何でもレビューブログ

目についたものをレビューしていきます!

【ドラマレビュー】仮面ライダードライブ 第41話「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」

f:id:sarapan2014:20150809102813j:plain

今回の事件は病院で起きた。

夜中の病院に佇む少女・・・見回りをしていた看護婦二人はなぜこんな時間に?

と、疑問に思う中、それは起こった。

 

何やら耳鳴りのような音が聞こえたかと思ったら、

看護婦の一人が意識を乗っ取られ

「会いたい・・・ショウ」と呟き、意識を失ったのだ。

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20150809102904j:plain

病院に出動する特状課の面々は原因を探る。

 

事件をおさらいすると、突如病院で次々に人が倒れ、意識不明に陥った。

伝染病が疑われ、病院は完全に封鎖されたが、ウイルスの類は検出されなかった。

患者や医師たち合計18名もの人間が同時に意識不明に・・・

被害者に共通するのは若い女性という点だ。

 

だが、夜中に見回りをしていた看護婦二人・・・

どちらも同じような年頃の女性にも関わらず、片方は意識不明、

片方は全くの無事というのはどういう事なのか。

 

f:id:sarapan2014:20150809103742j:plain

特状課の面々が揃った時、再び聞こえてくる不思議な音。

すると、りんなさんに異常が!

 

「会いたい・・・会いたいよ・・・ショウ」

 

そういって倒れてしまった!

その場には霧子も若い看護婦もいたのに、なぜりんなだけ・・・。

 

f:id:sarapan2014:20150809103824j:plain

看護婦は原因が"あの少女"にあるという。

真夜中の待合室にいた車椅子の少女。

 

進ノ介たちは彼女の顔を見て驚いた!

なんとメディックと同じ顔!

 

チェイス曰くメディックではなく別人だという。

 

f:id:sarapan2014:20150809103843j:plain

病院の様子を遠くで見つめるメディック。

特状課があの少女に接触するのをみはっていたのか。

どうやらこの事件が広まることを望んでいるようだ。

 

f:id:sarapan2014:20150809103926j:plain

一緒にいたブレンはメディックの連れている謎の犬に

異常に怯えてるwww

 

・・・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20150809103952j:plain

特状課は事件が起きる前の防犯カメラの映像を解析。

ブレンがメディックに似た少女を待合室に運ぶ姿が映っていた。

 

病院から取り寄せたデータによると、

この謎の少女の脳から、何らかの信号が発せられ、

被害者の脳の一部が活性化されたことが認められた。

 

あのキーーーンという音がそれにあたるのか。

それにシンクロした人間が倒れたようだ。

ベルトさんいわく、感情を司る脳領域だという。

 

手がかりはあの言葉・・・

『会いたい・・・ショウ』

 

一体どういうことなのか。

愛する人を探しているような。

 

チェイスは愛する人=家族と考えているようだが

恋人の可能性もあると指摘を受ける。

 

「恋人とはなんだ?」

 

f:id:sarapan2014:20150809104027j:plain

チェイスの疑問に熱くこたえるゲンさんwwww

 

そんな中、監視カメラの映像にベルトの蛮野の巣が亜が確認された!

やはり一枚かんでるようだ!

 

これを知った剛が動く!

それを追ってチェイスも動く!

 

進ノ介たちは『ショウ』が誰なのか調べ始める!

 

 

一方メディックは病院の様子を監視し、

「まだ現れないの!?」と苛立ちを見せていた。

 

f:id:sarapan2014:20150809104103j:plain

ブレンは自分をアゴで使うメディックに苛立ち反抗的な態度をとる!

するとメディックの力で再び惨めな姿に変えられてしまう!

ブレン復活の際にこの機能を盛り込んでおいたというメディック!

流石抜けめない!

 

そんな二人の前に突如現れた蛮野!

さらにはそれを追って剛も現れた!

 

剛の狙いはもちろん蛮野!

