読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【アニメレビュー】遊戯王デュエルモンスターズ 第38話「邪眼発動 サクリファイス」

マインドシャッフルでペガサスのトゥーンを打ち砕いた遊戯!

しかしペガサスは闇のゲームで最後の勝負を挑んできた!

 

一方、モクバを救出した本田も闇バクラの闇のゲームに囚われようとしていた。

バクラの目的はモクバの持つ鍵か・・・

大人しくモクバを渡せば元の世界に帰してやると脅すバクラ。

 

本田は千年リングがバクラをおかしくしていると知り、

モクバをバクラに投げつけ、その隙に首筋を叩いて気絶させたww

何者だよ本田w

 

元の空間に戻った本田はバクラから千年リングを奪うと、森に投げ捨てた。

 

・・・・・

・・・

 

一方闇に呑まれるデュエルリング!

遊戯は闇遊戯と共に闘うという!

しかし、闇のゲームに常人の遊戯が耐えられるのか!?

 

ペガサスのターン!

ダーク・アイズ・イリュージョニストのカードを攻撃表示で出してきた!

攻撃力も守備力も0のカード!?

 

明らかに何か能力を秘めたカードに違いない。

迂闊に攻撃できない遊戯。

 

遊戯はカースオブドラゴンを攻撃表示で場に出して、ターン終了!

すぐにマインドシャッフルで表の遊戯と入れ替わる!

 

しかし、この闇のゲームでは常人の遊戯には相当辛い様子だ。

何もしていなくても精神をむしばまれるようだ・・・。

 

ペガサスのターン!

カードを一枚場に伏せてターン終了!

 

遊戯のターン!

すぐさま闇遊戯と交代し、カースオブドラゴンでイリュージョニストを攻撃!

遊戯は慎重に事を運びたかった反面、もう一人の遊戯が苦しむのを見て

はやく勝負を決めなければと勝負を焦ったのだ!

 

ここでイリュージョニストの能力発動!

攻撃力・守備力ともに0のイリュージョニストは相手の能力を奪う力があるという。

さらに伏せていたイリュージョンの儀式の魔法カードを発動!

 

イリュージョニストを生贄にした!

すると、幻想モンスターサクリファイスが誕生した!

サクリファイスはカースオブドラゴンを体内に取り込んだ!!

 

遊戯はブラックマジシャンでサクリファイスを攻撃するも、

サクリファイスは取り込んだカースオブドラゴンを盾にして同士討ちをさせる!

これで遊戯のライフポイントは400に!

 

 

ペガサスのターン!

サクリファイスの能力でブラックマジシャンを吸収!

攻撃・守備ともにブラックマジシャンの能力を得た!

 

仮にそれを上回る攻撃力のカードで攻撃したとしても、

倒されるのはブラックマジシャンで、削られるのは遊戯のライフだ・・・。

果たして勝ち目はあるのか!? 

 

遊戯のターン!

遊戯はマインドシャッフルで表の遊戯と入れ替わる。

しかし、遊戯の精神力はすでに限界に近い様子だ!

遊戯は一枚のカードを伏せて、グレムリンを守備表示で出した。

 

ペガサスのターンでグレムリンを撃破!

そしてついに、遊戯は力尽きてしまう!

 

遊戯のターン!

もうマインドシャッフルは使えない・・・つまり、全ての手の内はつつぬけだ!

唯一ペガサスが知らないのは、表の遊戯が場に伏せた一枚のカードのみ!

それにかけるしかない!

 

遊戯は砦を守る翼竜を守備表示で場に出した!

しかし、ペガサスのターンであっさりやられてしまう!

 

さらにペガサスはタイムボマーのカードを出してきた!

タイムボマーへの攻撃は不可らしく、

さらに2ターン後にペガサスの場のモンスターを全て破壊するという。

 

これが意味するところは、元々サクリファイスの攻撃力は0・・・

撃破してもペガサスはダメージは入らない。

しかし取り込んだブラックマジシャンが撃破されれば全てのダメージは

遊戯のライフポイントを直撃する!

 

果たしてこのコンボを打ち破る事ができるのか!?