読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】仮面ライダードライブ 第46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」

f:id:sarapan2014:20150913082115j:plain

チェイスは剛を庇い、散っていった。

剛の悲しき叫びが辺りを包む中、

ゲンさんと、りんなさんは上手くバリアを消すことに成功した!

 

このチャンスに進ノ介・ハート・メディックの三人はバリアを突破し、

最上階を目指す!!

 

 

一方チェイスを破壊した蛮野は、チェイスを無駄死にとあざけり、

彼の破片を蹴り飛ばした。

 

これを見た剛は怒りが頂点に達する。

剛は再びマッハに変身し、蛮野に立ち向かう!

 

その頃、霧子はビルに向かっていた。

外ではあのグローバルフリーズの日と同じように雨が降り出していた。

急がなければ再びあの惨劇が起こってしまう!

霧子は進ノ介たちの元へと急ぐ。

 

 

一方、剛と蛮野の親子対決は熾烈を極めていた。

だが蛮野の力は圧倒的・・・元々負傷していたところに更なるダメージを受けた剛に

勝つ術はあるのだろうか?

今、剛を突き動かしているのは蛮野への怒り・憎しみ!

 

ついには・・・倒れてしまう。

剛は後悔していた。

意地を張り通し、最期までチェイスをダチと呼べなかったことを・・・。

 

チェイスへの気持ちが再び剛を立ち上がらせる!!

 

剛はチェイスのバイクを使い変身を遂げる!!

今までにない力とスピードを手に入れた剛は蛮野を圧倒する!!

明らかにゴルドドライブの性能を上回っている!!

 

しかし、蛮野はチェイスの武器を奪い取り反撃に転じる!!

その時、チェイスのシフトカー達が剛に加勢!!

武器を奪い返した剛は蛮野に大ダメージを与える!!

 

そして二人は全力のライダーキックでぶつかり合う!!

 

f:id:sarapan2014:20150913084333j:plain

二人の衝突の結果、見事勝利を掴んだ剛だったが、

その傷はあまりに深く、もう戦える状態ではなさそうだ。

 

そこに霧子が駆けつける。

勝利した剛は霧子にチェイスを救えなかった事を告白した。

泣き叫ぶ霧子・・・。

 

・・・・・

・・・

 

一方、進ノ介たちは残り三体のロイミュードを撃破し、

あとは最上階を目指すだけになった。

 

そんな中、霧子からの着信を受ける進ノ介。

そこで、チェイスを失った事、蛮野を倒したことを聞かされる。

 

その時だった!!

突然どんよりに襲われる面々!

シフトカーをもってしても、完全には防げない重加速!!

 

ビルの頂上で作られたシグマが完成したのか!?

その力は強大で、超進化態のメディックを動けなくするほどだ。

 

蛮野はしぶとくもまだ生きていた!

シグマは自身に代わって、人間を統率すると高笑いを浮かべる。

剛はシンゴウアックスを手に、蛮野にトドメをさした。

 

 

そして、力を使い果たした剛は、霧子にシフトカーを託し、

静止する世界に身を投じた。

 

 

一方、頂上に辿り着いたハートと進ノ介は完成したシグマと対面していた。

シグマの最終進化態が誕生した・・・!

 

世界を静止させ、人類のナンバリング・データ化が始まった!

次々とデータ化され、消えていく人類!

 

なんとか止めようと進ノ介たちはシグマに挑むが、

二人がかりでも全く話にならないほどの凄まじい力!!

 

超進化態の4人分の力だから当然と言えば当然か・・・!

二人はお互いが二倍の力を出し合えば、勝てる計算だといい、

フルパワーで臨むものの、やはりシグマの力は絶大・・・!!

 

ついに進ノ介は変身が解けるほどの大ダメージを受けてしまう!!

 

そこにやってきたメディックの命をかけた最後の癒しの力で進ノ介は見事復活!!

しかし、そのための犠牲はあまりに大きかった・・・。

 

果たして進ノ介とハートはこの化け物を倒すことが出来るのか!?

 

■前回

 

■次回 

 

■仮面ライダードライブ感想まとめ