何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】仮面ライダードライブ 第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」

f:id:sarapan2014:20150802102800j:plain

004にベルトを奪われた進ノ介!

剛はなんとかハートを振り切り、進ノ介の元へ駆けつける。

 

ボロボロだが、なんとか無事な進ノ介を発見!

そこにハートがやってきた。

剛のあとをつけて来たのか。

 

f:id:sarapan2014:20150802102835j:plain

ハートは言う。

「おまえたちは蛮野にハメられたのだ」と。

 

ハートが言うには蛮野は進ノ介らに取り入り、

クリムを手に入れることが目的だったという。

研究材料として・・・。

 

「俺はあれほど最低な人間を知らん」

「お前が言うな!」と剛。

 

ハートが語る蛮野の過去・・・

非道な拷問とは一体・・・

 f:id:sarapan2014:20150802102902j:plain

一方特状課では蛮野がライドブースターを奪うに際し、

基地をめちゃくちゃにしていた。

 

まぁそれほど滅茶苦茶ではないが、究ちゃん負傷してる((((;゜Д゜)))

 

 

f:id:sarapan2014:20150802102950j:plain

そして008にさらわれた霧子は、何故か

ウエディングドレスみたいなものに身を包んでいた((((;゜Д゜)))

 

え?これ・・・

身ぐるみはがされたってことか( `д`⊂彡☆))Д´) パーン 

肩ひもがないってことは・・・ブラもひっぺがされて・・・

ノーブラ状態・・・だと・・・?((((;゜Д゜)))

 

008ってかなり変態臭いなww

 

そこにチェイスがかけつける!

しかしそれに気づいた008は戦わずして逃げ出す!

もちろん霧子をつれて・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20150802103026j:plain

その頃蛮野はどこかの工場にいた。

004からクリムを受け取ると、何やらベルトの解析を始めた!

どうやら蛮野の目的はクリムのようにベルトになり、

他者を自在に操ることにあるようだ!

 

さらにクリムになにやらチップを仕込むらしい。

どうやらこれが映画の伏線のようだ。

これが原因で映画でクリムが暴走するのかな。

 

蛮野は世界を手に入れるのが目的のようだ・・・

やはりクリムが言っていた通り、蛮野は敵だったな。

 

 

f:id:sarapan2014:20150802103039j:plain

ハートが語る・・・15年前の真実。

その時すでに人間に限りなく近い存在になっていたロイミュード002のハート。

人間の姿をコピーさせ、拷問する蛮野。

 

ハートの姿の元になったのは蛮野への出資を断った青年実業家のものだった。

ハートが15年前から人間態を持っていたのはそのためだ。

 

蛮野は自身の復讐心を満たす為、002を青年実業家の姿にし、拷問していたのだ。

 

実験と称し、あらゆる苦痛をハートに与える蛮野。

これを知ったクリムはついに袂を分かつことになる。

 

ハートは蛮野や人間を見返すと、この時誓ったという。

 

クリムが去り、一人になった蛮野はロイミュードに悪の心を植え付けた。

皮肉にもそれがロイミュードを人間以上の生命体へ進化させたのだ。

 

f:id:sarapan2014:20150802103233j:plain

 真実を知った剛は悩み苦しむ。

父親を信じ、これまで戦ってきたというのに、

その実は騙され、いいように利用されていただけだった。

 

そんな剛を哀れむハート。

何もせずその場から去った。

 

進ノ介は再び剛が立ち上がるのを信じ、ベルトを・・・クリムを取り戻すため

ベルトを奪い去った004を追う!

 

f:id:sarapan2014:20150802103620j:plain

その頃チェイスはトルネードを追いつき、戦闘していた!

これまでにない強力な進化態に、超進化の可能性が伺える!

連れ去った霧子こそが、恐らくは超進化の鍵になるはず!

 

なんとしても霧子を取り戻さねば!

しかし奴は風を操る・・・!

