代は地味メガネだったが、大人になってイメチェン。

 公平に片思いされてるようだ。

 

・金沢公平/太賀

 葵の心の友的な存在。小学校からの腐れ縁のようだ。

 典型的な三枚目。葵の引き立て役に納まりそう。

 同窓会を企画してきたのもこいつ。

 

・芹沢寛利/小林薫

 あかりの父親。男手一つであかりを育ててきたようだが、

 あかりの高校時代に闇金に手を出して夜逃げしてしまう。

 

▼東都医科大学附属病院

・蒼井翔太/野村周平

 最初はいい奴かと思ったけど、あかりへの思いを止められず葵を蹴落とし

 あかりと付き合ったクズ野郎。

 絶対に許さない( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

・山城心音/大友花恋

 入院患者の14歳。今後出てくるのか。

 

・沢田一葉/新川優愛

 才色兼備のお嬢様。蒼井のことが好きらしい。

 まだ出てきてない。

 

■前回

 

■次回

 

■恋仲感想まとめ