何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】恋仲 第8話 感想

■恋仲 第8話

f:id:sarapan2014:20150422093843p:plain

あかりにプロポーズする蒼井。

結構ぐっとくる台詞を言うなぁ・・・。

 

あんなん言われたら、いくらあんな事があっても揺らぐわな。

「10年先も20年先も傍であかりを支えたい」

 

くはああああ><。

この台詞を聞いた葵はそのまま、あかりに会わずに退散。。

せつねぇなぁ・・・

 

あかりを優柔不断なくそったれだと思ったけど、

確かに悩むわなぁ・・・こんなん。。

どっちかがクソ野郎なら答えは早いんだろうけど・・・

いい男なんだよなぁ・・・どっちも。

 

 

葵は葵で結婚の重圧に負けちまったんだなぁ。

自分自身ですらまだキチンとしてないのに、他人の人生まで背負ってく覚悟か・・・

難しいだろうなぁ。。。

 

 

一方、葵は新人コンクールも迫っていた。

まだ手つかず状態か・・・大丈夫なのか?

 

その夜、帰宅した葵は七海の就職が決まった事を公平より聞かされる。

なんで公平つてで?ww

 

七海が帰ってきたらお祝いしようと準備の真っただ中。

そんな中、七海が帰宅。

なんとあかりもやってきてた!

あかりのお祝いも兼ねてやろうと公平が呼んだらしい。

 

ぎこちない葵とあかり。

買い出しに公平と七海が出て行って二人きりになったところで、

あかりは葵にプロポーズされたことを聞かされる。

 

しっかしプロポーズの日をわざわざ富山の花火大会に合わせるところがなぁ

にくいなぁ。

しかも、その日が葵の新人コンクールの発表会っていうね!

あかりはどっちを選ぶのやら。

 

 

翌日・・・

葵は蒼井からプロポーズしたことを聞かされた。

蒼井もいい奴だよな。

ちゃんと報告してるとこがフェアだわ。

一応葵にも気持ちを確かめてたもんなぁ。

 

 

その後

蒼井を思う一葉の恋も決着し、生意気女子中学生とも別れの時。

 

そして、蒼井は8月31日の富山行きの新幹線のチケットを渡した。

その一方で葵もコンクールに向けての作品作りに全身全霊をかけていた。

迷った挙句、コンクール当日に会場に来てほしいとラインする葵。

 

果たしてあかりは、どうするのか!?

コンクールが始まり、進む中・・・葵が発表する番に!

するとそこにあかりが登場!!

 

これに笑みを浮かべる葵はプレゼンをやり遂げる!

しかし、プレゼンが終わると同時に会場を去るあかり。

 

全てのプレゼンが終わった後、あかりの姿が見えないことで

彼女に電話をする葵。

 

どうやらあかりは新幹線で富山に発ったらしい。

ショックを受ける葵はそのまま結果発表へ。

 

葵は見事、特別審査員賞を受賞。

どうやら葵は自身とあかりが共に住む家を設計し、

賞をとったようだ。

 

審査員から、絶対にパートナーを離せないねと言われ、

会場を飛び出す葵。

 

富山へ向かう!!

 

■感想

果たしてあかりはどちらを選ぶのか!?

 

■恋仲 人物紹介

▼丹波万里子設計事務所

・三浦葵/福士蒼汰

 イケメン。小学生時代はチビでメガネで、名探偵コナンがアダ名だった。

 あかりが好きだが、素直にその気持ちを言葉に出来ない。

 

・丹波万里子/吉田洋

 女社長。一話を見る限り、いけ好かない女社長。

 葵のことを「つまらない男」と呼ぶ。

 

・磯原新一/永井大

 葵の先輩。仕事は出来るかしらないが、若干いやみったらしい。

 

・富永美玲/山本美月

 どことなく漂うビッ〇臭。葵にちょっかい出さないか心配。

 蒼井にはいっていいぉ^q^

 

・小谷照吉/前野朋哉

 ウザキャラ先輩。富永美玲に密かに思いを寄せてる感じか。

 スネオ的なウザさを感じる。

 

▼住宅メーカー営業

・冴木瑠衣子/市川由衣

 葵の元カノらしい。設計事務所にもよく顔を出す。

 ちなみに葵を振ったらしい。

 

▼友人&その他

・芹沢あかり/本田翼

 ぐうかわ。なかなかにしてカイデー。

 男勝りな一面をみせるサバサバ系か。

 高校時代父親の会社がつぶれ泣く泣く葵と離れてしまう。

 

・三浦七海/大原櫻子

 葵の妹。高校時代は地味メガネだったが、大人になってイメチェン。

 公平に片思いされてるようだ。

 

・金沢公平/太賀

 葵の心の友的な存在。小学校からの腐れ縁のようだ。

 典型的な三枚目。葵の引き立て役に納まりそう。

 同窓会を企画してきたのもこいつ。

 

・芹沢寛利/小林薫

 あかりの父親。男手一つであかりを育ててきたようだが、

 あかりの高校時代に闇金に手を出して夜逃げしてしまう。

 

▼東都医科大学附属病院

・蒼井翔太/野村周平

 最初はいい奴かと思ったけど、あかりへの思いを止められず葵を蹴落とし

 あかりと付き合ったクズ野郎。

 絶対に許さない( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

・山城心音/大友花恋

 入院患者の14歳。今後出てくるのか。

 

・沢田一葉/新川優愛

 才色兼備のお嬢様。蒼井のことが好きらしい。

 まだ出てきてない。

 

■前回

 

■次回

 

■恋仲感想まとめ