読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマ感想】仮面ライダーゴースト 第7話「早撃!伝説のガンマン!」

f:id:sarapan2014:20151122095656j:plain

残り30日で11個の英雄のアイコンを手に入れなければならない。

これもう無理だろww

でもこの期限ってタケルだけなんだろうか?

スペクターも期限があるなら、躍起になって集めるだろうな。

 

んでもってたくさん揃えたらそれを奪えばいいという発想((((;゜Д゜)))

そうだよね^q^

一人で全部集めなくていいんだ!

結局両者共に最終的には全てのアイコンを揃えなきゃいけないってことは

いずれ相対するチャンスはあるってことやね。

そこで総取りできればいいんだ!

 

焦ることないね!

オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

これどっちも相手任せだったら、終わるだろうなww

どちらかというとタケルのが真面目にアイコン探ししてるよなw

んでそれをスペクターが奪うという楽をしてやがるww

 

・・・・・・

・・・

 

タケルの父親の墓の前にやってきた黒づくめの男。

どういう関係があるのか。

さらにそこにやってきたスペクター。

 

二人は面識がないのか、何も言葉を交わさぬまますれ違った。

黒づくめのほうはスペクターになんか心当たりがあるような雰囲気だったが。

 

・・・・

・・・・・・・

 

剣を持って修行に励むタケル。

アカリはその姿を見て、マコト兄ちゃんの存在を思い出す。

どうやら10年前に行方不明になったらしい(´・ω・`)

 

仙人のジッチャンは相変わらず留守(´・ω・`)

変なアイテムを置いていくだけだなぁオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

そんな中、次の英雄のヒントが。

 

西部最強のガンマンらしい。

ビリー・ザ・キッド・・・それが次のアイコンか。

ロビンフットがあるのに要らなくね?((((;゜Д゜)))

 

まぁ生き返るのにはいるけどw

そんな時、御成が依頼が入ったとやってきた。

 

・・・・・

・・・

 

依頼人の話を聞くと、親友が突然おかしくなったらしい。

親友の合言葉も交わさないとか、恐らくはガンマの仕業・・・。

さらに彼の親友の住む団地の住民の様子もおかしいらしく、夜中にみんなで

何処かに出かけていくという。

依頼人も何度か尾行を試みたが、いつも何かが邪魔するという。

 

そんな話をしていると、御成の弟子が慌ててやってきた!

どうやら謎の黒づくめの男が出現したという情報をゲットしてきたようなのだ。

 

御成とアカリに黒づくめを任せ、タケルは依頼人と共に団地へ向かう。

そこで親友と遭遇するが、やはり様子がおかしいようだ。

その時だった!

 

ガンマが突如姿を現し、タケルと依頼人を吹き飛ばした!

タケルは変身して敵と戦おうとするが、そこにまたしても現れたスペクター!!

武蔵と信長による勝負は互角!!

 

迷いを捨てたタケルは今までのように弱くはない!

スペクターと相打ちになるほどの力を発揮する!!

 

そんな中、依頼人がタケルを呼ぶ声が聞こえてきた。

スペクターはそれを聞き退散。

 

・・・・・

・・・

 

スペクターの前に現れた黒づくめの男。

名を西園寺というようだ。

あの金髪の男・・・アランと仲間で、かつてはタケルの父と共に

ゴーストハンターをやっていたようだ。

 

それにしても西園寺が言う

スペクターが10年前にガンマの世界に飛ばされた・・・というのは一体。

実験が起こした事故だというが・・・。

 

結局何もわからないまま、西園寺は去ってしまった。

 

f:id:sarapan2014:20151122095717j:plain

タケルは依頼人から親友が住民と共に消えたと聞いて辺りを捜索。

するとぞろぞろ歩いてるところを発見!

 

一方、御成とアカリは西園寺をつけていた。

西園寺はとある店でビリー・ザ・キッドのゴーストを召喚し、

見事にアイコンにしてみせた!

 

御成とアカリは何とかそれを奪おうとあとをつける!

 

 

・・・・・・

・・・

 

変わってスペクターと話をするアラン。

西園寺について聞くと、ただの協力者だという。

10年前のこちらの世界で何があったのかとアランに尋ねるが、

何も知らないという。しかし、明らかに何か知ってそうな雰囲気だ。

 

そして借りていたエジソンのアイコンをスペクターに返した。

アイコンを使って何やら研究しているようだが・・・

 

 

そして、西園寺を追うアカリと御成。

どこかのビルに入っていく((((;゜Д゜)))

 

御成は堂々とアイコンを奪おうとするが、西園寺はガンマを呼び出し

御成を襲わせる!

 

その時アカリが持っていたランタンが輝き、ガンマの姿を現せてみせた!

仙人のじっちゃんのアイテムすげぇ!

しかし、戦う術のない二人!

このままではガンマにやられてしまう!

 

そう思った時、もう一つのアイテム!

時計がコウモリになって超音波で敵をかく乱!!

その隙に逃げる二人!

 

・・・・

・・・

 

一方タケルは行進を止めようとするがいう事を聞かない!

見れば首筋になにやら小さい虫が・・・!

これに操られているのか!

 

タケルは剣を出し、小虫を薙ぎ払った!!

これで住民は気を失ったが、依頼人の親友だけは逃げ出した!

 

その時、ガンマが怒って姿を現した!!

タケルは武蔵の力で立ち向かうが奴は小さな蜂に分裂し、攻撃を避けてしまう!

そこに駆けつけたアカリと御成!

 

ビリー・ザ・キッドのアイコンを投げ渡し、タケルは変身!

二丁拳銃で敵を撃ち落とす!!

更に二つの銃を合体!必さつの一撃でガンマをしとめた!

 

しかし、敵はまだ生きていた!

ブルドーザーと融合し、襲い掛かってくる!

タケルはユルセンの協力の元、バイクを呼び出し、龍と合体!

敵と戦う!!

 

■前回

 

■次回