読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【アニメレビュー】遊戯王デュエルモンスターズ 第34話「友情の決勝戦!遊戯VS城之内(後編)」

遊戯VS城之内戦もクライマックス!

ライフポイントは

遊戯が550、城之内が750と城之内が一歩リード!!

 

ほんとに城之内は強くなったよなぁ。。。

 

遊戯のターン!

ブラックマジシャンを攻撃表示!遊戯の十八番か!

しかし、城之内の場にはブラックマジシャン以上の攻撃力を持つカードが

存在しているぞ?何か策があるのか?

 

と思ったら、マジカルシルクハットを出してきた!

なるほど。

これでブラックマジシャンを覆い隠すことにより、攻撃の命中は

1/4になるわけか。

 

城之内のターン!

1つずつ潰していくしかない城之内はシルクハットを

ブラック・デーモンズ・ドラゴンで攻撃!

しかし、中は空っぽ。ハズレだったようだ。

 

城之内はガルーザスを場に攻撃表示で出してきた。

ガルーザスの攻撃力は1800。

 

勝負をこんなに簡単に終わらせるのは勿体ない。

これはくれてやるぜというが、明らかにブラックマジシャンを誘っている。

 

 

遊戯のターン!

城之内の誘いには乗らず、一枚のカードをシルクハットの中に入れターン終了!

 

城之内のターン!

今入れたカードは恐らくトラップカード・・・。

攻撃を躊躇う城之内だったが、このままではラチがあかないため、

城之内は覚悟を決め、シルクハットをブラック・デーモンズ・ドラゴンで攻撃!

しかし、空っぽだった(´・ω・`)

 

 

遊戯のターン!

のはずが、なぜかまたも城之内のターン(´・ω・`)

遊戯は何もしなかったのか?

 

残るシルクハットは二つ。

どちらかが、ブラックマジシャン、どちらかがトラップカード。

ハズレはなしだ。

 

城之内はためらうことなく、ブラック・デーモンズ・ドラゴンで

シルクハットを攻撃!!

 

果たしてどちらを引いたのか!?

残念ながら城之内はトラップカードを攻撃してしまった!

六芒星の呪縛!!

これによりブラック・デーモンズ・ドラゴンの攻撃力は

2500まで落ち込んでしまう!

 

念のためガルーザスを守備表示に変える城之内!

 

次は遊戯のターン!

 

秘術の書でブラックマジシャンの攻撃力を300ポイントアップ!

攻撃力は2800に!

さらにブラックマジシャンでブラック・デーモンズ・ドラゴンを攻撃!これを撃破!

 

城之内のターン!

しかし、城之内の手札には、もうブラックマジシャンを越える攻撃力をもつ物はない。

勝負を諦めかけたその時・・・妹の静香の声が聞こえた!

 

負けられないのは自分も同じ!

戦意を取り戻した城之内は一枚カードを引く!

すると、ベビードラゴンのカードを引いた!

起死回生の一枚になるのか!?

 

ベビードラゴンを場に攻撃表示で出した城之内!

さらに場に一枚カードを伏せた!

 

 

遊戯はそのカードを時の魔術師と予測。

 

遊戯のターン!

ブラックマジシャンでベビードラゴンを攻撃!!

しかし、ここでトラップカード発動!!

 

ガルーザスに鎖付きブーメランを装着し、ブラックマジシャンの攻撃を封じた!

え?そんな効果だったっけ?

 

 

城之内のターン!!

引いたカードは時の魔術師!!

攻撃表示で場に出し、お得意のタイムルーレット!!

しかも当たりを引き、ベビードラゴンはサウザンドドラゴンに変異!

攻撃力2400!!

 

さらにブラックマジシャンは老いて攻撃力100に!

城之内の勝利!?

サウザンドドラゴンでブラックマジシャンを攻撃!

 

しかし城之内の攻撃は魔霧雨?でかき消されてしまった。

なんとタイムマジックでブラックマジシャンは黒衣の大賢者に変化!

 

黒衣の大賢者の能力で、お互いのターンで1枚、

好きな魔法カードをデッキから手札に加える事ができるらしい。

 

先ほどの魔霧雨はその力で手札に加えたのか。

 

 

遊戯のターン!

再び大賢者の力で、一枚魔法カードを手札に加える!

死者蘇生!ブラック・デーモンズ・ドラゴンを蘇生させ、サウザンドドラゴンを攻撃!

 

決着!!

 

遊戯の勝利!

城之内は遊戯に栄光のカードをかえそうとするが、

遊戯はそれはもっていてくれと受け取らなかった。

 

涙を流し喜ぶ城之内。

そしていよいよペガサスとの勝負の時がきた!!