何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】探偵の探偵 第9話 感想

■探偵の探偵 第9話

f:id:sarapan2014:20150427155945p:plain

兄の不審な死に疑問を持った妹は結婚相手である、サワヤナギナナを調べてほしいと

阿比留探偵事務所に依頼した。

 

玲奈と琴葉はその女性宅にやってきて阿比留からの調査報告書を見せてほしいと頼む。

調査報告書を快く提供してくれた女性。

そこには澤柳の学生時代の写真が載っていた。

 

地味で目立たなそうなメガネ女子・・・こいつが死神・・・!

琴葉の姉が死神だとおもったのにw

 

玲奈は調査報告書を借り受けると、琴葉と共に女性宅をあとにした。

するとそこには窪塚の部下・長谷部の姿が。

 

どうやら執拗に玲奈をマークしているようだ。

 一方、須磨社長と桐嶋は探偵の会合に出席していた。

そこで様々な探偵社より、いきすぎた対探偵課の行動を大バッシング。

須磨は事実無根とあくまでしらを切る。

 

対探偵課を「無くしては?」という意見に対し、

須磨は逆に皆さんの事務所にも対探偵課を作るべきだと言い放つ。

 

 

一方、スマ・リサーチの探偵課一同は、自社ビルからお昼に出たところで

一人の女性がナイフを持った男に追われてるのを発見!

 

涼子は社に女性をかくまい、女性を追ってきた男も、

スマ・リサ―チの前で玲奈を見張っていた、長谷部にビビり逃走!

すぐに土井課長と佐伯が男をおいかける!

 

あした

 

■感想

 

 

■探偵の探偵 人物紹介

▼スマ・リサーチ社

・須磨康臣(社長)/井浦新

 スマ・リサーチ社の社長であり、玲奈の師匠でもある。

 対探偵課を立ち上げた人物。

 玲奈の妹の事件と何らかの関わりがあるのか・・・?

 まさかの黒幕?

 

▼スマ・リサーチ社/対探偵課

・紗崎玲奈/北川景子

 一切笑わないキャラクター。最初は琴葉を厄介な目で見ていたが、

 徐々に妹を重ねたのか、優しくなる。

 笑顔は見せないけどねw

 

・峰森琴葉/川口春奈

 何かと玲奈の足を引っ張ることもあるけど、可愛いから許す←

 玲奈の妹がころされた現場にいたようだが、その事を玲奈には秘密にしている。

 もしかして玲奈の妹の友達だったとか?(履歴書より、出身が事件の起きた愛知県)

 独自に事件を調べるためにスマ・リサーチ・・・いや、玲奈に接触してきた?

 とにかく謎が多い。

 

▼スマ・リサーチ社/探偵課

・桐嶋颯太/DEAN FUJIOKA

 何かと玲奈と一緒にいることが多い。

 対探偵課と対立する探偵課だが、その中でも彼は理解者なのかな?

 

・土井修三/伊藤正之

 探偵課の課長だけど、影が薄い。

 

・佐伯祐司/六角慎司

 アゴ。しゃくれ。

 

・伊根涼子/高山侑子

 いつも玲奈にキレてるヒステリックな女。

 違法ギリギリの調査活動をする玲奈を目の敵にしている。

 

▼警視庁

・窪塚悠馬/三浦貴大

 捜査一課の警部補。いつもしかめつらしてる(´・ω・`)

 

・長谷部憲保/渋谷謙人

 悠馬の後輩。

 

・船瀬卓/阪田マサノブ

 捜査一課主任。坂東の金魚の糞。

 

・坂東志郎/相島一之

 捜査一課係長。

 

▼阿比留綜合探偵社

・阿比留佳則/ユースケ・サンタマリア

 警察への捜査協力などするほか、メディアにも積極的に顔を出すやり手。

 しかし裏では汚い事をやったり、邪魔者は徹底的に潰す姿勢を持っている。

 玲奈の過去や素性も知っている様子。

 

▼その他

・織田彩音/中村ゆり

 琴葉の姉。結婚して琴葉と離れ離れに。

 

・紗崎咲良/芳根京子

 5年前にストーカーに、ころされてしまった玲奈の妹。

 

・矢吹洋子/高岡早紀

 大学附属病院の医師。5年前の事件で咲良のDNA鑑定を担当した。

 今後登場かな。

 

■前回

■次回



■探偵の探偵感想まとめ