読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【アニメレビュー】遊戯王デュエルモンスターズ 第36話「攻略不能!?無敵のトゥーン軍団」

アニメレビュー

f:id:sarapan2014:20151011110216j:plain

モクバを連れ去った本田を捜しに暗躍する闇バクラ。

一方ペガサスと戦う遊戯・・・果たして勝ち目はあるのか!?

 

遊戯の手の内を読むペガサス。

六芒星の呪縛を伏せ、デーモンの召喚を守備表示で出すと次の行動予測をする。

 

遊戯のターン!

まさにペガサスが予測した通り、一枚のカードを場に伏せ、

デーモンの召喚のカードを守備表示で出した!

 

ペガサスのターン!

遊戯の罠にあえてのると余裕を見せるペガサス。

ドラゴン・エッガーを守備から攻撃表示に!

デーモンの召喚に攻撃をしかける!

 

これに遊戯のトラップが発動!

狙い通り、布施カードは六芒星の呪縛だった!

攻撃を仕掛けたドラゴンエッガーは攻撃力が700ダウン!

1500になってしまう!

 

遊戯のターン!

デーモンの召喚でドラゴンエッガーを攻撃!

しかし、ここでペガサスのトラップカード発動!

罠移しのカードだ!

 

ドラゴンエッガーに仕掛けられた罠をそのまま、デーモンの召喚に移されてしまった!

これにより、ドラゴンエッガーの攻撃力は2200に。

逆にデーモンの召喚の攻撃力は1800に落ち込んでしまった!

 

カウンターでデーモンの召喚が消され、遊戯のライフポイントは1400に。

完全に戦略を読まれる遊戯!

どうすればいいのか・・・!

 

・・・・・・

・・・

 

一方モクバを抱え、逃げる本田。

しかし黒服に挟み撃ちにされてしまう。

絶体絶命と思ったその時、バクラが現れた!

 

銃で脅してくる黒服に対してバクラはカードで対抗するという。

魔力の枷の効果で、黒服は身動きが取れなくなる!

どういうことかさっぱりわからないが、この隙に逃げ出すバクラと本田。

 

・・・

・・・・・

 

ペガサスのターン!

 

遊戯はペガサスのマインドスキャンの攻略法が必ずあるはずだと心の中で思った。

 

「No」

 

なんと心の声を読み取ったペガサスは攻略法など無いという。

チート野郎だ・・・!

 

そして、ここでペガサスはトゥーン・ワールドのカードを出してきた!

ペガサスの場に出ていた二体のモンスターはトゥーンワールドに飲みこまれ、

トゥーン化!無敵になってしまった・・・!

 

さらにトゥーンドラゴンエッガーの攻撃で、

場に伏せて守備表示していた岩石の巨兵を撃破!

そして攻撃が終わると、すぐに本の中に消えてしまうトゥーンモンスター。

これでは、どうしようもないではないか・・・

 

ペガサスはトゥーンマーメードを攻撃表示にしてターン終了。

 

 

遊戯のターン!

守備表示で耐え忍んでもすぐにやられてしまう。

ならば一か八か通常モンスターの攻撃がトゥーンモンスターに通用するか

試してみる事に。

 

遊戯はエルフの剣士を攻撃表示で場に出した。

マーメイドとは同じ攻撃力の1400。

本来ならば相打ちになるところだ。

 

エルフの剣士の攻撃!

しかし、トゥーンマーメードに受け止められてしまう!!

 

受け止められるだけでなく、逆に撃破されてしまった・・・!

やはりトゥーンモンスターを倒せるのはトゥーンモンスターだけということか・・・

こんなチート野郎にどう勝てと・・・

 

 

ペガサスのターン!

二枚のカードを場に伏せてターン終了!

 

遊戯のターン!

罠を警戒した遊戯は、一枚のモンスターを守備表示で伏せて出した。

 

ここでペガサスのトラップカード発動!

ゴーゴンの眼のカードだ!

 

伏せて守備表示にしていたインプのカードが表になり、石化した!!

しかも永続トラップだという。

さらに石化されたモンスターが撃破されると、守備力の半分が

ダメージとなってライフポイントが削られるという。

 

 

ペガサスのターン!

魔法カード・コピーキャットを出してきた!

コピーキャットの能力は相手の墓地のモンスターカードに変化できるというもの。

ペガサスが選んだのはデーモンの召喚!

しかもトゥーン化したトゥーンデーモンだ!

 

トゥーンデーモンの攻撃!

石化したインプを破壊し、守備力の半分・・・500のダメージを受ける!

これで遊戯のライフポイントは900に!

 

遊戯のターン!

引いたカードはブラックマジシャン!

しかしこれも見透かされてしまう!

 

ゴーゴンの眼で守備表示に出来ない。

かといって攻撃は通用しない・・・八方ふさがりになってしまう遊戯・・・!

杏子と城之内の声援は心強いが、この状況を変える一手がない限り、

敗北は必至・・・!

 

海馬やじいちゃんを助けるためにも決してあきらめない遊戯!

果たして勝機はあるのか!?