何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】リスクの神様 第8話 感想

■リスクの神様 第8話

f:id:sarapan2014:20150310220357p:plain

今回の事件はサンライズの古い取引先であるTOUSENの内部告発からはじまる。

黒字を偽って計上しているとの告発メールを受け、危機対策室が動き出す。

もし告発の内容が正しければ、TOUSENの20%の株を保有しているサンライズも

大打撃を免れないからだ。

 

西行寺たちはそれぞれでTOUSENに探りを入れていく。

すると、おかしなことが発覚する。

 

TOUSENとの取引をしている店舗を調べると、

発注した在庫が店に存在していないのだ。

一体商品はどこに消えたのか?

 

結城は派遣を装い取引会社に潜入し、証拠を探る。

なんとか証拠を見つけた結城だったがヘマをして何者かに襲われ、

見つけた証拠を奪われ大けがを負ってしまう。

 

 

TOUSENの不正は明らか・・・ならば敵からボロを出すように仕向けることに。

かおりは自分に策があるから任せてほしいと西行寺に頼む。

 

TOUSENの部長に取引先の会社が潰れるという嘘をつき、

帳簿を公表

 

明日書きます

 

■感想

 

 

 

■リスクの神様 人物紹介

▼サンライズ物産/危機管理室

西行寺智(室長)/堤真一

 かなりのやり手。伝説の男は伊達ではない! 

 

・財部栄一(副室長)/志賀廣太郎

 雰囲気は凄そうだけど、今のところ活躍はよくわかってない。

 

・種子島敏夫(調査主任)/古田新太

 この人が色々と調べるスペシャリストw

 雰囲気ありすぎてすげぇ不気味ww

 

・結城実(渉外担当)/森田剛

 こいつが研究員に扮して検証実験で仕組みをした張本人。

 てか、森田剛!!?V6の!?え!!?

 全然わからんかったwww写真見ても全然わからんのだけどwww

 

▼サンライズ物産/電機部 → 新会社ライフパワー/商品開発担当役員

神狩かおり/戸田恵梨香

 五ヶ国語を操る帰国子女。東大卒でかなりの自信家。

 ギラギラしたキャリアウーマン(((( ;゚д゚)))

 危機管理室でも活躍が期待されている。

 

▼サンライズ物産/広報部

・橘由香(主任)/山口紗弥加

 かおりと親しく、頼りにされる存在。

 

▼サンライズ物産/薬品部

・原田清志(主任)/満島真之介

 かおりの彼氏。

 

▼サンライズ物産/上層部

・坂手光輝(社長)/吉田鋼太郎

 社長。雰囲気ありすぎw

 

・白川誠一郎(専務)/小日向文世

 社長と対立してる(((( ;゚д゚)))

 かおりたち若手を囲って勉強会をしてる。

 いわゆる社長派閥を敵視している。

 

・天童徳馬(顧問)/平幹二朗

 この人1話に出てきたのか?見て無かったわw

 

▼謎の男

・関口孝雄/田中泯

 車椅子の老人。西行寺はお父さんと彼を呼んでいたが親子ということなのだろうか。

 

■前回

 

■次回



■リスクの神様感想まとめ