蛮野は近くに居たメディックにベルトを装着!

メディックは進化態に変化すると剛を攻撃し始めた!

 

どうやらメディックの意思を操っているようだ!

メディックは意識は有るものの、身体の自由はきかないようだ!

 

蛮野の操るメディックの前に敗北する剛!

ついには変身まで解けてしまう!

 

f:id:sarapan2014:20150809104834j:plain

そんな中、剛のピンチに駆けつけたのは意外にもハートだった!

蛮野(ベルト)を掴むと、無理矢理メディックの身体からひっぺがした!

 

するとメディックは変身がとけ、その場にへたり込んだ。

メディックはすぐにブレンを元に戻すと、犬を連れて逃げるように叫んだ!

 

ブレンは事情もわからずとにかく犬を連れて逃走!

 

 

f:id:sarapan2014:20150809110221j:plain

現場にはチェイスも駆けつけるが、蛮野はチェイスとハートを攻撃し、逃げてしまう。

チェイスはハートに停戦を申し出るが、聞き入れてはもらえなかった。

 

蛮野が共通の敵ではあるが、ハートにとっては人間も敵という認識は

今でも変わっていないようだ。

 

f:id:sarapan2014:20150809110517j:plain

病院で一旦合流する進ノ介たち。

そこで、あの謎の女性の恋人という男が現れる。

進ノ介はまさかと思い、名前を聞く。

 

しかし男の名は五十嵐一也・・・ショウではなかった。

バレエダンサーらしい。

 

テレビであのメディック似の少女を見て飛んできたという。

彼女の名前は羽鳥美鈴・・・彼女もバレエをやっていて、1年前に失踪したらしい。

 

f:id:sarapan2014:20150809111120j:plain

ブレンwwww

噛み付かれたらしいww

 

 

五十嵐は車椅子で美鈴を外に連れ出す。

もちろん進ノ介たちも護衛で2人を見守る。

 

そんな中、ゲンさんが情報を持ってきて話し込んでいると、

2人の姿がなくなっていた!

 

f:id:sarapan2014:20150809111507j:plain

メディックが2人を連れ去っていた!

五十嵐を襲うメディック!

 

すぐに進ノ介たちが助けにかけつけ、なんとか事なき終えるが、

メディックとはそのまま戦闘になる!

 

f:id:sarapan2014:20150809111709j:plain

時を同じくして006が蛮野と接触。

2人は戦闘になる!

 

周りの雑魚を排除した蛮野は006の身体を乗っ取り、

超進化態と同等の力を手に入れてしまう!

 

f:id:sarapan2014:20150809111938j:plain

その姿はまさに黄金のライダー・・・

この一部始終を隠れてみていたブレンも驚愕していた!

 

そんなとき、蛮野を銃撃する何者かが現れた!

剛だ!

 

蛮野は剛の存在をただの実験材料としか見ていないと告白!

これに激昂した剛は戦いを挑む!

 

f:id:sarapan2014:20150809112224j:plain

一方、メディックに戦いを挑む、進ノ介とチェイス!

今回は中々手ごわく、ふたり掛りでも苦戦する!

 

f:id:sarapan2014:20150809112342j:plain

一方剛も、蛮野の圧倒的な力の前に成す術なくやられてしまう!

 

そんな現場を目の当たりにするブレンだったが、

犬にしょんべんをかけられるという悲劇に

 

f:id:sarapan2014:20150809112602j:plain

この顔であるww

 

そんなに騒ぐもんだから蛮野に見つかってしまうブレン・・・

また利用されそうだなぁ。。

 

f:id:sarapan2014:20150809112804j:plain

一方進ノ介たちと戦っていたメディックにも僅かな変化が・・・。

コピー元の美鈴が犬と接触したせい?

 

一体何が・・・。

 

■前回

 

■次回

 

 

■仮面ライダードライブ感想まとめ