何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマ感想】仮面ライダーゴースト 第13話「豪快!自由な男!」

f:id:sarapan2014:20160110095630j:plain

タケルは、とりあえず残り99日間の猶予が与えられる事になった。

再び15個のアイコンを集める事が当面の目的となる。

 

15人の英雄の魂を繋げ・・・

父の言葉の意味する事は、単にアイコンを集める事なのだろうか。

 

マコトはタケルと和解はしたものの、けじめをつけるまでは、

共にガンマと戦うことも、その過去についても語ろうとはしない。

マコトのけじめとは・・・やはりアランとのことなのだろうか。

 

・・・・・

・・・

 

一方、そのアランは地獄へ舞い戻り兄に会いに来ていた。

何やら西園寺の置き土産でガンマに力を融合する術を手に入れたアラン。

二人の戦士を蘇らせた。

 

アランが地獄で探していた"あの方"ってのが仙人のじっちゃんな気がして

ならないんだが・・・

 

アランは二人の戦士を地上に放つと、その一人であるプラネット眼魔が

何やら電波を操り始めた!

街中の電器製品が乱れ始める!

 

 

その一方で、サラリーマンに獲り付いた坂本竜馬のアイコン!

今の世を見て回るといいはじめるが・・・

 

・・・・・・

・・・

 

そんなことなど知らないタケルたちは、アイコンとにらめっこ。

タケルの所持してるアイコンが8個。

マコトが3個。

 

残りは4個だが、そのうちの二つはアランが手にしている。

見つかってない2個のうち一つが竜馬アイコンというわけか。

 

タケルはひっしにアイコンの声を聞こうとするがダメらしい。

仙人のじっちゃんなら何か知ってるかもと話を聞きに行く。

 

そこでじっちゃんから二度と父である龍が現れない事を聞かされる。

同時に99日で全てのアイコンを集めれば、タケルだけでなく龍も復活できると語る。

そして今度のアイコンが竜馬であることも教えてくれた。

 

そんな中、御成から街中で人が次々倒れているという情報を聞きつけるタケル。

現場に向かうと、竜馬アイコンに乗っ取られたサラリーマンが人生相談やってたw

ユルセンの言葉を聞かず、眼魔に操られてると早合点したタケルは、

竜馬に襲い掛かるw

 

だが逆に打ちのめされてしまう!

正体を知ったタケルは竜馬に協力を求めるが一筋縄ではいかなそうだ。

薩長同盟を成せと条件をつける!

 

話も途中で何やら携帯の異常に気付き近くにガンマがいることを知ったタケルは

竜馬をほったらかして現場に向かう!

 

・・・・・・

・・・・

 

辿り着くとガンマが二人!

タケルは変身して二人を相手にするが、苦戦する!

するとマコトが駆けつけ、タケルに加勢!

 

タケルはかつて自身をころした刀眼魔と戦う!

一対一になればそれほど危険な相手ではない!

やばいとみたのかガンマたちは逃走!

 

 

f:id:sarapan2014:20160110095649j:plain

竜馬との話の再開。

彼の憑依したサラリーマンはデカい夢を持っているようだが、

何か問題を抱えていて、なすことが出来ないという。

そこでタケルに何とか解決してみろということのようだ。

 

アカリと御成たちはガンマ捜索、タケルは薩長同盟を成す為行動し始める。

一瞬タケルの姿が消えた事が気になるが・・・

 

・・・・・

・・・

 

タケルはサラリーマンの夢、衛星開発プロジェクトを聞かされる。

どうやらそのプロジェクト達成には父親の協力が必要らしい。

元より彼の父親は衛星開発の第一人者のようなものらしいが、

何か理由があって協力を得られないようだ。

 

息子はなんとか説得をするが、父親は全く聞く耳を持たない。

ここで薩長同盟の謎が明らかにw

 

息子が長正でオヤジが薩之進w

だから薩長同盟かw

 

タケルが間に入って説得するものの、まるで効果なしw

追い出されてしまう。

 

 

下出にでていた長正も、諦めてしまったのか、もう頼らないと去ってしまう。

タケルも投げやりになりだした時、竜馬の人格が表に出てきてタケルを説教w

その時だった!

 

刀眼魔がタケルの前に現れた!

闘魂アイコンで応戦するタケル!

ツバメ返しという加速技で闘魂フォームのタケルを圧倒w

 

駆けつけた御成はタケルに五右衛門アイコンを渡す!

初披露五右衛門!!

能力はわからんけど、傾いてツバメ返しをかわすかわすw

 

サングラスの剣にアイコン二個ぶち込んで

ひっさつの一撃で刀眼魔を撃破!

 

しかしプラネット眼魔の方は何やら作戦を実行!

衛星に目の陣が出現!!

一体何がはじまるんです!?

 

■前回

 

■次回