何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマ感想】仮面ライダーゴースト 第10話「集結!15の眼魂!」

f:id:sarapan2014:20151213085934j:plain

マコトの目的は妹を生き返らせる事だったと知るタケル。

自分を犠牲にしてでも妹を救いたいと言い出すタケルに御成もアカリも反対する。

 

タケルは自分の命を諦めたわけじゃないというが、

二人共助かる術などあるのだろうか?

 

アカリはタケルを連れてマコトを捜しに出かけて行った。

御成はシブヤとナリタに改めて英雄アイコンを15個揃えるとタケルが

生き返ることを説明。

三人はアイコンを集めている西園寺を探すことに。

 

一方その西園寺は全てのアイコンが誕生したことで、その回収に動き始める。

ガンマを使い、まずはマコトからアイコンを奪うつもりだ。

 

・・・・・・

・・・

 

マコトを捜しにでたアカリとタケルだったが、向こうもタケルを探していたようで

あっさり遭遇。

戦う気満々のマコトに対し話し合おうとするタケル。

アカリと共に説得するも、マコトは聞く耳を持たない!

 

タケルが消えてしまうというアカリに、

だったら妹が消えてもいいのかと問われるアカリ。

 

妹のカノンはもういいというが、マコトはあくまでもカノンのために戦うと言い張り

本気でタケルに襲い掛かる!!

 

仕方なくタケルも迎撃するが、最期に矛を収めたのはタケルだった。

カノンを助けたいというタケル。

 

一緒にアイコンを集めようというタケルを甘いと切り捨てるマコト。

マコト自身も龍の言葉を思い返してはいるものの、

意地を張ってタケルを消そうとする!

 

まさか生身のタケル相手にライダーキックかまそうとするクズとは・・・

タケルを守ろうとアカリが出てきても、とめようともしないw

だけど、カノンの幻影が止めに入ると間髪入れず軌道かえたw

 

まったくもーオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

・・・・・・

・・・

 

逃走したマコトw

相変わらずカノンと会話w

そんな隙を突かれ、ガンマにカノンのアイコンを奪われたマコトw

 

カノンを返してほしくばアイコンを渡せと言われ、あっさり渡すマコトw

これで西園寺に4つのアイコンがいっちゃったね((((;゜Д゜)))

 

一方アランはジャベルに命じてタケルを消そうとする。

しかしジャベルはアイコンの秘密を何やら知ってる様子・・・

アランも知らない真実とは一体・・・そしてアランの兄の正体とは!?

 

 

・・・・・・

・・・

 

その頃、御成とナリタとシブヤは西園寺を探していた。

しかし、その西園寺に一人になったシブヤが襲われ操られてしまうw

 

そんな事とは知らずに御成とナリタはシブヤを連れまわすw

 

その後、皆寺に戻って合流。

アカリはモノリスの解析を進めるようだ。

 

そんな中シブヤは英雄のアイコンを見たいと言い出した。

タケルはアイコンを並べて見せると、テーブル下でシブヤが御成とナリタを攻撃ww

謎タッチで二人共気を失ってしまうw

 

シブヤはタケルに救急車を呼ぶように伝え、その隙にアイコンを盗んだ!

タケルが戻ってきてアイコンがない事に気づくとクモランタンが、

盗んだ人間に糸をはっつけてくれていたようで、それを辿る事に!

 

御成とナリタを起こしてすぐに向かうと、そこにはガンマとシブヤの姿が!

暴れるシブヤを二人に任せ、タケルはガンマと戦う!

 

 

f:id:sarapan2014:20151213085949j:plain

タケルは弁慶で戦う!

やっぱパワータイプは強いな!

あっさりガンマを撃破する!これによってスペクターの持っていた4つのアイコンを

ユルセンがゲット!

 

さらにシブヤの盗んだタケルのアイコンを合わせて、これで10個のアイコンが手もとに!

 

しかし、アイコンを取り返そうとマコトが現れた!

話し合う余地などなく、いきなり変身するマコト!

だが、そこに新たな敵ジャベルが現れた!!

 

なんと仮面ライダーなのかよくわからないが、変身した!

二人を始末する気満々だ!

 

ジャベルの圧倒的な力の前に手も足も出ない2人!!

てか、格闘シーンめちゃくちゃカッコいいな((((;゜Д゜)))

 

まるで悟空&ピッコロVSラディッツ戦みたいだ!

だが、ここで介入してきたのが西園寺だった!

謎の力でアタッシュケースに全てのアイコンが吸い込まれていく!

 

15個のアイコンが揃い、西園寺が何やら装置を作動させた瞬間!空間にゆがみが!!

寺の周辺に何やら結界のようなものが出現!

一体何が始まるのか!?

 

西園寺は姿を消し、寺の研究室に姿を現した!

アカリを衝撃波でふっとばし、モノリスに辿り着いた西園寺!

一体何をするつもりなのか((((;゜Д゜)))

 

■前回

 

■次回