何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【漫画感想】DAYS 114th day 聖蹟祭【週刊少年マガジン36・37合併号】

■DAYS
114th day 聖蹟祭

f:id:sarapan2014:20150422100715p:plain

今日は一年に一度の文化祭!その名も聖蹟祭!

高校1年のつくしにとっては初めての文化祭!

中学時代はいつも朝から晩まで受け付けをやらされていただけに、

今年こそはと期待するつくしだったが・・・

 

「柄本、あんた今日受付だから。朝から晩までずっと」

 

生方からの宣告((((;゜Д゜)))

思わず笑顔で「はい!」と答えるつくし。

 

結局今年も受け付けかw

部活で文化祭の準備を手伝えなかった分、仕方ないかと納得するつくし。

 

そんな中優しいクラスメイトに1時間だけ受付を変わってもらったつくし!

風間と一緒に文化祭を楽しむことに!

 

 

 

キックターゲットにチャレンジするつくし!

しかし、一枚も当てられないww

 

一方風間がやるとパーフェクト!

マル秘DVDをゲットw

 

それから射的、食べ歩き、お化け屋敷と・・・

文化祭を堪能するつくしと風間。

そして二人は中庭で盛り上がるライブ会場に来たw

 

なんとサッカー部でバンド結成してるww

監督の中澤がヴォーカルww

大柴がギター、猪原がドラムw

灰原がベースだw

なんかけっこう絵になるw

 

「順子おおおおおおおおおお!!!」

 

どうやら逃げられた奥さんに捧げる歌らしいw

常軌を逸したアホ呼ばわりされるww

 

ヘタクソだが、なぜか心に響く歌は

観客を泣かせていたww

 

そこに君下が止めに入るw

そして何をはじめるかと思いきや、やきそばの営業販売ww

マイクで日本一うまい焼きそば1個350円を宣伝しだしたww

 

BBQの時は300円だったのに密かに値段吊り上げてるw

腕が上がれば値段も上がるんだよ!だとさw

 

そんな中、来須にまさかの美少女からお菓子!!

モテるサッカー部員は風間だけじゃなかったのか!?

 

いや違った!!

水樹も臼井も女子にモテモテだ!!

めっちゃ追いかけられてる!

 

「抱いてーーー!」

ってなんだよww

 

気付けば聖蹟サッカー部大集合!

観衆からは全国頑張れと声援の嵐!

 

目指せ全国制覇!!

 

そうこうしてると、つくしが戻る時間に!

急いで受付に戻ると、そこには吉田がいた。

 

吉田はつくしに食って掛かる。

全国とか行く部活に入ってるとお前みたいな奴でもデカい顔をするのかという。

凄いのはあくまで他の奴らで、つくしは金魚の糞と言い放つ吉田!

 

「調子に乗って勘違いしてんじゃねぇよ!!」

「うるせえ!!」

 

何も言い返せないつくしに変わって、

彼女は叫んだ。

 

生方、その人である。

 

「朝5時に起きて家から出るとき、この時期はまだ星が出てんだ。

 朝練の前にランニング5キロ、そこから1時間の朝練。

 昼休みはウエイト。部活の前はシュート練100本。

 練習後にも5キロのランニング。金魚の糞だってサッカー部では

 それぐらいする。お前は何かやってるのか?

 頑張ってるやつを馬鹿にするなよ

 

生方が吉田を黙らせた!

すごすごと消える吉田w

 

すっかりマネージャーが板についたことを褒める周りの女子たち。

つくしも便乗して褒め称えるが

 

「決勝戦では感動して泣いてくれたんですよ!!」

と、みんなの前で満面の笑みで答えるつくしw

 

「てめーー柄本ブッコロス!!」

顔を真っ赤にさせてつくしを襲う生方w

かわいいとこもあるじゃんw

 

一方監督はまだ順子って叫んでたww

 

■前回

 

■次回

 

■DAYS感想まとめ