何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【漫画レビュー】卓上のアゲハ 第20ゲーム チーム【週刊少年ジャンプ20号】

■卓上のアゲハ
第20ゲーム チーム

f:id:sarapan2014:20150217125956p:plain


勝つために協力を仰ぐアゲハだったが、武虎はこれを拒否!

「卓球は個の力」・・・それに拘る武虎!

 

薫ちゃんの両面ラバーを見切るも、なんと打つ瞬間手元を変えて撃つ
デュアルフェイスドライブを放つ!!

 

宮地先輩も力がドンドンあがっている!
これが薫の力!?

 

元来宮地先輩のポテンシャルはこのくらいあったものを
部をつぶしたことへの負い目から消極的になり
力を発揮できなくなっていた。

 

そこへ薫ちゃんの投入で自信を植え付けさせ、
メンタルの弱さを克服したのだ。


やはりそんな二人を相手にバラバラで戦っていては
勝てない!

アゲハは最後まで諦めない姿勢を武虎に見せることで
彼の気持ちを変えさせた!


素直な武虎は気持ち悪いけど
これは強いんじゃないか!?


さらに土壇場で武虎はデュアルフェイスループドライブを編み出す!
それで崩したところをアゲハ得意のサーキュラースイングで一点を取る!


どうやら薫ちゃんとも打ち解けれたみたい!
これでメンバーは四人!
次週から新章突入!!

うう。。。終わらないでおくれよー!

 

卓上のアゲハ 1 (ジャンプコミックス)