読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【アニメレビュー】遊戯王デュエルモンスターズ 第37話「反撃開始!マインド・シャッフル」

アニメレビュー

遊戯はブラックマジシャンとマジックシルクハットのコンボで

何とか時間を稼ごうとするが、ペガサス曰く無駄だという。

 

どのシルクハットに隠すかは遊戯の意思で決定する。

そうなれば、ペガサスのマインドスキャンで、どこにブラックマジシャンがいるか

筒抜け状態になってしまう。

 

絶体絶命・・・!

そんな中遊戯の千年パズルに光が灯る!

 

ペガサスのターン!

ブラックマジシャンが隠れているであろう、シルクハットをトゥーンデーモンで攻撃!

しかし、シルクハットは空だった!

 

意外そうなペガサス!

そう!遊戯は人格を交代することでシルクハットの位置を変えていたのだ!

 

遊戯は初めて心の中でもう一人の自分と会話した。

一人で戦い、苦しむもう一人の自分を見かねた遊戯は自分も共に闘うという。

 

遊戯は一枚カードを引き、場に伏せて、マインドを闇遊戯にチェンジ!

ターン終了!!

 

その頃・・・モクバを連れ出した本田と、闇バクラは銃をもった黒服たちに

追いつめられていた!

闇バクラはカードで戦うというが・・・

人喰い虫のカードをどうするというのか!?

 

 

なんと、バクラのカードからモンスターが実体化!!

黒服たちに襲い掛かり始めた!!

 

実体化してるけど幻術みたいなものかな?

銃とか物理攻撃は一切受け付けてないみたいだ。

さらにメタモルポットで攻撃!

 

・・・・

・・

 

一方遊戯とペガサス。

マインドシャッフルの戦略には驚いていたが、

ペガサスにトゥーンワールドがある限り、遊戯の攻撃は通用しない。

 

マインドスキャンを封じても、このままでは勝ち目はない・・・!

果たして遊戯に勝ち目はあるのか?

 

ペガサスのターン!

トゥーンデーモンでシルクハットを攻撃するが、これまたハズレ!

 

遊戯のターン!

再び闇遊戯からマインドを変え、カードをめくる!

そして再びカードを伏せ、闇遊戯にチェンジ!

 

どうやらペガサスのマインドスキャンには多少の時間を有するようだ。

こうも手早くチェンジされると読み切れないようだ。

 

ペガサスのターン!

魔法を打ち消す結界のカードを使い、場の魔法カードの効果を打ち消す!

この結果、マジックシルクハットが消え失せた!

ブラックマジシャンが丸裸にされてしまった!

 

トゥーンデーモンでブラックマジシャンを攻撃!

ここで闇遊戯からチェンジ!

 

遊戯の伏せていた魔法カードが発動!

魔法効果の矢だ!

これにより魔法を打ち消す結界の効果を撃ち返した!

 

しかし、トゥーンデーモンの攻撃はすでにきている!

ここでトラップカード発動!聖なるバリア ミラーフォースで攻撃を防御!

トゥーンワールドの効果を打ち消したところにミラーフォースの反射が当たり、

ペガサスの場のモンスターは全滅!!

 

結果ライフポイントは600に!

一気に形勢逆転だ!

 

しかしここにきてペガサスは闇のゲームを仕掛けてきた!!

はたしてどうなる!?