何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【アニメレビュー】遊戯王デュエルモンスターズ 第33話「友情の決勝戦!遊戯VS城之内(前編)」

f:id:sarapan2014:20150919104652j:plain

ついに始まった決勝戦!

遊戯と城之内は互いに全力を出し合い、真剣勝負を挑む!

杏子は親友である二人が本気で戦うことに何の意味があるのかと嘆くが、

これが男の勝負だと・・・親友だからこそ戦うのだと本田は言う。

 

デュエリストとして、誰が相手だろうと戦う!

二人の心にもはや躊躇いはない。

 

デュエルスタート!

遊戯のターン!

 

いきなりエルフの剣士を攻撃表示で場に出した。

これは城之内を舐めているのか?

 

城之内のターン!

魔法騎士ギルティアを攻撃表示でエルフの剣士を撃破!

これにより遊戯のライフポイントは早くも1550に!

 

続いて遊戯のターン!

それならばと暗黒騎士ガイアを攻撃表示で場に出し、ギルティアを攻撃!

2300VS1850!!

これにより城之内のライフポイントも1550に。

 

城之内のターン!

アーマーリザードを守備表示でターン終了!

何か狙ってるようだ。

 

遊戯のターン!

デーモンの召喚を攻撃表示で場にだし、アーマーリザードを撃破!

しかし、これは城之内の罠だった!

 

 

城之内のターン!

炎の剣士を攻撃表示で場に出した!

さらに『右手に盾を左手に剣を』のカードで場に出ているモンスターの

攻守を逆転させる!

 

これによりデーモンの召喚は、攻撃力が2500から1200までガタ落ち!

炎の剣士でデーモンの召喚を撃破!これで遊戯のライフポイントは950に!

 

城之内が戦略を使ってきやがる!

 

だけども相手は遊戯ですからね!

遊戯のターン!

カースオブドラゴンを攻撃表示で場に出し、さらに融合のカードを使い、

竜騎士ガイアに変化!攻撃力は2600、守備力は2100だ!

そのまま炎の剣士を攻撃!これを撃破!

 

城之内のライフポイントも大きく削られ1550から一気に800食らって750に!

 

城之内のターン!

城之内の手札には最強のレッドアイズが来ていた。

しかし、それにしたって攻撃力は2400・・・竜騎士ガイアには届かない!

 

城之内は一枚カードを引いた。

その一枚はものまね幻想師!ここで城之内はとんでもないコンボを思いつく!

 

城之内は場にレッドアイズを攻撃表示で出し、さらに墓荒らしのカードを使い、

遊戯の墓場からデーモンの召喚を奪った!

さらに、ものまね幻想師のカードを使い、遊戯の使った融合の効果を自身に使う!

 

レッドアイズとデーモンの召喚との融合!!

ブラック・デーモンズ・ドラゴンを生み出した!!

攻撃力3200、守備力2500のかなりの強カードだ!!

 

すぐさま竜騎士ガイアを攻撃、撃破した!

これにより600のダメージを受けた遊戯はライフポイントを350まで減らす!!

 

遊戯絶体絶命!!

果たして勝負はどうなってしまうのか・・・!