読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【アニメレビュー】遊戯王デュエルモンスターズ 第31話「凶悪・重機械デッキ」

アニメレビュー

決勝にコマを進めた遊戯。

そしていよいよ次は城之内VSキースだ!

 

城之内は遊戯にキースとの勝負に勝利し、決勝で戦おうと約束する!

 

一方キースは執拗に城之内を挑発する。

こいつは城之内から王の右手の栄光カードを盗んでおり、

勝負するまでもなく、自分が勝利することを確信しているため余裕を見せている。

まぁ実力でも余裕を見せるだけのものはもってそうだけどなぁ。

 

城之内はカードを盗まれてる事なんて知らないから、戦う気満々だ!

 

しかし、ここでペガサスの執事から参加資格のカードの提示を求められ、

城之内は初めてカードがない事に気が付いた。

慌ててポケットなどを探すが見つかるはずもなく・・・。

 

部屋に落としてきたという城之内に与えられた時間はわずか5分!

部屋に行って戻ってくるだけで5分になるくらいのシビアな時間設定!

城之内は走って部屋に戻り、カードを探すが見つからない!

 

結局カードが見つからないまま、戻ってくる城之内。

そんな時孔雀舞が現れ、涙をぬぐえとハンカチを手渡した。

そこには王の右手の栄光のカードが挟まっていた!

 

城之内は舞に感謝し、デュエルステージに戻った!

ギリギリセーフ!!

なんとか参加資格を失わずにすんだ城之内は、いよいよキースとやりあう!!

 

 

デュエルスタート!!

まずはキースのターン!

一枚のカードを伏せたまま守備表示で場に出した。

 

続いて城之内のターン!

キースと同じく一枚のカードを伏せたまま守備表示で場に出した。

 

キースのターン!

守備表示にしていた場の伏せカードを攻撃表示にした!

カードは振り子刃の拷問機械!

 

城之内の伏せられた守備表示のモンスターに攻撃を仕掛け、

アルティメイターを撃破!!

 

しかし、これでキースのモンスターを攻撃表示で引っ張り出すことに成功!

 

城之内のターン!

魔導騎士ギルティアを攻撃表示で場に出した!

攻撃力ではギルティアがやや上回っている!

 

キースはトラップカードも場に出ていない!

このまま攻撃すれば、先制でダメージを与えられる!

早速攻撃をしかける城之内!

 

しかし、攻撃が通じない!

なんかしらんけど、マシーンデッキは対魔法の装甲にしてあって、

魔法攻撃は一切効かないんだとさ。

 

なにこのチートww

魔法カードの攻撃もきかないとかw

 

続いてキースのターン!

TM-1ランチャースパイダーを攻撃表示!

城之内のギルティアを撃破!!

 

城之内のライフポイントは2000から1650へ。。

 

城之内のターン!

場に一枚カードを伏せ、モンスターを伏せたまま守備表示で場に出した!

 

これをみたキースは、城之内を罠にはめる事を思いつく。

 

キースのターン!

場に一枚カードを伏せ、モンスターカードを出そうとしたその時!

手を滑らせて、デビルゾアのカードを場に表のまま出してしまった。

もちろんこれはわざとだろう。

 

一瞬ホログラムでモンスターの姿が場に表示されたが、

慌てて裏返して守備表示で置きなおした。

 

城之内はこれを罠とも知らず、マシンモンスターじゃなかったと笑みを浮かべる。

そして引いたカードは炎の剣士!

このカードであればデビルゾアに勝てると踏んだのだろうか?

 

しかし遊戯はおかしいと気づく。

デビルゾアは攻撃力が2600、守備力が1900で攻撃力の方が高いのだ。

それなのに守備表示をする意図が見えない!

明らかに罠だ!

 

城之内はそんなことに気づかぬまま、炎の剣士を場に攻撃表示でだし、

サラマンドラのカードで炎の剣士の攻撃力を700アップ!

攻撃力2500だ!

 

城之内はデビルゾアに攻撃をしかけるが、すかさずキースはトラップカード発動!

魔法反射装甲・メタルフォース!!

 

デビルゾアをメタル化!

攻撃力・守備力ともに400アップ!

サラマンドラの攻撃をそのまま反射してしまう!

 

炎の剣士は撃破され、その結果城之内はライフポイントを

1650から1150まで減らしてしまう!

 

キースのターン!

『守備』封じのカードを使い、城之内の守備表示モンスターを攻撃表示に!

城之内の伏せていたカードはアックスレイダーだった!

 

メタルデビルゾアの攻撃を喰らえばその時点で決着がついてしまう!

絶体絶命だ!

 

その時だった!

なんとキースのメタルデビルゾアが消えた!!?

 

城之内のトラップカード串刺しの落とし穴を使ったのだ!!

これにより、メタルデビルゾアを撃破!

キースのライフポイントを2000から1250まで削り取った!

 

城之内のターン!

場に一枚カードを伏せ、トラップカード宣言し、キースを惑わす!

城之内はアックス・レイダーを守備表示に切り替え、

ガルーザスを攻撃表示で場に出した!

 

そしてキースの拷問機械を撃破!

わずか50ではあるがライフポイントを削った!

 

キースのターン!

ランチャースパイダーでガルーザスを攻撃!!

しかし、ここでトラップカード発動!

 

ガルーザスは鎖付きブーメランの効果で攻撃力500アップ!!

ランチャースパイダーを返り討ちにした!!

 

これでキースのライフポイントは1100!!

城之内の快進撃すげえええええええええ!!