読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマ感想】仮面ライダーゴースト 第14話「絶景!地球の夜明け!」

ドラマレビュー

f:id:sarapan2014:20160117100724j:plain

アカリの調査で通信障害の範囲が広がっている事がわかった。

どうやら眼魔の力が強まっているようだ。

 

タケルは何とかしないとと焦るが、アカリと御成はこっちは任せてほしいという。

今タケルがやるべきことは薩長同盟・・・

しかし、その内容が親子喧嘩の仲裁ということで、納得できないタケル。

 

だが仲間たちの強い気持ちに負け、通信障害については御成たちに任せることに。

長正と共に再び父親の説得に向かうタケル。

 

そこで、タケルはまず長正さんに、親子喧嘩の原因について

何があったのか尋ねる。

 

すると長正から兄が亡くなったことを教えられる。

父と兄弟三人で人工衛星開発を取り組んでいたが、

ある日些細なことで口論となり、飛び出した兄は交通事故に遭い亡くなった。

 

それ以来父親は宇宙開発から身を引いたというのだ。

なるほど、父親が頑なに息子の誘いを断るのにはそういう理由があったのか。

恐らくは原因を作ったことで自分を責め続けているのだろう。

 

長正と兄の夢であった宇宙開発。

タケルはその夢をあきらめさせないために、再び父に会う決意を固める!

 

・・・・・

・・・

 

一方アカリの調査も進んでいた。

正体不明の電波が出ている地点を発見。

ここを調べれば何か解るかもしれないという。

アカリ・ナリタ、御成・シブヤペアに別れ、調査を続けることに!

御成たちは現場に向かう!

 

アカリはマコトに連絡し、事の経緯を話したようだ。

妹の許可も得て、マコトは協力する決意を固める!

 

・・・・

・・・・・・・

 

タケルは父親に会う事を躊躇う長正に代わって、会いに行く事に。

透明になり、父親のいる部屋に忍び込むタケル。

 

そこで父の気持ちを聞いてしまう。

父も夢に協力したい気持ちはあるが、

どうしても兄のことを思い出して辛いというのだ。

 

タケルの説得もダメなようだ。

 

・・・・・

・・・

 

一方現場に到達した御成は眼魔を発見!!

何やら怪しい事をしている様子だ・・・!

御成うしろ!うしろーーー!!

 

迫り来る眼魔に気づいてないw

 

・・・・

・・・・・・・

 

一方追い返されたタケル。

なんとかしたいというが、当の長正は諦めムードだ。

竜馬は長正がようやく解ってきたというが・・・。

 

そんな中、かかってきたシブヤからの電話。

眼魔に襲われているという!

すぐに駆けつけようとするタケルを止める竜馬。

 

場所も解らぬのに焦っても仕方ないという。

そんな時、タイミングよく御成たちのピンチを救ったのはマコトだった!

 

すぐにタケルに電話し、こっちは任せろという!

「お前はお前のやるべきことをしろ!」

 

魅せるねぇドーン゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴

 

タケルは自分がやるべきことを見定め、再び父親の説得に向かう!

一方マコトも眼魔を一掃!流石だ!

 

 

 

f:id:sarapan2014:20160117100740j:plain

タケルは親子を説得!

もう夢を叶える事が出来ない兄とは違い、二人ならば夢を叶える事ができる!

そして兄もそれを望んでいるはずだ・・・と。

 

この言葉に親子は仲直りを決意。

共に手を取り合う事を決めた!

 

 

一方アカリも、敵の拠点を突き止めていた!

衛星通信監理センター・・・そこに敵はいる!

 

アラン・・・!

 

・・・・・

・・・

 

アランは兄と会ったことを思い出していた。

何故眼魂にあのような力があったことを教えてくれなかったのか?

その問いに兄は、肉体を手に入れる力など我らに何の価値があるというのだ?

と返してきた。

 

もしあるとすれば、兵器としての力のみだという。

どうやら眼魔にとって人間界の人間が必要らしい。

 

どうもこの兄弟はあまり仲がよくない・・・

というか、アランが兄に憎しみに似た感情をもっているようだなぁ。

 

・・・・・

・・・・・・・

 

そのアランは衛星通信管理センターでプラネット眼魔と共に着実に何かをしようと

しているようだ。

そして準備は整い、何かを始めたプラネット眼魔!

 

どうやら衛星を乗っ取ることが目的だったみたいだ!

 

乗っ取られてからすぐに長正に連絡がきた!

衛星が乗っ取られた事態を聞かされるタケル!

しかも長正の父親の設計した衛星が乗っ取られたという。

 

アカリの見立てでは、衛星を使ってより広い範囲に

眼魔の力を伝えようとしているらしい。

 

その時だった!

携帯を使っていたアカリが突然倒れ、魂が抜き取られてしまった!

近くにいたナリタも同じくだ!

 

魂は天を突き抜け、衛星に集められていく。

そして衛星から魂はプラネット眼魔に集まっていく!

人々が倒れる現象はタケルの前でも起きた!

 

怒れるタケルは長正と父親と共に衛星を取り戻すために現場に向かう!

 

・・・・

・・・

 

マコトたちと合流したタケル。

眼魔たちも姿を見せ、いよいよ決戦!

 

タケルは皆の夢と仲間の笑顔を守る為に戦うと宣言!

この言葉が竜馬の心に響いた!

そして自身の力をタケルに託す!!

 

タケルとマコトは変身し、眼魔たちと戦う!

そこに颯爽と現れたアランはマコトを狙う!!

 

アランの圧倒的な力の前に押されるマコトは新たな英雄アイコンを使おうとするが

まだ使う事はできないようだ。

 

仕方なく信長で戦うマコト!

 

一方長正たちは乗っ取られた衛星を取り戻した!

次は俺達の番だと、タケルは竜馬アイコンで戦う!

結局刀かw

 

プラネット眼魔は宇宙に飛び、直接衛星をのっとりに向かった!!

ユルセンが呼び出したキャプテンゴーストでタケルも追う!

 

仮面ライダーフォーゼをリスペクトw

宇宙キターーーーー!!

 

サングラス剣でプラネット眼魔を撃破!

人々の魂も無事体に戻った!

 

その後長正さんたちのプロジェクトが始まったことを新聞で知るタケル達。

竜馬アイコンしゃべってるww

 

タケルはまずは武蔵アイコンと語れるようになることを目指すようだ。

 

■前回

 

■次回