宙に逃げられてはどうしようもないのだ。

 

再び敵を見失うチェイス。

 

f:id:sarapan2014:20150802104045j:plain

一方、進ノ介はなんとかベルトの居場所を掴み工場に乗り込んだ!

そこには004の姿があり、戦闘になるがすぐに撤退してしまう。

蛮野の姿はすでにタブレットから消えていた・・・。

 

なんとかベルトを奪還する事に成功した進ノ介。

基地に帰還すると究ちゃんが008のデータを見つけてきてくれた!

 

美人を狙い、それを鍵に超進化を成す・・・

しかし、それならば霧子をさらった時点でなぜ超進化しない?

どうやら008が超進化までに高まるにはまだ条件がそろっていないようだ!

 

f:id:sarapan2014:20150802104617j:plain

どうやら008は美人に最高のネックレスをかけることにより、

はじめて最高傑作と認めることができるらしい。

 

つまり、その条件が満たされい限りは超進化はないということ!

 

急いで敵の潜伏先に向かう進ノ介!

 

f:id:sarapan2014:20150802104916j:plain

しかし、すでに008はその時を迎えようとしていた!

ネックレスを霧子に無理矢理つけようとする!

 

そのときだった!

シフトカーが飛んできてネックレスを破壊!

 

どうやら間一髪!進ノ介が間に合ったようだ!

 

f:id:sarapan2014:20150802105108j:plain

これに激怒する008!

お互い変身して戦いの場を他にうつす!

 

f:id:sarapan2014:20150802105204j:plain

相変わらず強い008!

タイプトライドロンに変身しようとするが、こいつはそれを阻止してくる!

敵の風上にも置けないやつだ!

 

f:id:sarapan2014:20150802105354j:plain

そこに現れた剛!

どうやら吹っ切れたようだ!

かつてないほどカッコイイ剛!

進ノ介とのコンビネーションで008を追い詰める!

 

f:id:sarapan2014:20150802105509j:plain

連携技のコレメッチャかっこよかったよなぁ!

 

f:id:sarapan2014:20150802105557j:plain

そんな二人を差し置いて、ちゃっかり霧子を救うチェイスw

完全にヒロインと主人公ww

 

f:id:sarapan2014:20150802105708j:plain

そしてチェイスは無事免許を取得したようだww

クッソ笑顔なんだけどwwwwww

 

だけどこれでトライドロンの運転もできるね!

 

f:id:sarapan2014:20150802105842j:plain

チェイスは進ノ介たちの救援に向かうのであった!

もうカップルにしか見えないな(´・ω・`)

 

f:id:sarapan2014:20150802105946j:plain

結局苦戦する二人と一緒に超ひっさつ技みたいなライダーキックを放ち

 

f:id:sarapan2014:20150802110032j:plain

こうなった(´・ω・`)

 

結局008は超進化になれず仕舞いってことで幕を引いたわけだ。

美女連続誘拐事件は無事解決。

 

f:id:sarapan2014:20150802110333j:plain

その後、剛もちゃんと免許取得w

これで全員トライドロン運転できるね!

 

f:id:sarapan2014:20150802110428j:plain

家族の絆を確かめ合う進ノ介たち。

それを観て微笑むチェイス。

 

f:id:sarapan2014:20150802110531j:plain

チェイスは初めて「進ノ介」と名前だけで呼び、去っていった。

だが、この去り際がどことなくチェイスとの別れを感じさせるような・・・

物悲しさを感じた。

 

 

f:id:sarapan2014:20150802110724j:plain

一方008がやられたことで、しぶしぶブレンに体を与えたメディック。

 

f:id:sarapan2014:20150802110815j:plain

超進化を目論む006・・・

果たしてこいつが三人目の超進化態になってしまうのか?

 

 

f:id:sarapan2014:20150802110913j:plain

そしてメディックは超進化態になれるのか!?

 

次回に続く!!

 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダードライブ感想まとめ