何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【アニメレビュー】遊戯王デュエルモンスターズ 第41話「アメリカからきた少女」

遊戯達がモクバの元に駆けつけると、キレイなバクラがモクバを介抱していた。

モクバも意識を取り戻したようだ。

 

同じころ、海馬も牢屋で目を覚ましていた。

一方ペガサスの執事から、ペガサスが病院に移送されたことを知る遊戯。

バクラを疑う遊戯だったが、千年リングが捨てられたと思っているため、すぐに疑うのを止めた。

 

執事からは友情の絆というカードを受け取る遊戯。

ペガサスからだというが・・・。

 

それと賞金の小切手を城之内が受け取った。

これで妹さんの眼も見えるようになるのか(´・ω・`)よかったな。

 

じいちゃんの魂も戻ったし、モクバと海馬も無事再会を果たした。

これですべてが解決したわけか。

 

バクラは乗っ取られたまんまみたいだけどなw

ミレニアムアイなめんなwきたないなwww

 

・・・・・

・・・

 

本土に戻った遊戯たちはおじいさんと再会!

無事退院できたみたいだ!

 

店に戻ってきたら、変な女の子が立っていた。

全米チャンピオンだという彼女だが・・・ブルーアイズを返せというのは頂けない。

それだけじゃなく、泥棒して手に入れたとまで言いだす始末!

 

このレベッカとかいう女!

めっためたにしてやれ!遊戯!

どうやらバンデット・キースにそそのかされたようだ。

しっかし・・・どうみても16歳に見えないんですが((((;゜Д゜)))

 

そして、流れからブルーアイズをかけて、デュエルすることに((((;゜Д゜)))

 

・・・・・・・

・・・・

 

遊戯たちはモクバに頼んでデュエルリングを借りることに。

 

じぃちゃんに変わって遊戯がレベッカと戦う事に!

まぁ、いかに全米チャンピオンでもペガサス以上ということはないだろうし

余裕だろ(´・ω・`)

 

レベッカのターン!

黒き森のウィッチを場に出したレベッカ。

 

これに対して遊戯はエルフの剣士で攻撃!

レベッカのライフポイントは1700に。

いちいちぬいぐるみとしゃべるなレベッカww

 

なんか黒き森のウィッチが墓場にいくと、自分のデッキから守備力1500以下のカードを手札に加えるほかデッキを切りなおすことができるらしい。

 

デッキをきりなおし、クリッターを攻撃表示で出してきた。

攻撃力1000・守備力600の雑魚モンスターだ(´・ω・`)

ほんとに全米チャンピオンなのか?

 

遊戯のターンでエルフの剣士に速攻でやられて、レベッカのライフポイントは1300に。

弱すぎる・・・((((;゜Д゜)))

 

クリッターの効果でデッキから一枚カードを引くレベッカ。

これが狙いだったのか?

 

レベッカのターン!

急に雰囲気が変わった!

本気を出すという事か?

 

魔法カード【し者への手向け】のカードを出してきた!

自分の手札を一枚捨てる事で、フィールド上のモンスター一人を始末できるとか

めちゃくちゃチートカードじゃないかw

 

エルフの剣士を破壊された遊戯!

さらに守備表示で伏せたままモンスターを出したレベッカ!

てか12歳だったか。

 

遊戯のターン!

デーモンの召喚を攻撃表示で場に出した!

これに対し、レベッカは伏せていた守備表示モンスターを表に!

千年の盾というカードだ!攻撃力は0だが、守備力が3000もある!

 

遊戯は500ポイントのダメージを受けてしまう!

じいちゃんはこのデュエルの内容を昔に重ねて見ている。

 

 

レベッカのターン!

磁力の指輪を出してきた!

これにより千年の盾の守備力が500下がった。

 

遊戯のターンはパス!

様子見だ!

 

レベッカのターン!

キャノン・ソルジャーを攻撃表示!

攻撃力1400・守備力1300だ!

 

カードの表記は1400なのに、攻撃力400って表示されてる。

じいちゃんはマズイぞと叫びだす!

キャノンソルジャーはモンスターをいけにえにしてプレイヤーを攻撃するカードだという。

 

デーモンの召喚でキャノンソルジャーを攻撃する遊戯!

ここで磁力の指輪が攻撃を引きつけ、千年の盾にいってしまった!

千年の盾は守備力が2500になったけど、デーモンの召喚と同じだ!

これでは破壊できない!

 

磁力の指輪がある限り、遊戯は千年の盾しか攻撃できない!

 

レベッカのターン!

一枚引くとシャドウグールのカードを引き当てた!

まだ使いどころじゃないと言うが・・・

 

黒き森のウィッチを場にだし、さらにそれを生贄に、

キャノンソルジャーで遊戯を直接攻撃!!

遊戯のライフポイントは1100に!!

 

さらに黒き森のウィッチの効果でデッキから一枚引く!

ここでレベッカの正体が、じいちゃんの親友の孫だということが知らされる!

 

この勝負果たしてどちらが勝つのか!?